アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > プチ家出
にゃんこ > プチ家出

スポンサーサイト

Comment (-)

プチ家出



メチャくつろいでる「ネロ」ですが…

IMG_6256_1 ネロ寝る

最近、プチ家出をしました

先週は3日連続で居なかったので…
もう新米おかしゃんは心配で心配で…

で、先日もまたプチ家出!!
きっとkomorebi村より待遇のいいセカンドハウスを
見つけちゃったのね…


ところがぁ~
IMG_6899_2 ネロ口
セカンドハウスから戻って来たら…

ナンカ…変…
口の周りがただれてて…
口をいつもモシャモシャしてます
(それにしても目つきが悪いぞ!)笑

ゴハンもいつもはボリボリガリガリ食べるのに…
舐めてる感じ…??

えぇ~
どうしちゃったのぉ~


取り合えず…
フードをお湯でふやかしてあげたら完食してたので
現在は様子見中ですw



お医者さんへ連れて行くのは

IMG_6227_1 ゲージ
ただ今、こうゆう状態なので多分ワンチャンスしかないかと…

ネロだけ連れて行くのは可能なんですけどネェ…
もう少しでご一緒に手術してもらえそうなんですけど…


このネロの口のおさしんを持って獣医さんとご相談してきます(ドキドキ)


こんばんは♪
ネロちゃん、大きくなりましたね^^
お口の周り・・・どうしたんでしょう~
たいした事ないと良いですね。

トマオが実家で飼ってたニャンコは、当時はほぼ話し飼いで
男の子はよく、プチ家出や長期家出をしてたそうです。
ネロちゃんは、男の子かなぁ・・・^^

2012.08.21 21:36 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
ネロちゃん

プチ家出のお土産がお口の怪我ってことでしょうか?
どうしたのでしょうね。

この時期、うちのトトロが経験したことなのですが、
田んぼのお水を飲んだり、
あるいは、あぜ道を歩いた足を舐めて・・・
などなど、実際はわからないのですが、
農薬が入っている場合もありますので、
声が枯れて1週間ほどで復活した経験が
2度ほどあります。
特にこの時期は除草剤など撒いたすぐはわかりませんからねぇ。

なんとかお医者さまに診てもらえればいいのですけど。
そのうちにcomorebiさんのお気持ちきっとネロちゃんに伝わると思います~v-283

2012.08.21 22:04 Taka #/pdu0RA. URL[EDIT]
トマコさーん

ハイ!
だんだん目つきが悪くなって可愛げが…v-12

ご心配いただきましてアリガトーございますw
とりあえず、ゴハンは食べてるので
後はネロの自然治癒力にまかせようかな‥と
でも、なんか広がってるような気がしないでも…

そうですよね~
以前は猫はフリーランスでしたよねぇ
トマオさんのご実家さんの猫ちゃんは男の子だったんですか
ネロはこんな顔をしていますが多分女の子~(激爆)
声だけは…女の子っぽいんですけどネ

2012.08.22 09:44 komorebi #- URL[EDIT]
Takaさーん

ホント!何して来たんやろぉ…

なぁるほど!
農薬ですか!
それはありえますよねぇ~
きったないお水とか直ぐ飲んじゃうしv-12
(ちゃんと綺麗なお水を用意してるのに…)

でも、確かに声がかすれて小さくなってましたw
今日は大分復活したみたい~声はネ
でも…タダレが広がってるような…
素人が心配しててもしょうがないので
とにかく獣医さんに行かなくちゃ!!ですよね
ご近所にとっても優しくて評判の獣医さんがいらさるので
ちょっと心強いです
でも、すんごく混んでるぅ

取り合えず、食欲があって食べられれば何とかなる!!が
村の子を育てたワタシのポリシー(笑)
ご心配とナイスなアドバイス有難うございましたe-343

2012.08.22 09:53 komorebi #- URL[EDIT]

komorebiさん こんにちわ♪
わ ネロちゃんが どうしたのでしょう
そのご いかがでしょう、、、かわいそうに・・
でも柔らかいご飯はたべれたとのこと、よかった、よかった^^
ちゃ~んと帰ってきて、偉かった偉かったですね~( *^^)(*^^*)ッ!
きゅっと抱きしめたいバッチャンでした^^

花火のお写真 綺麗です~~
華やかですね~~
基礎の出来ているお写真はちがいます
ドーーンと感動伝わってきました
*^-^*⌒☆

2012.08.22 22:44 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
れぃんさーん

お返事が遅くなりまして
スミマセン~v-12

ハイ!最初の頃はカリカリフーズが食べられずに
かなり心配したんですが…
最近はいつもどおり、「ゴハン!ゴハン!!」って
跳ね回ってるので大丈夫では…と思ってますw
rinnちゃんやmomoちゃんのようにお行儀が良ければ、
こんなアホな心配はしなくていいのにぃ~
お優しいお心使いを頂きまして
有難う御座いましたe-343

花火はおさしんも好きですが
ホンモノの音を聞きながら見るのが大好きで~
ドーーーン 最高ですw

2012.08.24 16:16 komorebi #- URL[EDIT]

お久しぶりです。
ようやく落ち着いてきたので、
ちょこっとコメントなど・・・・。
ネロちゃんですが、
この時期だと除草剤とかそんなんが播かれた草の中に口をつっこんだとか・・・。
まあ 湿気も多いので、単に皮膚炎かもしれないですね。
ウチに「ヒビテン」っていうピンクの消毒薬があるのですが
それは、少々の皮膚炎だとほぼ治るんですよね。
差し上げられたら良いんだけど・・・。
液体なので送るのにはちょっと勇気が・・・。
お口の周りなので、下手なモノは使わない方が良いでしょうから、時々水で拭いてか乾いた柔らかい布で拭いてあげたら、そのうち治るかも。

それにしてもクレート訓練まで!!

2012.08.24 21:41 shogame2 #- URL[EDIT]
shogame2さーん

ホント!お久しぶり~
長い間大変でしたね…
でも、ブログでチラ見するオタク拝見は
真っ白でとっても素敵~e-343
涼しくなったら、遊びに行きたいナァ(笑)

やっぱり除草剤とかなんでしょうかね…
ヒビデン…?お医者さん処方薬なんでしょうか?
ご心配頂いて、本当にアリガトーe-266
でも、基本ゴハンだけ食べに来る野良ニャンなので
未だに触ったことがありませんe-286
…ってかママニャンが絶対触らせてくれないんですw
自分で舐めて、ちょっと良くなってきたみたいなので
取り合えず放置です ワイルドだじぇぇ(爆)

アッ!これクレート訓練って言うの?
早くハイってクレート!!

2012.08.26 11:25 komorebi #- URL[EDIT]

ありゃ、心配ですね。我が家もちょっと変わったことがあったら心配になります。親バカなんですよ。

ありゃりゃ、まだ触らしてくれないんですか?
う~ん、でも、それはそれでニャンコの性格だから仕方ないかもですね。

うちのもたまに家出しますが、大体一時間程度で帰ってきます。外で飼われている猫はよく事故に遭いますから心配ですね。



2012.08.27 18:39 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
ワル猫さーん

そうなんですw
ちょっと心配…
1週間経ちますが、まだ治らないし…
今週末に獣医さんへ行って、手術のご相談をしてくる予定なので
その時お話してみようかと…

えーーー!
家出が1時間なんですかぁ~
ワル猫さんのお家が大好きなんですね!!
ネロは今日もプチ家出してますw
昨日夕飯食べたのにまだ欲しいニャンって鳴いてたのを
無視したからでしょうか(笑)

2012.08.28 22:46 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

