アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > ディプロマ 取得
プリザーブドフラワー > ディプロマ 取得

スポンサーサイト

Comment (-)

ディプロマ 取得



プリザーブドのディプロマ認定をいただきました



tomiko先生デザインの認定書デス

IMG_5138_1 ディプロマ認定書1
雰囲気があって素敵ですヨネェ~
(何しろ、ぶろぐ村「花スクール・レッスン」 でNO1のセンスですから~)




難しいブーケ作りも
ステキなデザインばかりなので
ワクワク楽しみながらお勉強させていただきました


IMG_5061_1 バックブーケ1 
バックブーケ
ネッ? 可愛いでしょう??


先生はボディ作りから教えて下さいますので
大きさも形も自由自在ナリン!



IMG_5276_1 ボールブーケ1 
ボールブーケ
このフンワリした雰囲気 大好きですw



IMG_5103_1 ティアドロップ1 
ティアドロップブーケ



IMG_5162_1 キャスケード1 
キャスケードブーケ


tomiko先生の素晴らしい所はデザインもさることながら
プリザーブドの花材や資材をふんだんに使わせて下さるところですw

このキャスケードなんてホテルに納入できるレベルですもんねぇ(←花材だけは…ネ)




先生の的確なご指導のお陰で
最近は…結構サクサク作れるようになったような…?



…と言うことで
アーティフシャルで自主制作ブーケを作ってみましたw
IMG_5267_1 ベリーブーケ1 
アーティフィシャルブーケ(全て造花です
結構…イイ雰囲気に…出来たような…(←自己満足デス)

でもやっぱり…
デザインの参考にさせていただいたtomiko先生のフレッシュブーケと比べると…
まだまだ…まだ…ですw
(冷静になって良く見たら…画像消去したくなってきました



来月には「お教室認定コース」が終了して…いよいよ…?

認定コースのデザインも超ステキですので
楽しみにしてくださいませね~

アッ! 卒業制作の作品を作らなければいけないんでした!!
頑張らねばっ!


すごか~ もう先生ってことですか?
今までも凄い先生だったのに・・・

うつくしか~ これが本物の花で超日持ちするってのがすごかですね。

まだまだ修行中の身でいらっしゃるんですか・・・
なむさんだ~♪

そうですね、人生これ修行。しかし、やっぱりすごかばい。
卒業生作品、なるほどね~ 展示即売なんてのもあるのかな~(^_^;)

2012.07.22 23:38 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]

卒業おめでとうございますぅ(^@^)
次は院にお進みになられるのですか?
それとも独立?!
今から予約入れとこうかなぁ
だって娘が結婚する頃には(いつ?できるのか?)
とてもお願いできない存在になられてるだろうしぃ~~
もっとも、うちの山猿には似合わないかも v-17

うっとりしてしまいます…
ブーケも美しいのですが、写真もハイテク!
ぼかし具合がたまりませぇん e-349
もうすでにkmorebiワールド確立されてますねぇ
吸い込まれそうです~~

2012.07.23 09:38 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]

すっご~~~いv-10
komorebi先生おめでとうございます~~~!

お嬢さんのご結婚のブーケも作られたほどだから
もう、スゴイとしか私には表現出来ないんだけど
やっぱり、スゴイです~♪
綺麗な物を作れるって、たくさんの人を幸せな気持ちにしてくれて
本当に素敵な事だと思います。
卒業制作の作品・・・楽しみですv-10

2012.07.23 21:59 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
ワル猫さーん

ようやく…ですw
でも、まだまだまだまだ…修行しなくちゃ!!ですけど(笑)
 
プリザーブに会えたお陰で
本当に毎日が楽しくてワクワクしてます~e-266
オクサマのお作りになるスイーツやパンのレベルには
程遠いですが…
でも、少しづつ納得のいくものが出来るように…

展示即売??
ププ! あのページのコレが欲しいっておっしゃっていただければ
お送りしますヨォ~
修行中につき、お値段はロハで(笑)

2012.07.24 09:23 komorebi #- URL[EDIT]
gerogeroさーん

アリガトーございますw
院ですか~?
もうイインでない?
イエイエ…先生のようにステキなデザインが出来るように
頑張らなくちゃ!!

お嬢さんのブーケ、作らせていただけたら
本当に嬉しいけど~
お友達カカクで超・超リーズナボロでネe-319
今は…ひとつでも、少しでも夢に近づけるように
努力したいと思ってます(←結構マジ)

おさしんも…先生のはホントにステキで…
これもスタイリングのセンスかなぁ(←これがねぇ)爆
お勉強しなくちゃいけないのがテンコ盛りで
体がついていかないのが悲しいっす

ナッチャンの黒とネロの黒とちょっとシンクロして
他人とは思えない今日この頃デス

2012.07.24 09:37 komorebi #- URL[EDIT]
トマコさーん

センセイなどと…
穴があったら飛び込みたいですw

綺麗なものを作って人を幸せに…
本当にステキなお言葉を有難うございます~e-266
ワタシは作ってる時がホントにホントに楽しくて幸せで~

アッ!美味しいものを食べてる時も幸せだけど(爆)
でも、トマコさんのように美味しいお料理を沢山作って
お招きした人達を幸せにされるって言うのも
本当に素敵ですよね~e-343

先日のお料理の数々もコメがクローズで残念でした…
突っ込みたいお料理がいっぱいでしたから~e-266

2012.07.24 09:43 komorebi #- URL[EDIT]
おめでとうございまーす

すごーーーーいv-425
そして、もう卒業なのですね(^^)
どのブーケも素敵で、ロマンティックで・・・
あぁ、、、すばらしいv-10

私は最近すっかり事務員のみやってます(^m^)
私もかつてお花に燃えてたv-41んですけど(笑)

でもでも、Mちゃん(お嫁さん)のブーケにバックブーケとボールブーケも入ってます。
特にバックブーケ、素敵です~♪

卒業作品も頑張ってくださいね~。
楽しみにしてま~す(^^)

2012.07.24 23:24 Taka #/pdu0RA. URL[EDIT]
Takaさーん

Takaさんのセンスでお作りになるブーケ
素敵なんでしょうねぇ~
お式が終わったら是非UPして下さいませe-266
バッグブーケとボールブーケなんですね
いいなぁ~
アラ?でもバックブーケ…もって
他にも何か作られるんですか?

卒業制作、大体構想は出来てるんですが…
多分…夏休みの子供の宿題状態で、直前であせって作るかと…(笑)

2012.07.25 09:47 komorebi #- URL[EDIT]

マクロ日のコメント欄が開かないので、こちらにお邪魔しま~す^^

どのお料理もヘルシーで、身体に優しそう~♪
春巻きとカレーは残念だけど、私もずんだが大好きなんです(^^)v
いつか仙台のお土産に頂いた、ずんだ羊羹とずんだ餅・・・
思い出してゴックンとなっています♪
自分で美味しいずんだを作ってみたいけど、今年は枝豆ピンチ!
でも、去年のがまだ冷凍庫にあったりして^m^
思い切って、ずんだにしてみようかな~
凄く美味しそうでしたv-10

325FC2は、たまに困ったことが起きますね(*_*)

2012.07.27 22:08 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
トマコさーん

ゴメンナサイ~
ワタシがまた何かやらかしたのか…と思ったら
FC2がやらかしてたんですねv-12
ホント!時々不具合ありますよねぇ~
お手数をおかけして申し訳ありませんでしたw

ウフフ!
トマコさんもズンダ餅、お好きなんですネェ~
このズンダちゃんは枝豆を茹でてフープロでガァーして
適当に豆乳でやわらかくしてから、メイプルで味付けしただけなので
本当にお豆ちゃんのお味が濃厚なんです~!

アラマ!枝豆ちゃんピンチなんですか?
残念ですねぇ…
去年の枝豆ちゃんも貴重ですしねぇ…
ウチまで食べにいらさいませんか(笑)

2012.07.29 12:30 komorebi #- URL[EDIT]
おめでとうございます♪

komorebiさん、人気NO1の先生からの
プリザーブドのディプロマ認定書、
おめでとうございます。

夢が実現しましたね。
頑張りましたね。
素敵なブーケが沢山~v-238

楽しくお勉強されていることがブログから感じられます~♪
今度は卒業作品、どんな作品作られるのか?
楽しみです。
頑張って~~~!

2012.08.01 22:16 ハイジ #7dmq8oQg URL[EDIT]
ハイジさーん

有難うございますe-266
こうして想いがかなったのも
テーブルフォトでのMさんとの出会いがあったから
本当にご縁に感謝ですw

そして、先日お誘いいただいたご縁で
今度、篠先生の「花火フォト」のお教室を申し込みました~
これもハイジさんが前回お誘い下さったお陰です
本当に感謝~e-266

ハイジさんのおさしんも
とっても素敵になられましたよねぇ~
夏はどちらでフォト撮影なんでしょうか?
UPを楽しみにしておりますw

2012.08.02 21:44 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

