アミーカ ! amica !!

> 絶不調

スポンサーサイト

Comment (-)

絶不調




20年ぶりで本格的に歯医者へ通い始めたkomorebiです…
痛み止めを飲みながらなので…絶不調…




そして…

IMG_4748_1 きゅうり
この方も絶不調です~!
 「うどんこつよし」君
葉っぱがズタボロなのは先日の台風のセイだと思うんですが…

どうも、この場所の土があまり良くないようで
畑全体がモザイクっぽい感じで元気がありません 


IMG_4754_1 きゅうり4 
なので…収穫が始まったばかりと言うのに…
こんな不細工な子しか出来ません


今年は「一本で100個収穫」は無理ですねぇ…


でも、
IMG_4749_1 きゅうり2
新芽はお元気な方もいらさるので
これからにちょっと期待したいですw


大事なイタトマトも…
IMG_4742_1 トマト1
食べられてるしぃぃい~


今まで市民農園でイタトマトを齧られた事は無かったのに… 


カラスどん!
IMG_4744_1 トマト2
ネェ? 学習した?
コレ、生じゃウンマクないのよぉ~



でも、今のところ
IMG_4757_1 シシリアン
シシリアンルージュだけは超お元気ですw


クウナヨ!!


カラスは頭がいいから、
次は熱くなったボンネットの上かどこかで焼いて食べるかもv-11

つよし君、頑張れ!負けるなデブカエル此処にあり!あれれ?(^_^;)
キュウリは風に弱いですからね…
でも、先が延々伸び続ける野菜でもあります。
病気は止むを得ないですが、新しい芽に期待しませう!

歯のおかげんはどうですか…
歯が痛いと何も手につかないですよね。。。
お大事に…
私も歯医者に行かねばならんのだが…(ToT)

2012.07.02 11:19 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
gerogeroさーん

エッ?
カラスどんはエコな調理器具もお持ちなんですカァ?
今日畑へ行ったらまた食べてたし…
早く周りの日本トマトが赤くならないかなぁ(コラコラ)

最近になって以前gerogeroさんがご紹介されてた
「とりぱん」にはまってますw
メチャメチャ面白い~e-266
ソウソウ…って本に突っ込み入れたりして~
gerogeroさんは「もやしもん」と言い
面白いご本を探すのがお上手ですねぇ!
最近のお勧めは何かナァ???

歯、ご心配頂いて有難うございました
徐々に良くなりつつありますが…
30年以上前に治療した歯の骨が化膿したとかで
時間がかかりそうですw

この歯医者さんがまた曲者で(笑)と言う話は後日のココロでぇe-319

2012.07.03 09:09 komorebi #- URL[EDIT]

うどんこつよしくんガンバレ~~~!!!
台風の爪あとが、まだまだ生々しいんですね(*_*)
野菜作りって、ホントその年の気候が関係しますよね。
カラスくんまで来てるし~v-12
うちの畑はトマオくんは留守だけど、ハリスくんのおかげで
熟れたトマトも無事なんですよ^^

歯医者さんはイヤですよねぇ~e-350
私も15年ぶり位に、去年まで1年以上かけて治しました^^;
それで懲りて、今は月に一度メンテナンスに通っています~
komorebiさんも頑張ってくださいね!!!
全部終ったら、心底やったぁ~~~って思いますよ~(^^)v
お大事に。

2012.07.03 16:50 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]

我が家はまだカラス軍団に襲われていません。
ていういか、まだ赤くなってない~(^_^;)
青いのは食べませんからね。

うどんこつよし君、確かに去年頑張ったから、
今年はゆっくりさせてあげてください。
オイドンところもそれなりに好調ですが
100本はムリっしょ・・・

↓えっ!ワックスってしないほうがいいんですか???
たぶんそれは高級は無垢の木を使われているご家庭では???
オイドンところは合板のフローリングなので、たまにワックスしています。ムラにはなっていませんよ~
場所はムラですが・・・(^_^;)


2012.07.03 22:56 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
トマコさーん

応援アリガトーございますw
この間の台風は塩分タップリだったので悲惨でしたv-12
トマコさん地方も昨日から豪雨とニュースされてますが
大丈夫ですか?

歯医者さんて…行き始める一歩が…ナカナカ(笑)
ワタシもトマコさんを見習ってじっくり治そうと思いますw
「心底やったぁああああ」って気分、いいだろうなぁe-319

そう言えば
昨日のNHK「アサイチ」で
大川内の中継がありまして
あの「虎仙窯」がご紹介されてました~
父との最後の九州旅行、
トマコさんのおかげで美味しい物もいっぱい食べられたし…
本当にいい想い出がいっぱいe-266

2012.07.04 09:53 komorebi #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

今年はトマトが赤くなるのが遅いですよねぇ…
だからウチのイタトマトが狙われてるのかも(笑)
ワル猫さんのきゅうりは好調なんですね~
イイナァ~
そう言えば最近「男の手料理UP」がないような…?
大好きなので是非近々にお願いしまぁすe-343

イエ、ウチも合板です…
無垢は水洗いも削りもできるから
ワックスも選べば大丈夫らしいですが…
合板のワックスがけはNGらしいです(BY ダスキンのおっちゃん談)
どうしても合板にかけたい時は、
前のワックスを綺麗に剥がしてからが鉄則だとか?

でも、ワル猫さん宅のワックスは
きっとお上手にかけてらしゃるんでしょうネ
どうぞkomorebiムラのようになりませんように~!

2012.07.04 10:02 komorebi #- URL[EDIT]

v-22うどんこつよしくんは、ほかのものには弱かった?
でもがんばってもらいましょう!
我が家のつよしくん、なぜか雌花数がめっちゃすくなくて収穫量が伸びません
んで、先端を摘んで脇芽に期待中です

ね、シシリアンルージュってこんなに鈴なりになるんですか?
来年はこれ作ろうかな、っと

2012.07.07 17:30 葉っぱ #yDt/5Vf6 URL[EDIT]
葉っぱさーん

もう何年も「つよし」クン作ってるけど
こんなに悲惨なのは初めてですv-12

雌花数が少ない…ウン!確かにそうかも~!!
でも、それはこの時期だけだから大丈夫だと思いますヨン
「つよし」クンはスロースターターなので
「つよし」クンが威力を発揮するのは
他のきゅうりが息切れしてきた頃からですからねぇ~
確かに、脇目にも良く雌花がつくので
ワタシはいつも勝手に伸びてもらっちゃってるかも(笑)
長い間頑張るので、肥料と水遣りはどうぞよろしくお願いしますw

シシちゃんはとにかく良く生りますヨ
で、いつもは種から育てるんですけど今年は「苗」からです
でもネ、いつもの種からの子に比べて
この子は実がちょっとデカいかも…
まだ、食べてないからお味は??ですが
例年通りなら、シシちゃんいけましてよぉ~

2012.07.08 10:18 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

