アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > これは?
> これは?


Comment (-)

これは?


ただ今のkomorebi村の家には‥
IMG_3775_1 ダンボール
そこらじゅうにダンボールが置かれてます

とうとう‥村長が村外追放です(コラコラ)
イエ…村の財政破綻で夜逃げ‥(笑)



‥では無くプチリフォームナウです~
(もう築20年の家がボロボロなので‥)



そして庭も‥
IMG_3684_1 庭
こんなカッチョイイお兄さんが毎日来て下さってますw

このお兄さん、町であったら絶対目を合わせたくない系の
見た目はちょっと怖そうな‥方ですが
でも、実はとっても丁寧にお仕事してくれるナイスガイなので
ただ今、毎日が楽しいですw



IMG_3689_1 庭2
もう40年近くになるであろう木々は
枯れたり‥村長に切られすぎたり‥で悲惨なので‥



IMG_3693_1 庭3
今回は全て撤去です
一応ゴメンネェ~ってお酒を撒いて
ナデナデしときました(←気休め?)



この蜜柑の木の根っこが大人の腿よりも太くて
2トントラックで引っ張ってもびくともせず
とうとうクレーンまで出動してました~



IMG_3768_1 庭4
すっかり、さっぱりした庭の図


今日も、もう1時をとっくに過ぎたのに
お兄サンはお昼も食べずにお仕事してます~
暑いからさぁ~
休憩しようよぉ~


ウチのリフォームにもこんなかっちょいいおにいさんが来てくれないかな~。
毎日休憩の茶菓子、作っちゃうよ・笑

何となく、楽しそうな今回のお話し。
やっぱり若い血のせいかしら?
ウチも こんな風に楽しくいきたいけど・・・・、
無理だろうな~(涙)
日曜日、また打ち合わせだよ~。

2012.05.24 19:46 shogame2 #- URL[EDIT]

我が家も築20年ですよ・・・ リフォームか~
ビフォーアフターみたいになるのかな~
お庭もなんですね~ 今度はイングリッシュガーデンになるのかな~

2012.05.24 20:46 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
shogame2 さーん

shogame2さんの美味しい手作り茶菓子~?
ワタシが行ったら駄目かしら(笑)

そうなの‥
実は今、この茶菓子が悩み中なんですw
このお兄さん、何を出してもあまり召し上がらなくて‥
おせんべ、甘い物系、おにぎりetc‥撃沈
アイスと焼きたてパンのサンドイッチと飲み物は食べてくれましたけど‥
今日はピザパンを制作ナウe-319

内装の打ち合わせのお兄さんも体育会系で
現場に来てくれる職人さんもいい感じにお若い方らしいですw

shogame2さんの大規模リフォームのUPも楽しみにしております~

2012.05.25 09:43 komorebi #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

アラ~
ワル猫さんのご自宅も同い年サンなんですねぇ~

ウチは3人の村の子達が汚しまくってくれてて‥
壁に穴が空いてる所も(お恥ずかしい~)
で、今回はクロスと床張りだけなので
ビフォワーもアフターもあまり変わり映えしません‥
(予算がなぁいいいいv-12

庭は、ワル猫さんがおっしゃるように
「目指せイングリッシュもどきガーデン」を目標にしております~
経費節約で、このお兄さんの作業が終わったら
ネット注文のアレコレをDIYする予定ですw
上手くいったらUPしますねぇ~

2012.05.25 09:52 komorebi #- URL[EDIT]
プチリフォーム

羨ましいな!羨ましいな~!
うちは築25年、もっとボロボロです(笑)
特に水回りが~。
でも主人は「使えてるやん」のノリで一向にその気になってくれませんです~(^^;

そして一番楽しみなのがガーデンリフォーム。
どんなお庭になるのかなぁ。
私もお庭の時に思ったのですけど、
お兄さんたちほんと頑張ってくれますよねぇ~。
みなさん礼儀正しいし、ほれぼれしますわ~。

はい、うちも100年は経つという柿の木や
その他いろいろな樹をバッサリと。
うちの気休めはお塩でした(^m^)

2012.05.25 23:02 Taka #/pdu0RA. URL[EDIT]

リフォームすると 雰囲気が変わって楽しそうですね~
うちは まだ築10年過ぎたばかりなので
リフォームは当分先になります。
でも、カッコイイお兄さんは 週末に菜園に出没しておりますよ(^^)

2012.05.25 23:46 トマオ #B2CsETZw URL[EDIT]
Takaさーん

フフ~
ウチも村長が「もう二人だけなんだからもったいないんじゃない?」って
言ってましたが‥
無視しました(笑)
でも、請求書が怖いです~

ホント!マッチョで優しくてコツコツと‥
日本人って素晴らしいなぁ~って感動しちゃいました!
なるほどぉ~
お塩って手もあったんですねぇ
ウチはお酒がちょっとしか残ってなくて(笑)

ウチのニゲラは水色ちゃんだけ~
Takaさんの白もとってもいいですねぇ
ニゲラはこぼれ種で咲いてくれるので大好きですw

2012.05.27 09:50 komorebi #- URL[EDIT]
トマオさーん

ハイ!
以前、チラとブログでご自宅を見せていただきましたので
トマ家さんのお綺麗でご立派なのは存じ上げておりまする~
ホント!門とかもすごく素敵でした!

エッ?
ワタシの目が‥?
カッコイイお兄さん??
どこどこ~
今度、直に御目文字させていただきたく存じまするぅe-466
綺麗な奥方様にもどうぞよろしくお伝え下さいませ~

2012.05.27 09:56 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

