アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 夏のマクロビ
料理 > 夏のマクロビ

スポンサーサイト

Comment (-)

夏のマクロビ

お庭で沢山の梅を干してらっしゃるコチラは…

IMG_5301_1 梅干
マクロビの先生のご自宅ですw
(アッ”! 梅酢もらってくるの…忘れたぁ)




今回は

page  マクロビコラ2

玄米ヒジキ丼(木綿豆腐入り)
茄子の田楽
ふのりと茗荷のすまし汁
いんげんとワカメの梅煮
トマトの味噌ドレッシング


いたって普通のメニューでございました~
楽しみにしていた「グリーンカレー」と「生春巻き」は
体調不良でお休みした先月に終わってしまってましたぁああ
超・超ショック…



でも~

IMG_5331_1 ずんだ
デザートの「ずんだもち」がメチャクチャ美味しかったので
アイワズハッピー



田楽にした茄子は

IMG_5294_1 なすイロイロ
こんなに色んなバージョンを使いましたヨン
右下のお姿がトマトそっくりのこの方は何ておっしゃるんでしょう?
ご存知の方、いらさいますか??




…でこの日の「ウエルカム盆栽」さん 

IMG_5303_1 盆栽1

涼しげやネェ
先日から文字が勝手に太字っぽくなってる気が…
設定を変えたわけでもないのに…
テンプレのどこを変更するんでしょう…(ハァー)

今回は↓↓↓

え゛!!
最新マクロビ、金魚食べちゃうの!!?(笑)

2012.07.28 14:58 れんげ #- URL[EDIT]

梅酢ですか・・・ 家人が作ってました。誰も飲まないのでオイドンが罰ゲームで飲まされます。
うっ!・・・ あれがお好きなんですか??

マクロビか~ オイドンはいつもお砂糖使った料理しかしてないからな~ 隠し味に入れるとほんとおいしくなりますけど、健康のためには控えたほうがいいんですよね・・・

テンプレートの文字設定。テンプレート自体、変更されてましたよね。その後、ご記憶がないということは、気が着かないうちにどっか触られたのかな~

スタイルシートのところでフォント設定とか出来ますけど、初めてなら結構むずかしいかもです。

今のままでも全然違和感ありません。文字が小さくなってみにくいアヒルの子は困りますが、大きいことはいいことだ~ じゃないですかね~

どうしてもなら、再度テンプレートをダウンロードして設定してみるとか・・・
それが一番簡単かもです。

2012.07.28 15:05 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
れんげさーん

ププ!
れんげちゃんスルドイ~e-319
この金魚ちゃんの器、とっても可愛かったので~
マクロビは基本お魚もNGですから
…って普通どこでもNGでしたネンe-343

2012.07.29 12:34 komorebi #- URL[EDIT]

エッ?
ワル猫さん、梅酢飲むんですかぁ~?
(ワイルドだじぇぇ)

↑の梅酢は梅干を作った時に出来る超しょっぱい梅の汁で、
紅生姜を作るのにはかかせないんですw
今年は梅干を作らなかったので
梅酢が無くて…

文字がなんかゴツイのが急に気になりだしまして…
ワル猫さんが教えて下さったようにテンプレを
再ダウンロードしようと思って調べたら
基のテンプレも文字がごつかったv-12
もしかしたら、作者が変更したのかも…ですね
とりあえず文字の色を少しだけ薄くしてみました~
色々アドバイス有難うございましたe-343

佐賀北ガンバレェ~
ワタシは西宮北でした(←関係ないですネ)笑

2012.07.29 12:51 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

