アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > ヨカッタ!ヨカッタ!!
その他 > ヨカッタ!ヨカッタ!!

スポンサーサイト

Comment (-)

ヨカッタ!ヨカッタ!!




お陰様で、ご隠居さんは先週末退院いたしました

皆様に沢山のお優しいお心を頂きまして
本当にありがとうございました



ホッとしたとたん風邪で3日ほど寝込んだら
村娘Aに
「それはホッとしたからでなく病院へ行かない日も
 休養しないで 趣味に走ってるからでは!!」
と叱られました

確かに…そうとも言う(笑)



3年前の父の時は寂しい思いで 桜 を見ましたが
今年は実家の桜も咲くのを待っていてくれたようで
嬉しいお花見が楽しめそうです~



 で、これは…
IMG_2189_1 桜 つぼみ_3

庭の桜 …ではなく趣味に走って某所で撮った桜ですw
このお話は また後日


今回の入院でお世話になった担当の先生や麻酔の先生方
皆様、お若いのに婆ちゃんのグタグタ話に
嫌なお顔もなさらずお付き合い下さって…

技術の進歩も、開腹手術をせずにお腹に小さな穴を開けて
ロボットアームで切除、縫合したり…

回復期に半分フェアリーになってるご隠居さんに
いつもお優しく接して下さる看護師さん達…

一日中、モップか雑巾を手にずぅううっと
お掃除してくれてるオジサン…

本当に、本当にお世話になりました~


で!皆さん入院手術代金って
どれくらいかかったと思われますかぁ?

ナァント! およそ155万円です~!!
別途、退院時の清算加算有ですが…
内訳は、手術費105万、検査入院費が10日で50万
こちらの病院は市立病院で
術後の化学治療はしておりませんけど…
スゴイですねぇ~!!

デモネ、本人支払い分は5万ナリン~!
ビックリ仰天の健康保険サマサマですw
アメリカンドラマのERを見ていると、
保険に入ってないから治療や検査が出来ない人が
沢山いるらしいですけど…
日本の健康保険って本当に有難いです
これからは、健康保険料が高いって文句は申しませんデス

例の「TPP」はこの保険もちょっとどうなるの?らしいですネ
それは…困りますでしょ…


NoTitle

本当に保険様様だね~~~~

2012.04.03 17:32 松井大門 #- URL[EDIT]
NoTitle

なによりです~ ホッされましたよね~
これで、また趣味に走れる~と (^_^;)

写真、ピンク色がよく出てますね~ 
桜、ホントは結構白っぽいんですよね。
イメージはピンクなんですけど・・・

健康保険、ありがたいことです。
助け合いの精神ですよね。これからもこの制度、大切にしたいものです。

2012.04.03 18:19 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
おめでとうございます

とりあえず、一段落ですね。

趣味に走った結果(笑)の風邪も治られたようでよかったです。
私もたぶん同じことして、同じように言われると思います。
自分の時間がないと余計しんどく感じますものね。
やっぱり趣味の時間は大切です。
でも、体が付いていかないのが私たちの年齢なのです(^^;

健康保険、びっくりですね~。
普段は常に高いと思う保険代ですが、やっぱりちゃんとかけてないといけませんね。
でもやっぱり高い(^m^)

2012.04.03 20:39 Taka #/pdu0RA. URL[EDIT]
NoTitle

お母さまのご退院、おめでとうございます(^^)v
komorebiさんも、お疲れ様でした!
たまには、ごゆっくり休まれてくださいね~

桜の写真、綺麗ですね~♪
こちらも あっという間に満開になりそうです。
お花見にも行きたくなりました^^

健康保険は、本当に有り難いなぁと思います。
続いてもらわないと、困りますよね。

2012.04.03 21:23 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
大門せんせーい

本当に有難いです~

先生、昨日の風は大丈夫でしたか
お家飛ばされませんでしたかぁ?

2012.04.04 10:13 komorebi #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

有難うございました~
ハイ!走らなければいけない趣味が
てんこ盛りで控えてるので…ゼイゼイ(笑)

ピンク色が…って
さすがワル猫さん!良くお気づきに~
まだソメイヨシノは咲いてなくて
これは「河津桜」なんですヨ
後ねぇ、特別ゲストも居たりして…
それは後日の心だぁ~

佐賀も桜まっさかりで、
お出掛けがお忙しいんでしょうねぇ
ワル猫さんの桜のおさしん楽しみにしていまぁすe-343

2012.04.04 10:19 komorebi #- URL[EDIT]
Takaさーん

お陰様で、本当に一段落ですw
ご心配頂きまして有難うございました

ウフフ~!ネッ?
このお年になると趣味は大事ですよねぇ
で、やっぱり体が付いていかない(笑)
でもね、体だけでは無く頭も付いていかなかったりして…
暇つぶしのレース編み、若い頃は編み図をチラ見すれば
間違える事なんて無かったのに…
今回は何度編みなおした事か
本当にもう何十回も…
結構ショックでした(笑)

健康保険の有難さを今回しみじみ思いました
だって、アメリカって肺炎で入院しただけで
一日20万の請求とか v-12
「TPPハンターイ!!」って今さら言っても遅いですよね…

2012.04.04 10:30 komorebi #- URL[EDIT]
トマコさーん

ありがとうございました~
ハイ!その内ゆっくりと(コリナイオバンデス)爆

こちらの桜は今週末位からでしょうか?
やっぱり九州は早いんですネェ
トマ家さんのお花見~??
ワタシはお花見弁当に興味シンシンですw
いいなe-343イイナe-343
宅配してもらえませんかぁ~

日本の健康保険、本当に素晴らしいですよねぇ
これがTPPだと 手厚い看護とはいかないようです
この機械を使うと体は楽になりますが保険は利きませんよ…
なんて悲しい未来にはなって欲しくないです
心ある政治家さんに絶対頑張って頂きたいです~

2012.04.04 10:40 komorebi #- URL[EDIT]
NoTitle

ヨカッたヨカッタ!
先ずはおめでとうございます~(*^^*)
komorebiさんも風邪からご回復された様子、めでたい!
そんで早くも桜かと思えば後日談なわけね。やるな~お主も(笑)

健康保険、無いと困るよー
家族同様でも、ワンコには無いからね(^_^;)
有り難みシミジミ…

2012.04.04 17:56 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

