アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 薔薇園 その1
お楽しみ > 薔薇園 その1

スポンサーサイト

Comment (-)

薔薇園 その1

ご隠居さんをお連れして
京成薔薇園へ行ってまいりました



着いたのはまだ10時なのに‥
IMG_3914_1 バラ園 行列
チケット行列~

でも、シニア証明を持って居なかったのに
快くシニア料金にして下さったのでラッキー
(もしかして?ワタシが60才以上に見えたとか‥??)笑



薔薇園通としましては‥
page バラ園全景コラ
混まないウチに
薔薇アイスを食べて
ローズブティックでお買い物をして
‥それからゆっくり見て歩きますw

今回は病み上がりのご隠居さんを連れて歩くので
ユックリ・ユックリ疲れないように‥
(ウゥウウ っ気疲れするぅ)



やっぱり
page アーチコラ
パーゴラやアーチは存在感がありますねぇ!

パーゴラ‥欲しいナァ



page 薔薇 アップコラ
どの子も、本当にベッピンさん


まとめてUPしたのは‥
相変わらず名前をメモしてこなかったからで‥
ヒトの名前と薔薇の名前を覚えるのは超苦手です(爆)



でも、この方だけは‥わかりますワ!
2IMG_4002_1 薔薇園 ブルーバユー
ブルーバユー嬢です~

素敵ですよねぇ~
本当にパラダイスです~


でも、パラダイスなのは人間だけでなく‥
IMG_3957_1 カメムシ1
カメムシちゃんにも~大パラダイス
そこら中で宴会してましたw





この日は月に一度の苗木3割引の日だったので
空っぽの庭用に何本か購入しました~
IMG_4052_1 オリーブ
つぼみがいっぱい付いてるオリーブが品種名不明で激安~!!
ラッキー
他にも、プルーンやブルーベリー‥って果樹ばかりやんっ(爆)


今週中に、もう一つお楽しみの薔薇園へ行く予定です(イケルカナァ‥)
薔薇苗を買いに行きますだぁ!





バラにもいろいろと名前があるんですね~
久留米市でもバラ祭りやっています。
あのブリジストンの創始者の方が作られた
石橋文化館ですが、なんと無料ですよ~(^_^;)
今週末までですけど。

↓塩麹、我が家も作ってあるのをゲットしました~
何の料理に使うかは分かりません・・・
とりあえずゲットして安心しているようです・・・(^_^;)

マクロビ料理は我が家的にはないな~
俗世間の欲望を沢山詰め込んだ料理食べてます~(^_^;)

2012.05.31 07:04 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]

京成バラ園、朝からお客様でいっぱいなんですね♪
行ける距離におられてていいな~(^^)v

そうそう! 
私も、バラのシベかと思ったらど真ん中にカメムシさんで
ビックリおおウケした事がありました^m^
バラの名前も難しいですよね。
書いて帰っても、どの方がどのお名前かチンプンカンになりそうです^^;
どのバラも、綺麗ですね~♪

甘酒、ありがとうございます~!
お餅を使うんだ~冷凍庫にありました^^
楽しみに作ってみますね♪

2012.05.31 22:29 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]

おはようございます^^
私も名前を覚えるのは苦手ですぅ~
薔薇にもカメムシがつくのね・・・・・
今年は畑、虫が少ないんですよ。
カメムシもまったく見ないし、ジャガイモにつくニジュウヤ星テントウも数えるくらい。
何でだろう?

塩麹、なんだかブームを過ぎてきたようで、品薄だった麹もたくさん並んでるし~
我が家は塩麹よりも甘酒の方がお気に入りです^^

2012.06.01 08:38 ほっこり #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

石橋文化館‥早速HPを見せていただきました~e-343
素敵な薔薇園ですねぇ~
綺麗な花しょうぶもあって‥
お近くだったら是非行ってみたいですけど‥(遠いヨ~)

塩麹、奥様ならきっと美味しいお料理になること
間違いなしですね!!
作られたらUPお願いしまぁ~す

ウチでも通常はマクロビはメニューにのぼりません‥
でも、どんどんどんと太らない為には
たまにはこうゆう食事をしないといけないんでしょうけど‥ムリポ

2012.06.01 22:59 komorebi #- URL[EDIT]
トマコさーん

ハイ!土日には道路が10キロ渋滞になったりもv-12
で、今日はもう一つの薔薇園にも行ってきました~
そのお話はまた後日のお話で‥e-319

薔薇のいい香りとクッチャイかめむしと‥
美女と野獣って感じですよねぇ
薔薇さんも迷惑だったりして‥?
まぁ‥ワタシにはくさいカメムシも寄ってきませんデスガ(笑)

例の40度の塩麹はこれからキュウリをつけてみまぁす
レポは来週に~e-343

2012.06.01 23:12 komorebi #- URL[EDIT]
ほっこりさーん

冬が寒いと害虫被害が少ない‥とか聞いたことがあるような‥?
でもきっと、ホッコリ家さんの畑のお手入れが良かったからでは~?
虫も病気も出ないでくれれば本当に有難いですよねe-266

そうでした!!
ほっこりさんも甘酒、以前にUPされてましたですよねぇ
ワタシ、甘酒とかす酒をこの歳まで同じものだと思ってました~!
嫌いだと思い込んでたので、違いがわからなかったようです(笑)
でも、甘酒美味しいんですねぇ!!
もうビックリです~
それに体に優しくてこれからワタシもはまりそうですw

2012.06.01 23:21 komorebi #- URL[EDIT]

komorebiさん 
Waho!! 京成バラ園~ まさしく薔薇園さんです~~ (*´ -‘)(´- ‘*)ウットリ
そうそう! ここ、ここ! こんなにきれいなんだぁ~!!
歓声あげっぱなしで見せていただいています \(*^^*)/
おバカな私は薔薇の美しい時にはほとんどいってないんですw。・"(≧д≦)"・。ビエエーン

お写真もすごくうつくひいです~.*・゚☆
薔薇のはなやかさにひきこまれながら行ったり来たりです♥♡
画像が柔らかでそして潰れてなくてお手本です~~
お写真のレイアウトもプロさんのようですね♪
・:*:・(*´ー`*)・:*:・
そして猫しゃん~~ ε=ε=ヘノダッシュッ!!

2012.06.05 22:41 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
れぃんさーん

ハイ!真っ盛りで激混みでしたw
今回はドンピシャのタイミングだったので
母は大満足だったようなので良かったです~

でも、母と一緒だと自分が見たいものはやっぱり封印なので
この週の終わりに「草笛」にも行ってきちゃいましたe-343
その時の様子はまた後日UPしますので
見ていただけると…嬉しいです!

アレマ!
おさしんのお上手なれぃんさんにお褒めいただけるような画像では…
お恥ずかしいですw
ワタシの中では「目指せ!れぃんさんのお庭&おさしん」なので
少しでもお師匠サマに近づければ嬉しいです~e-266

猫しゃんがぁあああああ

2012.06.06 19:21 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

