アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 東京ホタル
お楽しみ > 東京ホタル


Comment (-)

東京ホタル


GWの最終日、お誘いいただいて
隅田川の「東京ホタル」へ行ってきました~

IMG_3326_2 スカイツリー2

スカイツリーも本番前ですがプレ点灯してくれたので綺麗~(東武さん!ぐっじょぶ

これは隅田川をイメージした「粋」バージョンらしいです‥
他にも紫の「雅」があるそうですが‥

やっぱり点灯した瞬間は周りの方から「オォオオ」ってどよめきがおこりましたw
でも、「カウントダウンもしないでいきなりなんだぁ」という声多数(笑)
まぁ‥プレですからねぇ‥


アッ!「東京ホタル」のご説明がまだでした~

隅田川にホタルがいたら‥というイメージで
10万個のLED「いのり星」をチケットを買った人達が川に流すと言うイベントです
(ちょっと意味不明ではありますが‥)笑

でも、初めてのイベントなので
台東区側の3箇所の入り口は大行列でしたw
IMG_3300_1 ほたる1 
で、ココが大行列の原因
こちらで「いのり星」を渡しているんですが
ウン万人を捌くのに4人は無いですわよねぇ(ブチブチ)笑


↓これがその「いのり星」
  ほたる
ボッケボケですがぁ
BYパナソニックさん提供ですw
近くの小学校の校庭で10万個のソーラー充電をしたそうです(隅田川情報通の同行者情報)

コレがポチャンと着水するとパッと青い光が灯ります
ちょっと感動~


三脚を持って行かなかったので、やっぱりおさしんがイマイチでしたw
実際はもっともっとビューテイだったんですけど‥
 
来年ももし開催されるなら是非三脚持参で撮ってみたいです!





とっても綺麗だけどお腹がすいたぁ‥と言うことで
地元に詳しい同行者さんが予約してくれた素敵なレストランへ~
IMG_3418_1 ビール
目の前が隅田川ですw
スカイツリーやきんとん雲のライトアップも間近に


で、ワタシ達がまったり食べてる間この方達は‥
1IMG_3421_1 たも1
タモで「いのり星」をすくってます…

エェエエー!
無理やろ!それ!!!

何せ10万個ですから~
‥と思ってたら、10時頃にはキレーーーにお掃除されてました
本当にお疲れサマでございましたw

思いがけず、回収の様子まで見られてとっても楽しかったです
スカイツリー、開業されて点灯されるのが待ち遠しいナ

お誘いいただいて有難う~ございましたぁ! 


  

えっ(@0@) もうホタル? って思ったら、
キレイ~! ちょっと幻想的かも。
さすが大都会です。やることがオシャレー♪
でもって、最後までカンペキ(*^^*)

スカイツリー、いよいよですねー
スリットになっているような側面が圧迫感を感じさせず、
そんなにそびえている感もないんだけど…
高いんでしょうね( ;´Д`)
ま、行っても多分上らないでしょうけどー

2012.05.09 07:47 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
gerogeroさーん

綺麗なんだけどぉ‥
ホタルは水に浮かばないよねぇ…
やっぱりちょっとネーミングに違和感が(笑)

でも、ホント!綺麗でしたヨォe-266
gerogeroさんも夏のお江戸ツアーの折には
是非ライトアップされたツリーもご覧になってくださいませね!
こうして隅田川越しに見るツリーは言問橋の上からがe-461ザマス
それから、スカイツリー駅とかに改名した業平橋駅(←こっちの方がいいですよね)の付近から
見るともうね圧巻です!!
お楽しみにぃ~

2012.05.09 23:24 komorebi #- URL[EDIT]

は~るの♪ うらぁら~の♪
隅田川のイメージは、子供の頃は小川かと思っていました~^^;
大きな川で、スカイツリーも映えて綺麗~
そして、東京ホタルって ロマンチックなイベントですね^^

タモですくうとは、これまたビックリさすがです(^^)v
キラキラ光る川を眺めながらのお食事・・・ロマンチック~♪

2012.05.10 20:49 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
トマコさーん

ウフフ~
トマコさんの生歌聴いてみたいですw

今年の隅田川は熱いです~e-319
お花見の人出も多かったし、屋形船も大繁盛らしいです
少し東京に元気が戻ってきたようで嬉しいですe-266

それでも、直下型ウンヌンなんてニュースが流れると
心がざわつきますが‥
だからこそこうゆうイベントは大事かナァ~って思ってますw

タモ!笑えるでしょう??
こんなタモ船が20隻以上、それから川幅イッパイに網も張って‥
一個でも捕りもらしたら、叩かれますからねぇ(笑)

ハイ!コチラのレストランお料理は極普通ですが
ロケーションがバッチリでケーキが美味しいんですよぉ~
お江戸にいらした時はご一緒しましょうねぇ

2012.05.11 08:42 komorebi #- URL[EDIT]
いきなりすいません!

いきなりすいません。このレストランの名前を教えていただけますか?

2013.05.12 23:10 ひとみ #- URL[EDIT]
ひとみ様

ムルソーダ プレ と言うお店です
こちらのお席はご予約された方が 良いと思います…

2013.05.13 18:28 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

