アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 嬉しい手紙‥
その他 > 嬉しい手紙‥

スポンサーサイト

Comment (-)

嬉しい手紙‥

とっても嬉しいお手紙が2通届きました



これは…
IMG_3785_1 早野先生

東京大学からの寄付金のお礼状です(デカッ)笑
そして早野先生からの直筆サイン入りメッセージのオサシン


早野先生は去年の原発事故から、
福島の子供達の給食丸ごと検査、ホールボディカウンターの不具合の是正等
本業以外で私費を投じてご活躍されてる 東大の先生でして‥

あわてず、騒がず、クールに、でも熱意を持って‥
大学から「早野黙れ!!」と言われても口をつぐむことなく淡々と‥ 

先生のご活動に共鳴した一般の方達から続々と寄付金が集ままってきて
東大サンもビックリなさってるでしょうねぇ

でも、この寄付金のお陰で
福島の保育所の「給食丸ごと検査」が継続実施されてます

そして日本には一台も無いホールボディカウンターの矯正機ファントム君も
購入できるそうです~
この矯正をしないとWBCを受けても何の意味もない数値しかでないらしいです



本業もお忙しくて、体調もイマイチで、本当に心配ですが
どうぞ、これからも福島の方達の為に宜しくお願いします
‥ってワタシ達が継続的にしなくちゃ‥ですよね

(それにしても、東大サンお礼状が立派すぎやしませんかぁ?)






そして‥
もう一通は‥
IMG_3792_1 ガメニジ

スリランカの4人目の子「ガミニジ」君からの最後のメッセージです

スリランカでの援助活動が終了するので、彼ともサヨナラ‥
初めてもらったお手紙は可愛い絵だったなぁ‥
もう6年になるでしょうか

その間には
内戦で彼のお父さんが亡くなったと知らせが入ったり(後日、誤報と判明)
お家が野生の象に踏み潰されたり
想像を絶する生活でしたが
最近は大分落ち着いてきたようです
とっても気持ちが優しい彼はきっと素敵な青年に育ってくれる事でしょう!
頑張れ!ガメニジ君!!


7月からは、ニューフェイスの5人目の子が~
今度はどこの国のどんな子なのかなぁ~
今からとっても楽しみですw



今日の日食、皆さんご覧になられましたか?
ワタシは‥寝てましたので見ておりません
‥って日食用メガネが手に入らなくて‥不貞寝でござりましたワン

komorebiさん こんばんわ~
もう感動しっぱなしです~~
「別世界」~ なんて素敵なエレガントな世界なんでしょう
それをkomorebiさんが楽しげなおはなしでコーティングしてくださって
ルンルンわくわくで読ませていただきました ( *^^)(*^^*)ッ!
東大のご寄付サポートのことも、初めて知ることばかりです
教えてもらっています <m(^^)m>
そしてうちではコンゴのお嬢さんなんです~^^
私はおひとりさんだけですけど、komorebiさん がっつあるペアレントさんですね 尊敬)

ヘタっとなっていた気持ちが いいお話でクイッと背が伸びてきました(*^_^*)
本当なんです 感謝の気持ちです~♥♡

2012.05.21 20:21 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]

嬉しいお手紙・・・素晴らしいですね。
早野先生も、ガミニジ君もkomorebiさんも。
気持ちを込めてサポートして、お手紙が頂けるって
本当に素敵なことだなって思います。
みなさんの、これからのご活躍とご健康を心からお祈りしています!

断水は大変でしたね(*_*)
復旧されたようで、良かったです。

2012.05.21 22:19 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
れぃんさーん

本当にエレガントという言葉がピッタリな一日で
ございましたe-343
エレガントって素敵なフレーズですねぇ
さすが!れぃんさん~
元祖エレガントさんならではのお言葉ですわんe-266

イエイエ‥ワタシの書き方が悪くて、
ワタシもおひとりサンだけなんですヨ!
4人目と言うのは‥村の子達3人プラス里子ちゃん一人と言う意味で‥
解りにくいですよねぇ~ゴメンナサイe-466

れぃんさんの所はコンゴのお嬢さんなんですね
スリランカの彼はなかなかお手紙を書いてくれなくて‥
最後のメッセージでやっと~なのでとっても嬉しかったです!
ウフフ~今度は女の子ちゃんかなぁ~
とっても、楽しみですw

ワタシこそ、れぃんさんの毎日のご様子が元気の源なんですよぉ~
感謝ですw

2012.05.22 09:11 komorebi #- URL[EDIT]
トマコさーん

ハイ!少しばかりの気持ちが、ちょっとお役に立つって
やっぱりとっても嬉しいですw

「アリガトー」っていいですよねぇ~e-266
こうしてトマコさんとお話できるのも
本当に「有難う!」でございますw
最近は村人達に「トマコさんに遊んでもらいなさい」って
言われてます(笑)
なので‥遊んで下さいませネェ~
トマ家さんのUPの日がいつも楽しみ~です!

断水のご心配も有難う御座いました
れぃんさんの方はちょっと大変だったようですが
お陰様でこちらは大過なく‥
でも、原因がわからないって‥かなり不安です

2012.05.22 09:19 komorebi #- URL[EDIT]

ははは
僕ちゃん目が覚めたら9時過ぎてたよ~~~~

2012.05.22 16:57 松井大門 #- URL[EDIT]

v-22頑張っている人達がいて、それを支えている人達がいて・・・世界が成り立っているはずなんですが、途中でだるま落としみたいにスコーンって邪魔をする輩もいて・・・w

でも皆さんの力がしっかりとしているので大丈夫ですよね
komorebiさんもすごいなぁ

2012.05.23 11:01 葉っぱ #yDt/5Vf6 URL[EDIT]
大門せんせーい

ははは~
同志さんe-319

2012.05.24 14:22 komorebi #- URL[EDIT]
葉っぱさーん

皆が少しづつ力と知恵を出せば、WE CAN DO IT!!

ダルマ落としのように邪魔する方達ですか‥
いるよねぇ…
だから皆、声をあげたり、行動するのが嫌になっちゃうんですよね

ワタシなんか全然ですw
葉っぱちゃんこそ、本当にリスペクトです
教えていただきたい事がてんこ盛り~!!
区民さん以外でも可の集まりがあるときは
教えて下さいませねぇ

2012.05.24 14:27 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

