アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 知りませんでした…
その他 > 知りませんでした…

スポンサーサイト

Comment (-)

知りませんでした…

ようやく家のプチリフォームが終わりました~

クロスと床張りだけなのに…
結構辛かったですw


で、終わった後の現状復帰の荷物整理はもっと辛い~

20年前の建て替えの時は
あまりの大変さに風邪から中耳炎をこじらせて
2ヶ月間まったく耳が聞こえなくなった経験があるので
今回は…ちょっと動いては休憩タイムゥ
でも、昨日から歯が超痛い…デス

…なのでちっとも片付きません…


それに、まだ貼りかえたクロスが臭うので長時間作業もできないし…(ブツブツ)
 




ところで、皆様!
床ってワックスかけたらいけないってご存知でしたか?


ワタシはワックスってかければかけるだけ床にはイイモンだと思ってて…
イエ…一応ワックスかける前に綺麗にフキフキしてはいましたんですよ…

デモネ…
IMG_4681_1 床
こんなに汚くなっちゃったぁ

20年間の埃を溜め込んで黒ずんで、尚且つシミやハゲが(←もうヤケクソでカミングアウトっす)


最初は床のクリーニングをしようと思って
近所のハウスクリーニングをやってるお兄ちゃんにみてもらったら
「これは…かなり強力な薬を使うから床が痛むっすよぉ」と~

諦めきれないkomorebiは ダスキンさんにも見てもらい…
やっぱり「NG」

ダスキンのオジサン曰く
「床のワックスは必要ありません。…ていうかかけない方がいいです。」…と

あの…ずっとおタクの会社のワックス使ってたんですけど~!
なら…売らないでよぉおおおお


クリーニングは出来ないし、
家中の床を貼りかえるのも予算的に絶対無理だし…

…と悩んでたら~
クロス貼りの近所のお兄さん(今回は縁故・友人・知人サマにご協力いただいてます)が
床の上から貼れるいい床材がありますよぉ~と


クッションフロアではなく「タイル素材」なので質感がいいですw

で、リフォーム後
IMG_4719_1 新床
ちょっと田舎風にしてみました
これが意外とイイお仕事してくれてますw



…と言う事で、これからお家を建てる方、絶対自分でワックスはおかけにならない方がヨカトォ!





ワタクシは、ただ今まっただ中なのですが
椅子に座って、両側にせり立っている段ボールの山を見るに付け、
この解体は・・・・
途方に暮れていたところ、まさにその記事が!
そういえばワタクシも20年くらい前には
引越も荷ほどきも、元気いっぱいだった!
でも その後の後遺症で喘なんかになって
2年くらい辛い思いをしましたっけ。

うんうん 気をつけないといけないのね。
肝に銘じます。
あ フローリングの話題ね。
ウチは、我が子のためにフローリングにはしないから関係な~いっと(笑)

ところで 
「おくさ~ん、ここどうします?」攻撃はまさにうちにも!
これ 毎日ですわ。
来週から3週間不在なんですけど・・・・。
かなり心配ですわ。

2012.06.28 21:55 shogame2 #- URL[EDIT]
shogame2さーん

お疲れサマ~

shogame2さんも20年前にダウンされたんですねぇ…
今回の大規模改造も大変そうだから
くれぐれも、ご自愛下さいませネ
「オクサン」は居なければ居ないで何とかなるかとぉe-319
でも、途中で何回か上京されたりして…?

ワタシも、今回は弱っていた歯にきて
30年ぶり位に歯医者へ駆け込みましたw
マァ…ずっと気になっていた歯なので
これを機会に徹底的に治そうかと…
でも…痛いヨォv-12

クロス貼りの臭いは1週間でOKになりましたヨ~
毎日、窓をパンパンに開けて扇風機回して、
夜はエアコンつけてようやくですw
ウーチャンもいらさることですし、
どうぞご無理なさらないでね~

それにしても、ウーチャン
いつもは人間語を話してお顔も完全人間顔なのに
ブリーダーさんの所のおさしんは
「完璧にワンチャンのお顔」でした~!
今日のお迎え楽しみですネe-266

2012.06.30 08:37 komorebi #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.07.04 18:04 # [EDIT]
カギコメさーん

ホントニ…e-466
もう一生ワックスはかけないんだぜぇ~ ワイルドダロォ
どうぞお遊びにいらして下さいマセe-343

2012.07.04 23:36 komorebi777 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

