アミーカ ! amica !!

未分類 > hanabi !

スポンサーサイト

Comment (-)

hanabi !


先週の土曜日 
「東京湾華火大会」のおさしんを撮りに行ってまいりました

先生は イタ好きの「篠先生」ですw



では、早速~
無題 花火橋

↑のようなスンバラシイおさしんが撮れる予定だったんですが…
この撮影ポイントが今年から禁止になりまして…



ポイントを探し求めて
たどり着いたのが

IMG_5773_1 花火2
人と人の間のスキマポイントですw


この右手にはユリカモメのループ橋とレインボーブリッジがあるんですけど…
もう動けません~
動くと後ろで撮ってる方のフレームにinしちゃいますから



かなり苦しい撮影ではありましたが

page 花火コラ2
目ではたっぷり堪能出来ましたので楽しかったですw



中にはこんなおさしんも…

IMG_5924_1 花火9
宇宙船の来襲ですぅう
(絶対、中に宇宙人サンがいらさいましたよねぇ)爆



で、今回のお気に入り

IMG_6125_1 花火14

歳のせいでしょうか…
どうもシャッターポイントが去年までと比べて遅かったようです
頭と手に花火の音と光のような時差がアリンス


同じスポットでワタシの横1メートルにいらした篠先生は
こんなに素敵なおさしんを撮ってらっしゃいました⇒コチラ
It's cool!!


花火ってこんな綺麗に撮影できるもんなんですか・・・
さすが腕が違いますね~
全部素晴らしいけど・・・

浴衣の女性のとなりの花火、やっぱこれがよかですね~
メチャ美人の方なんでしょうね~ なんて想像しちゃいます~

えっ!撮影禁止になるポイントがあるんですか?目で見る分にはいいけど、撮影すると三脚が立つからかな~

2012.08.15 23:06 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]

スッゴイ写真ばっかりビックリです~v-10
豪華な花火大会の雰囲気を、堪能させて頂きました♪

宇宙人来週?のお写真、好きです~(^^)v
そのまんま、映画に出てきそう!
komorebiさんお気に入りの一枚も、名画のような雰囲気♪
面白い写真が撮れるんですねぇv-238

こちらはほぼ、今年の夏の花火大会は終わりました。
暑いのはイヤだけど、夏が終わるようでサビシイ感もあります^^;
花火と浴衣・・・やっぱり良いですね♪♪

2012.08.16 09:43 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]

すっごー(@-@)
花火の写真、こんなにきれいに撮れるものなんですねー!!!
ワタクシはセンセのより、komorebiさんのがイイ♪
特に、宇宙人来襲(笑)
いやいや…そのあとのシャッターチャンス逃した?ヤツも~
これはアナタ、完全に芸術作品ですわよ~~
夏の日の残像のように見えましてよ♪

2012.08.16 10:47 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
ワル猫さーん

お褒め頂きまして有難うございますw

ウフフ~
ワル猫さんは「浴衣フォト」を気に入って下さったんですね
↑の記事の一番下に 先生が浴衣美人さんを撮ってらっしゃるので
ご覧になって下さいませぇ~
ワル猫さんのご想像通りの美人さんですよぉe-343

ハイ!東京は世知辛いですw
何かあれば責任問題になりますから…
見る人を締め出して誰の為の花火なんでしょうねぇ
撮る方も三脚が邪魔にならないように気をつけるのは
大事なマナーですけど…
有料ポイントだけが増えていくってv-12

2012.08.17 08:44 komorebi #- URL[EDIT]
トマコさーん

イエイエ…
今回は本当にボッケボケかシャッターポイントが遅いか…で
何百枚も撮ってこれですからe-259

ププ!ネッ?
コレ宇宙船ですよねぇ~?
たまには失敗も楽し!!(←苦し紛れ)
この花火大会は、都内開催の中では唯一の海上花火なので
大きいのがバンバン上がって楽しいんですよぉ~
隅田川の花火大会は有名ですけど、安全上、少しショボイです

花火は大好きなのでやっぱりはずせない夏のイベントです~
トマ家さんにも、綺麗な花火のおさしんを
何回も見せていただきましたデスネ
今年は…??

2012.08.17 08:57 komorebi #- URL[EDIT]
gerogeroさーん

下手なテッポゥも数打ちゃ…でも当たらなかった~(笑)
先生の素敵なオサシンよりも、なんて有難うございますw
でも恐れ多いです(爆)

まぁ…そこらじゅう…浴衣をお召しになったカポロの方達ばかりで…
で、ちょっと浴衣美人さんがいらさると
その後姿に「カシャカシャ」シャッター切るオジンカメラマン達(爆)
で、オバンカメラマン達は足が痛い~!!と文句タラタラ
お台場付近にマンションをお持ちの方とお友達になりたい~(コラコラ)

2012.08.17 09:08 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

