アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 突然ですが…part2
> 突然ですが…part2

スポンサーサイト

Comment (-)

突然ですが…part2

ママニャンとネロが居なくなりました…
雨が降り始めてから何処かへ行ってしまって…
今日はピーカン天気ですが、帰ってきません

「ノラママ」は何日かごとにお住まいを変えてるようですw

ウゥウウウ…
もうすっかりうちの子気分だったので超ショックですw
そのうちまたヒョッコリ戻って来てくれるかナァ…





…などとガッカリしていても仕方無いので
楽しかった事をUPして気分チェンジで…
薔薇園 その2です~!!



前回の京成薔薇園はご隠居様ペースで不完全燃焼だったので
雨予報の先週末、「佐倉 草笛の丘 バラ園」に行ってまいりました~


こちらには日本の薔薇の父「鈴木省三」さんが作られた薔薇の子孫が
大切に守られています!

中国や欧州の原種や日本のハマナスを基に
改良されたオールドローズが中心ですw

パーゴラ コラ
木製のパーゴラとの相性もナイスですよネェ

page 薔薇草笛コラ
薔薇園というよりはお庭を散歩してるような
ノンビリした感じが大好きです


でも、なんと言ってもこちらの薔薇は~
IMG_4066_1 ピンク 宿根
宿根草とのコラボがとにかく素敵なんですw


…と言う事でぇ~
宿根ちゃんのパレードです
IMG_4081_1 ジキタリ

IMG_4071_1 デル
 
IMG_4106_1 さぎそう

IMG_4115_1 宿根4



IMG_4234_1 宿根9

IMG_4222_1 宿根8

IMG_4246_1 宿根11

IMG_4128_1 宿根5

 おだまき

IMG_4142_1 宿根6

IMG_4247_1 宿根12

お色が素敵でしょう?
本当にパラダイスでございました~


で、ワタシがこちらの薔薇園を大好きな理由はもうひとつ…
薔薇園の管理をしている「NPOバラ文化研究所」の薔薇苗販売が
この時期だけあるんですw

こちらのオジサンがネェ~  と言うのはまた後日のココロでぇ


突然ですが…part3

この記事をUPした後…
…ご飯の時だけママニャンがネロを連れて勝手口に現れました…
喜んでいいのか…




komorebiさ~~ん
まずパート3よりですけど~ 私はうれすいです~
というより子を連れて個々のお宅はだいじょうぶよ~ってきてくれことがウルウルです(●^o^●)
そしておかしゃんとネロちゃんが一緒だったこと、うれしくてなりません~~
こうしてローテーションで居場所を変えることも、身を守ることの一つなんですね
ねこおかしゃん 偉い~~.*・゚☆

ぱーと2へ~^^
鈴木氏のことは聞いておりました、そのように大事に守られてあるんですね
そして宿根草といっしょにある薔薇~ 
私はこ―ゆー庭に憧れていたのでしたぁ^^
木製のパーゴラに映える薔薇さんたち.*・゚
風に揺れる宿根草さんの美しいこと.*・゚
行ってみます~~(v^ー^v)ブイ
でもあすから1カ月ちょっと我々じじばばの試練の時で・・
アメスクが夏休みで長男家族が帰国してなにかにと時間が自由になりません
でもマイ夢の手帳にしっかりとφ(σ_σ)メモメモしております *^-^*⌒☆

2012.06.07 16:55 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]

やっぱり、佐倉バラ園だった~♪♪
前に見せて頂いたとき、こちらの友人のお姉さん(昔からお花が大好き)が
そういえば近くに居らしたと思って、友人つてで報告しました^^
いつか私も、どうにかして行きたいな~
原種のバラがいっぱいあって、ホント素敵ですね!
ハマナスを畑に植えられないか、ずっと前から思ってるけど
ボウボウの畑を見てたら・・・ムリかなぁって^m^
綺麗なアルバム、堪能させて頂きました♪

ママニャンとネロちゃん、いつも一緒なんですね。
うちの庭にも、たまに親子ニャンコが来てお水を飲んだり
虫を狙って飛び跳ねたりして遊んで行きます♪
どこで寝てるのか知らないけど、置き土産はコロコロと・・・
我が家の庭は、水飲み場とトイレに決めて下さってます~^m^

2012.06.07 22:03 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]

ニャンコを可愛がってくださる方がおられたらホント嬉しいです~ 人の力がないと長く生きられません。どうか縁があればよろしくです・・・

でも、子供たちが際限なく増えてくるのは確かに困り者ですよね、地域猫ってやつもありますから是非ご検討を~(^_^;)

バラや花のことはちっとも詳しくないですが、写真のセンスが抜群ですね~
アルバムみたいになって素敵です~

せっかくの写真、こうして皆さんに見てもらえるって、ブログっていいですよね~
オイドンもへたくそ写真ですが、九州の自慢していますので、またよろしくですよ~(^_^;)

2012.06.07 22:41 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
れぃんさーん

ゴメンナサイ~
ご心配おかけしまして…
でも、momoねぇたんとrinnちゃんが
猫テレパシーで連絡して下さったおかげで
ご飯時だけ戻ってくるようになりましたe-343

本当に午前と午後一回づつ勝手口の前で
「ニャン」とも言わず、
ただ黙ぁってワタシが気がつくまで待ってるんですw
ナンカ…ウルッと…
ノラさんなので親子とも、ものすごい警戒心が強いんで
ご飯をあげるときや目が合った時は「大丈夫だヨォ~ 怖くないヨォ~」って
声をかけてたのが良かったんでしょうか…?

でも、とりあえず元気だったので一安心です
ご心配いただいて本当にありがとうございました
れぃんさんにコメントいただいて本当に心強かったです!!

息子さんファミリーがご帰国されるんですネ
楽しみですネェ~
今年はどんなイベントでお孫チャマ達と楽しまれるんでしょうか?
去年のディズニーシーもとっても素敵でしたし!!
薔薇園は秋はローズヒップの実で真っ赤になるらしいですw
静かな秋の薔薇園も良さそうですよね~

…アメスク…ってナンだろう…??ってずっと考えてたら…
今解りましたぁ! アメリカンスクールですね~
れぃんさん、かっこいぃ~e-343

2012.06.08 09:48 komorebi #- URL[EDIT]
トマコさーん

まぁ~
去年のUPも覚えていて下さったんですね~
嬉しいですw(アザース)
是非、是非いらして下さいませぇ~
で、れぃんさんと3人で薔薇園デートしましょうネe-266

去年行った時はハマナス系がとっても綺麗だったんでけど
今年はちょっと開花がずれてしまってたようで…
ハマナス系の一重の薔薇ってワタシも大好きなんですw
ハマナスはご丈夫そうなので
トマ家さんの畑も大丈夫なのでは…?
今度、おじさんに聞いてみますねぇ~

ププ! 置き土産ですかぁ~
それはちょっと…
でも、ウチの庭もそうなる可能性大ですよねぇ
まぁ…しょうがないか…でもくちゃいからなぁ(笑)
(↑超身勝手ですw)

2012.06.08 10:00 komorebi #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

実家でニャンコとワンコを飼ってたので
やっぱり大好きですw
今までは、ウルサイ子供を3人飼ってたので
ワンニャンまでは手が回らず…
今回、こうしてご縁があったのもめぐり合わせかと…?
ハイ!もう少し慣れたら近所の獣医さんに連れて行こうと
思っております~

ホント!
自分が綺麗!素敵!可愛い!と思ったものを
皆さんに見ていただいて、
お返事がいただけるって本当にスンバラシイですよねぇ~
ワル猫さんの九州自慢、大好きですw
これからもどんどんどんと自慢して下さいませネe-343

2012.06.08 10:08 komorebi #- URL[EDIT]
可愛い!

ニャンちゃんたち戻ってきてくれてよかったですにゃ~。
ネロちゃん、めちゃ可愛いですね~♪

家ネコちゃんと、ノラちゃんとでは寿命が半端なく違いますから
ぜひ、comorebiさんちのにゃんこちゃんになってほしいものです~。
でも、アレルギーは困りものですが(^^;

宿根草、本当に沢山ありますね~。
名前がわかるものと、全く見たこともないものまでありますが、
どれもナチュラルで、バラとのコラボもバッチリです。
うちはバラとのコラボ、なかなか思ったようにいきませんです。
でもいつかは目指したい、宿根草とバラのコラボです~♪

2012.06.09 22:31 Taka #/pdu0RA. URL[EDIT]
Takaさーん

ウフフ~
可愛いでしょう?
まぁTakaさんの「トトロちゃん」にはかないませんけど~
今朝も起きたらもう勝手口でご飯待ちでした(笑)
でも…食べ終わると「ゴチソウサマ」も言わずに
直ぐ何処かへ行っちゃうんですけどネ~

ハイ!やっぱり宿根草っていいですよねぇ
でも、Takaさんのお庭の宿根ちゃん達も
メチャプリチィではないですか~
ウチはまだまだコンモリとはいかないので…超ショボイですw
2年後位には…頑張らなくちゃ!!ですね

2012.06.11 09:27 komorebi #- URL[EDIT]

v-22花はいいですなぁ・・といいつつ、野菜の花に目がいく最近の葉っぱでございます
でも、本日も体調悪いのを押して、つい公園ボランティアにいそしんでしまいました・・はぁ

これを植えたら、ここはこうして、って思い通りにはできないけれど妄想しているだけで時間は過ぎちゃいます

ニャンコどこかへ?
我が家もアレルギー持ちだったんで、ご近所に言って、ご飯とお医者さんの面倒を見るということで了解を得て外猫にしました
大きい子だったんで飼ってくれる人も見つからなかったんで
でも不思議な子で、この子にずいぶん助けられました
早く帰ってきてくれるといいですね
でも結構さすらうみたいですw

↑つよしくんは根切虫には弱かったんですねw

2012.06.12 19:36 葉っぱ #yDt/5Vf6 URL[EDIT]

ふふっ(#^.^#) さすらい親子猫♪
いっそのこと家猫に?
地域猫を飼っちゃったヒト、いますもん(^_^)v

宿根草とのコラボいいですね。
ジギタリスは群生していたほうがいいですねぇ
あとは…ガウラしかわからーん(^_^;)
薔薇もいっぱい種類があって覚え切れないけれど
見ているだけで幸せ(*^^*)
薔薇がアーチになってたりすると、もう秘密の花園っぽいですぅ~

2012.06.12 22:55 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
葉っぱさーん

葉っぱちゃんは、公園やいろんな所でボランティアで
お花のお手入れしててエライですよねぇ~
ワタシも公園のお花当番とかがたまにあるんだけど…
チョットめんどくさぁい~(コラコラ)

ネロはもう少し慣れてきたら、
獣医さんへ連れて行こうとは思ってるんですけど
今のところは、ドアを開けるとピューって逃げちゃうので(笑)
葉っぱちゃんの外猫ちゃんは
どんなエピソードがあったんでしょう?
今度聞かせてくださいねぇ~

2012.06.14 11:44 komorebi #- URL[EDIT]
gerogeroさーん

毎朝、親子で勝手口でご飯を待ってるくせに
いまだにママニャンは「シャー」って怒るし…
ネロはピューって逃げるし…
家猫は無理そうですw
地域ネコってネーミングいいですねe-319
ご近所さんと共同責任で飼っちゃおうっと!

ジキタリス、大好きなんですが
夏越しできた事がありません~
エッ?ガウラって何??
怪獣ガメラのご親戚サン???

2012.06.14 11:57 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

