アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 天誅!!
> 天誅!!

スポンサーサイト

Comment (-)

天誅!!

久しぶりに見る畑の苗のメンコイこと~
「あんた達エライネェ~! 頑張ってるネェ!」
畑へ行くたびに、ひとり言を言ってる危ないオバサンになってます(笑)



そんなメンコイ「うどんこつよし君」の苗がぁあああああ

根きり虫にやられました‥


キュウリを作り始めて、初めての殺苗事件ですw
すぐ気が付いたので 
掘り出して、天誅


とりあえず、要らない葉っぱは全部取り除いて
「うどんこつよし君」の生命力にかけてみました
IMG_3864_1 きゅうり
なんとか葉っぱはお元気になってくれたようですが‥
ちょっと葉っぱを取りすぎたような‥?
これで光合成ができるんかいな??

頑張れ!! 
ERの優秀なスタッフナースkomorebiが付いてるぞ!!(←何のこっちゃ)笑



もう一本の「うどんこつよし」君は
IMG_3868_1 キュウリ2
超優等生~
(今年も‥目指せ!1本で100本収穫)爆



今のところ、他の苗子ちゃんや苗男君は順調ですw
page 野菜コラ2
やっぱりメンコォイ


そして‥
IMG_3903_1 トマト
I LOVE MY イタトマトも



v-22おお、にっくきね切虫!成敗してくれましたか~

うどんこつよし君、夏のキュウリといえば、夏すずみ、うどんこつよし君ですが、昨年は夏すずみで惨敗!
よそ様でもあまり良くできていなかったみたいです
そこへ行くと、うどんこ・・・君は(長いんだよね、名前がw)結構評判も良いし、こちらで百本のバラ、ならぬ百っ本のキュウリに魅せられて今年は、買っちゃいました
なるなる君ってのはよそではあまり見かけないのですよね????

ま、プランターなので、30本目標・・・がんばるど~~~~
んで、仕立ては親づる型?子づる型?

2012.05.27 14:34 葉っぱ #yDt/5Vf6 URL[EDIT]

うどんこつよし君♪
ERが付いてるならバッチリですねv-221
頑張れ~~~ きっと大丈夫(^^)v
もうオヒトリのつよしくんは、元気そうですね!
100本の偉業は忘れられません。
今年も期待していま~す♪

やっぱり、苗が育つ様子を見るだけでも癒されますよね^^
出来れば収穫もあればいっそうウレシイけど^m^
イタリアントマトちゃんたちも、元気そうです♪

2012.05.27 22:47 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]

komorebiさん おっはようございます~~
わぁ どんどんと進行中ですね
私もぐぐっとかっこいいお兄さんに魅惑されました!☆
あの、オサシン こころもち大きいことないかしら~v-415
そしてお住まいのほうの改築もなんですね
そうです、それは大正解と思います~e-278
うちでもキッチン、洗面所、トイレのリフォームと思いながら
思うだけでへとへと感がありますのょ(*・´ω`・*)
若いうちにと、まっこと思います~♪

おお~ うどんこつよしくん がんばってますね~e-328
一苗で100本~~ 今ブログから空気引き寄せてます♥♡
はたけへもってきます~(*^ー゚)v ブイ♪

2012.05.28 09:52 ーれぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
葉っぱさーん

野菜の名前でこだわりがあるのはトマトの「サンマル」と
きゅうりの「うどんこ」くらいなものですが‥

「うどんこつよし」君はホント!優秀ですよん
何しろ頑張れば9月まで収穫できますからe-319
で、親ツル型?孫ツル型??
エッ?きゅうりにもむずかしいお作法があるんですかぁ~?
ワタシ…親ツルの6節位までは摘心してましたが‥
あとはほぼ放置プレイでございましたv-12
葉っぱお師匠ちゃんはどうやって育ててるのかしら??

2012.05.28 21:50 komorebi #- URL[EDIT]
トマコさーん

ハイ!久しぶりにガンバローと思ってた矢先の
にっくき根きり虫でしたe-259
看護師免許はないんですすけど、がんばりまぁす!!
トマ家さんの夏野菜の畑のUPも楽しみにしております~

リニューアルの庭にトマ家さんと同じ「スイートスプリング」を
植えようと思って、ただ今探し回っておりますw
どうしても見つからなかったらネット注文しようかなぁ~と
食いしんぼなので早く実が生るように、ちょっと大き目の子を
探してるんですけど‥苗が出回るシーズンが過ぎてしまったようで‥
今から収穫が楽しみですw

2012.05.28 22:03 komorebi #- URL[EDIT]
れぃんさーん

ウフフ~
お兄さんかっこええでしょe-319
デネ、お優しいんですよぉ~
アラマ!!お兄さんのおさしん大きいのに気が付かれました?
いちおしのおさしんだったもので(笑)

リフォーム、本当にプチ引越しです
食器棚も本棚もクローゼットも全部からっぽにしないとe-351
体力勝負ですw
でも、れぃんさんのおうちはとっても素敵じゃないですかぁ~
玄関のパリ風の赤い扉も大好きですw

うどんこつよし君、今年も頑張ってくれるといいんですけどねぇ~
畑のおかしゃんは頑張りますだぁ

2012.05.28 22:13 komorebi #- URL[EDIT]

うどんこつよし君、以前の話聞いてうらやましかったですよ~
今年も大活躍してくれたらいいですね~

畑、結構やりますね~ すばらしか~

オイドンも今年はキュウリ負けずに頑張ります~


2012.05.29 22:50 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
ワル猫さーん

ハイ!
きゅうり選手権へのエントリー有難うございます(笑)
ワル猫さんのきゅうりもどんどんどんと育ちますように!!

でも、ウチの「つよし君」は
今年は最初から根きり虫でつまづいたし‥
畑の井戸が壊れて、水遣り用の水は自宅からペットボトルで
運ばなければいけないし‥
チャンピオン(←勝手に自称デス・爆)には辛い環境ですw

今年は久しぶりの畑なので
初心に戻って頑張りまぁすe-266

2012.05.30 09:11 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

