アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 6時だよ!!全員集合~♪
お楽しみ > 6時だよ!!全員集合~♪

スポンサーサイト

Comment (-)

6時だよ!!全員集合~♪

ババンババンバンバン~



8月の終わり、夕方6時に
komorebi村のフルメンバーが集合しました!

IMG_6928_1 屋形
晴海の屋形舟の乗合い場 ですw



マズは…

IMG_6969_1 屋形 レインボーブリッジ
夕景のレインボーブリッジをくぐって
お台場へ~


でも…
この屋形の大将…飛ばしますw
すごいスピードだし揺れるし

この日のコースは「お台場~スカイツリー」なので
ちょっと急がないと間に合わないんですよネェ…

でも…陸の上なら…絶対摑まってました…(笑)




このすごいスピードのお船の中では

IMG_6937_1 屋形料理
当然、飲みねぇ~!食いねぇ~!!状態ですw
(お料理の晴○屋さんと言う事で選んだんですが…画像を見ればもうお分かりですよね

やっぱりご近所のオジちゃんの貸切屋形の天ぷらの方がミリオンうんまぁいです…
来年は何とかして15人集めて…(ネッ!先生!!)爆



停泊すると屋形の上に上がれるようにしてくれますw
IMG_7024_1 屋形 デッキ


IMG_7004_1 屋形お台場
イヤァ~ やっぱり綺麗~!!


IMG_7012_1 屋形お台場2
お台場の反対側にはこんな風景が…



そろそろ 本命のスカイツリーを見に出発します~

IMG_7034_1 レインボーブリッジ2 
レインボーブリッジもいいかんジ~


お江戸は橋が多いのでそれぞれの橋のライトアップがまた素敵です
IMG_7062_1 屋形 橋
最近「御宿 かわせみ」を読んでるので色んな橋に妄想が広がります(笑)



東吾様はここを猪牙舟で上り下りされたのかしら~と想ってる内に…
言問橋に到着です!!



この言問橋で停泊というのが今回のポイントだったんですw
良くある屋形舟は清洲橋までしか行かないのが多くて…
スカイツリーはやっぱりこの言問橋辺りが一番のビューポイントです

IMG_7123_1 スカイツリー
綺麗かぁ~

エッ? 画像が暗くてスカイツリーが解りにくい…??デスカ?



ハイ!停泊しても横揺れしてましてネ…

IMG_7106_1 スカイツリー2
全部ブレブレだったんです


でも、目ではバッチリ楽しまさせていただきました~

久しぶりのkomorebi村全員集合、本当に楽しかったです
お忙しい中、お付き合いくださいました村娘達のダーリン様達
そして超ハードな勤務を調整して参加してくれたジュニア に村娘ズ アリガトー!!

また、楽しい事考えますのでどうぞお付き合い下さいませねぇ






いやぁ~(^@^)
komorebiさんプレゼンツの川下り、やっぱりいいですねー!
いつかブロ友のオフ会なんてどうでしょう~~

大江戸遊山の折はどっぷり疲れていて、スカイツリーの夜のお姿はパスだったので、
ココで見られて嬉しい♪
あ、今日から少しづつ東京の土産話を再編集してUPしております。
よかったら見てくださいね(^v^)

2012.09.08 21:06 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]

komorebi村全員集合v-308
みなさんお集まりで、素敵なお時間を過ごされたんですね(^^)v

お舟で景色を観ながらのお食事・・・良いなぁ~
少々揺れても、みんな一緒だと逆にワーワー盛り上がりそうです^m^
水上から観るスカイツリー、水面にも映って綺麗でしょうね♪♪
そういえば、スカイツリーの高さは北九州市では
皿倉山の山頂とほぼ同じなんだそうです。
山とおんなじだなんて、スゴスギます~!
写真からも、迫力が伝わってます(^^)v

2012.09.09 21:56 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]

むむ やっぱりホンモノは違いますね〜。
屋形船っていったらやっぱりこうじゃなきゃね〜。
スカイツリーがこんなに綺麗に拝めるってのも
ポイント高いですね。
それにお料理の山!!
ウチの相方は、こういうのにはとんと興味が無いので
たぶん一生涯無いだろうな〜。
お子達も楽しんだことでしょうね〜。

あ ちなみに例の★のお店久しぶりに行ってきましたぁ(ランチだけど)
こちらは昼間っから泡を飲んで、ウマウマでしたわ〜。

2012.09.10 05:43 shogame2 #- URL[EDIT]
gerogeroさーん

アッ!それいいですねぇ~
いつでも幹事しますのでe-319
でも、皆さんのお住まいを考えたら…
gerogeroさん地方が丁度中間点カモデスヨ?
鹿せんべいあげながらのオフ会も(笑)

お江戸、暑かったですもんねぇ…
スカイツリーのライトアップは本当に綺麗なので
また機会がありましたら是非!!

あの…お土産話の再編集…ってどちらにあるんでしょうか?
以前在京中にUPされてたの以外に見つけられヘン~e-259

2012.09.10 08:03 komorebi #- URL[EDIT]
トマコさーん

ハイ! にぎやかでした~!!
乗合いで70人くらい居ましたし(爆)
まぁ…カラオケタイムが無かったのが幸いでしたw
でも…お料理は本当に期待ハズレで…
ヤケで飲み放題だけ楽しみました~

夜景の隅田川とスカイツリー、お台場のライトアップは
お江戸にいらしたら是非
宜しければ、お江戸ガイドのkomorebi(←コラコラ)がご案内いたしますw
↑でgerogeroさんがオフ会提案されてましたが
本当に実現したら楽しいでしょうねぇ

ホェ~ あの夜景がお綺麗な皿倉山と同じ高さなんですか?
でも、やっぱり皿倉山サンはスケールが違いますヨネ!!

2012.09.10 08:24 komorebi #- URL[EDIT]
shogame2さーん

ウフフ~ ホンモノ??
まぁ…屋形は夜景が売り物ですからネ
でも、あのもんじゃもワタシは楽しかったですw
ご一緒した方がナイスだったからでしょうね!!

黒い子ちゃんの日常もほぼ元通りになられたようで
何よりですw
で、大規模リフォーム後の真っ白いお家に興味シンシンですw
ウチももう少ししたらフィニッシュかな‥?
そしたら遊びに来てネェ~
ところで…shogame2さんはHP作成ってお出来になるんでしたかしら??

2012.09.10 08:32 komorebi #- URL[EDIT]

八時だよ、全員集合~(^_^;)

木漏れ日村は、皆さんスマートでらっしゃいますね。特に女性軍は・・・

御宿かわせみ、NHKのドラマでもやってましたね。
本もたしか図書館にあったので、何度か読んだと思います。
東吾様、ホントだそんなお名前でしたね。

お江戸の雰囲気を味わいながら、現在のスカイツリーの光、贅沢じゃないですか~

↓ありゃ、カボチャが魔法使いの秘密アイテムみたいになってる~(^_^;) 
いや、ちと食べる気はしないんですが・・・(^_^;)

↑ありゃ、ニャンコ軍団の確保作戦。なかなか難しいですよね。ニャンコといっても野良の場合は野生の動物。ペットではないから用心です。

いずれ慣れてくれるんでしょうけど・・・
子供の時から飼ってても、性格があって、人になつかない子はいますよ。ニャンコだってそれぞれです。
うちのニャンコは誰にでも夏木マリ~(^_^;)




2012.09.12 23:41 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]

アートアクアリウム展の時はお世話になりました。
↓お魚ちゃん、可愛い~!綺麗~!

スカイツリーを屋形舟から見学されたんですか!
良いですね。
先日スカイツリーの特別ライトアップの日に行ったら
屋台船が傍を通過したら良い匂いがしていました、

いつか私も近所のオジちゃんの貸切屋形の天ぷら食べてみたい!
お写真のお仲間と行く時は声をかけてください。

2012.09.12 23:46 ハイジ #7dmq8oQg URL[EDIT]
ワル猫さーん

お返事が遅くなりまして
申し訳ありません~

> 木漏れ日村は、皆さんスマートでらっしゃいますね。
特に女性軍は・・・
??…それは別の方かも(笑)

ハイ!スカイツリーのライトアップは本当に綺麗ですよぉ~
屋形に乗らなくても、言問橋~墨田公園は
絶好のビューポイントですので
今度お江戸にいらした折は是非!!

本当に難しいですw
特にママが…
ネロはお腹がすいてると家の中にまで入ってくるように
なったんですけどねぇ…

ワル猫さん家のメイちゃんは
フレンドリーでいいニャンe-266

2012.09.16 09:41 komorebi #- URL[EDIT]
ハイジさーん

お返事が遅くなりまして本当にすみません~!
こちらこそ、本当にお世話になりました~

ハイジさんのアクアリウム展のUP
スンバラシイですねぇ
同じ場所を撮ったとは思えません~!
本当にお上手~!!
それに…しびれるレンズもいいですねぇ~
ほすぃいい

来年の屋形船企画、是非是非ハイジさんもご一緒に~
でも、コレおさしんの先生ではなく、
お花の先生なんですけど(笑)
でも、でも皆さんおさしん好きなので
モーマンタイですw
楽しみですe-266

2012.09.16 09:53 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

