アミーカ ! amica !!

スポンサーサイト

Comment (-)

別世界

お庭には
page 薔薇コラ2
十数種類の薔薇が咲き誇り‥


お部屋は
1IMG_3526_2 パーティ 全景1111
外国のサロンのようなこちらは‥



プリザーブドの tomiko先生 のご自宅ですw



「薔薇のアフタヌーンティーパーティ」ザマスよ オクサマ!

美味しいスイーツと紅茶を楽しみながら
ご参加の皆さんの会費をあしなが育英会「東日本津波遺児募金」にご寄付ですw

毎日超多忙な中、こうしてご自宅を開放してパーティのご用意をされて‥
tomiko先生、本当にリスペクトです!!




この日のTEA FOODSチャン達です
3page お菓子コラ
さくさくスコーンとサンドイッチは先生の手作りで~!
とっても美味しかったですw

先生のお嬢様のご友人のパティシェさんが焼かれた
マカロンとタルト

そしてしっとり超美味なシフォンケーキと
可愛らしいクラフトのカップケーキ





2IMG_2696
実は、コチラのシフォンは
ワタシがお世話になってる やまぼうし のMee先生にお願いして焼いていただきました 


tomiko先生がチャリティーのお菓子を作ってくれる方を探してらっしゃったので
思わず、ご推薦しちゃいました
Mee先生のシフォンはしっとりフワフワで本当に美味しくて大好きですw



そして可愛いシュガーやチョコアートのお菓子は パンもスイーツもプロ級の和風ちゃん!!
ナント!中学からの同級生サン!!
ですがもう大きなお孫チャマのいるグランマで‥
でもサッカー倶楽部のミッドフィルダーで関東大会優勝をもくろんでるスーパーウーマン



マァ…ちょっとこのケーキは感動モノでございましてよ‥
1IMG_3558_2 ケーキ1111
tomiko先生のブログのプロフィールおさしんを見て作ってくれたそうです~
雰囲気が先生ソックリーーーーーー!!
そしてお隣にチョコンと座ってるトイプーの「ライズ君」の水色の首輪までリアルに再現です


先生も生徒さんもスタンデイングオベーションです


お紅茶も‥
エリザベス女王即位60周年記念にF&Mから発売された
「ダイヤモンドビジュリーティー」 ←(絶対覚えられないカタカナですな)笑

そして‥
爽やかな香りのラデュレの「ジャルダン ブルーロワイヤル」


本当に素敵過ぎて頭がクラクラしてきますw


こちらのオサレなインビテーションカードの製作者は‥
11cats カードコラ
クッキーさん
美人でセンス抜群で何でも出来ちゃう、絶対神様にえこひいきされてる素敵な方です

本式のハイティーのように、「本日にちなんだ焼き菓子」なんてメニュー紹介をして下さってますw





イヤイヤ…

別世界でござりました~
こんなに楽しませていただいて寄付だなんて‥ちょっと申し訳ないような気が‥

でも、tomiko先生、ご協力された皆々様方本当にありがとうございました



IMG_3662_1 クッキー1
和風ちゃんは
こんな可愛いギフトクッキーまで作って下さったんですよぉ~
(スカートがピラッ)笑

本当にアリガトー






お花の先生のところなんですね~ よかった~
これで、お砂糖抜きのお菓子なんて言われたら反乱起こすかも~(^_^;)

しかし、これってセレブっていうやつですか・・・
オイドンところの畑でオニギリとは全然違うな~(^_^;)
世界が違います・・・

ワンコと先生のお姿をお菓子で・・・
もうただただ、ビックリ・・・

プロよりすごいかも・・・


2012.05.17 21:14 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]

うわわ~~~v-10
夢のような光景です~♪

もしもお邪魔できたら、緊張してタイヘンなことしそうです^m^
お庭も セッティングもスィーツも何もかも素敵ですねぇ・・・
先生にそっくりのお人形、先生を知らないんだけど
きっと似てらっしゃるんだろうなぁって、驚きました!
スカートがピラッのクッキーも可愛い~♪

別世界に ご一緒させて頂きました~(^^)v

2012.05.17 22:55 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
ワル猫さーん

アハハ!
このスイーツの数々がお砂糖抜き‥なんて
ワタシも氾濫して暴れちゃいますw

素敵な時間ではありましたが
たま~にだから楽しいんですよねぇ
ワタシも畑で野菜の苗を見ているのが
イチバン癒されますw

才能のある人は何をやってもお上手ですe-343
ワタシのような亀オバサンは傍にいると
劣等感の塊になっちゃいます(笑)
そう言えば‥ご友人の絵描きさんも才能豊かな方ですねぇ
東京個展が楽しみ~e-266

2012.05.18 08:15 komorebi #- URL[EDIT]
トマコさーん

本当に夢のような‥

でも、先生は見かけは華奢でお上品なんですが
実は体育会系でサッパリしたご気性なので‥
トマコさんがいらしても決して緊張されることは
ナイと思います~
来年も薔薇の時期に開催予定ですので
ご都合がついたら是非~e-343

別世界って言ったら‥
やっぱり先日の霧氷の中でのトレッキングですよねぇ
ホントに素敵でした~

2012.05.18 08:32 komorebi #- URL[EDIT]
楽しかったです~♪

先日は久しぶりにお会いできて
良かったです☆
お茶会の写真、今見ても
ほんとにうっとりですね~!

そしてカードもご紹介いただき、
とっても嬉しい♪
神様にえこひいきだなんて
とんでもない(^^) 誉めすぎですよー

でも皆さんそれぞれ得意分野を
生かして、手作りのパーティーだから
よけい心温まりましたね。
お菓子も素晴らしかったです。
何よりkomorebiさんのいろんな
お力添えにも心から感謝です!
また元気にお会いできるのを
楽しみにしてますね(*^^*)

2012.05.18 20:46 くっきー #xNtCea2Y URL[EDIT]
なんて!!

素晴らしい。
どれもこれも本当におしゃれで可愛くて~v-10
別世界・・・それ以外のなにものでもありませんですわ~、オクサマ(笑)

バラに囲まれて、まさにアフタヌーンティですね。
それにcomorebiさんの写真加工素敵!
いろんな写真の組み合わせもセンスを感じますわ~。

同じ加工ソフトですのに、なかなか写真の組み合わせが難しくて。
勉強させていただきますっ(^^)

ガーデンリフォームも楽しみですねv-238

2012.05.18 22:08 Taka #/pdu0RA. URL[EDIT]

v-22ほ~~~~、こんな夢のような世界があるんだ・・・・
そこにちゃんと存在しているkomorebiさんもスンバラスイですね~
そしてこんな形の支援もありなんですね

少しでもお近づきに・・は、なれないから見せていただくだけでいいわん
夢の世界へご招待いただいてありがとうございまするw

2012.05.19 20:06 葉っぱ #yDt/5Vf6 URL[EDIT]
クッキーさーん

ワタシも、この日お会いできるのが
とっても、とっても楽しみでした~e-266

ワタシがこうしてティーパーティーに参加できたのも
クッキーさんが「tomiko先生」のお教室を教えて下さったからで‥
本当に素敵なご縁に感謝です~

インビテーションカードも優しいクッキーさんの雰囲気が出てて
とっても素敵でした!!
お花も、パンもオサシンもカードも何でも出来てお優しくて美人‥
ホラネ!神様に超えこひいきされてますでしょ?
ウフフ~ ご人徳でしょうねe-343

来年も是非ティーパーティーでお会いしましょうねぇ~

2012.05.20 09:11 komorebi #- URL[EDIT]
Takaさーん

ホント!別世界でございました~ オクサマ(笑)

でもね、先生の薔薇やお庭のお花のお好みって
Takaさんに似てらっしゃるんですよ!
毎回Takaさんがご紹介される薔薇チャンが超楽しみでぇ‥
アッ!コレ植えたい!!とか
コレもいいなぁ‥とか完全に妄想の世界ですw

おさしん加工は楽しいんですけど
やっぱり時間がかかるのでメンドクサイですよね(コラコラ)
Takaさんも同じソフトなんですねe-319
でも、フリーソフトでこれだけイロイロ使えるのって
本当に嬉しいですよネ~

モッコウはやっぱり抜いて仮植えになってしまいました‥
お兄ちゃんが、暑い南側に仮植えしてくれたのでグッタリしてます‥
これから救出に向います!

2012.05.20 09:22 komorebi #- URL[EDIT]
葉っぱさーん

あるんですねぇ~
世の中には‥いろんな世界が‥(笑)

こんな夢のような世界にワタシが存在できるのは
やっぱり先生のお人柄だと思ってます
とってもお上品なんですけど体育会系で超サッパリe-319
女性特有のネチネチ感がまったくないのがリスペクトですw

こんなに楽しんで、寄付だなんて‥
ちょっと心がチクチクするような‥
でも、継続していく事がイチバン大事ですものね!
きっとチャリティーは来年も‥再来年も‥
悲しい想いをした子供たちが成人するまで‥出来ればいいなぁ~
‥ってワタシ頑張って生きないと!!

ポンタちゃんその後いかがですか‥
あまりに辛そうな様子に‥
でも、葉っぱちゃんの愛情が絶対勝つヨネ
ガンバレェ~ ママ!!

2012.05.20 09:33 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

