アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > フォアグラ・komorebi
旅行 > フォアグラ・komorebi


Comment (-)

フォアグラ・komorebi


にっぽん丸は…
お料理がとっても美味しいのがお楽しみ~




朝は

IMG_7606_1 船 朝食

IMG_7609_1 船パン
洋食のヴァイキングも良し!ですし

IMG_7849_1 おかゆ
和食のお粥さんも良し!

もちろん両方でも良し(コラコラ)




10時のおやつは

IMG_7676_1 ショコリキサー
ゴディバのショコリキサー (モチロン インクルーシブっす)



お昼も

IMG_8220_1 昼2中華
中華ヴァイキングやら 和食やら ナンやら~

ヴァイキングと言えども、にっぽん丸のシェフさん達は
手を抜きませんデス
この時の「五目アンカケ焼きそば」超うんまかったぁ~


そして アフタヌーンティは

IMG_8006_1 シフォン
六花亭の「イチゴシフォン」ケーキや プチケーキが日替わりで~



夕飯は

page 夕飯コラ
2回の正式晩餐以外は和食でしたが…
これが超美味で~

この日の「黒豚のトロトロ煮」(中段・右デス)なんてもう絶品


で、受験生でもないのに…お夜食も

IMG_7597_1 夜食

IMG_7591_1_1 夜食2


こんなフォアグラ状態 × 6日  2キロ増量




で… まだ全然戻ってないのに…
明日から、北海道へ行ってまいります


イエ…ね
どうしてこんなに無謀な日程になったかと申しますと…


ジュニアが一人暮らしをしている東京の某商店街の抽選会で
「ペアで北海道ご招待~!」を当てまして

「俺、忙しくて行けないから村長と行って来れば?」と…


ワァーーーーイ  嬉しいなぁ~
でも、台風来てますけど(爆)

やっぱり同行者が良くなかった…かしら(コレコレ)


では、不安満載ですが 行ってまいりまぁ~す!!


うっひゃ~~~♪
こんなおご馳走を、六日間も食べられるなんてスゴイ~(^o^)
朝ごはんから、もうフルコース以上の素晴らしさです~♪
どれもこれも、ずっと食べ続けていたくなるけど・・・
贅沢は言いません!
「黒豚のトロトロ煮」(中段・右デス)なんてもう絶品
と、ごはん大盛り一杯だけでいいんで、食べさせて~v-16
お写真が綺麗なので、何度も上下して見せて頂いて
ヨダレを垂らしております^m^

北海道旅行が当たったなんて、初めて聞きましたよ(^^)v
しかも、ご両親にプレゼント・・・ジュニアさん、運も良いしお優しい~♪♪
村長さんと、いっぱい楽しんで来られてくださいね。
旅日記、楽しみしていますね~v-10

2012.09.29 21:33 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
komorebiさんへ

すごか~ えっ! 抽選会で当選???
ありえん・・・


それにお料理ばっかりなんですが・・・ 食べ過ぎじゃ・・・
ですよね、増えますよね・・・
ま、増えてもいいか・・・ この際だから・・・

オイドンはまず朝食はおかゆでお願いします。シンプルあっさり
でも、オヤツとティータイムは欠かせません。

ディナーはアルコールもあるこ~る?

2012.09.29 22:11 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]

ええの~う(^@^)
にっぽん丸の次はホッカイドーですかい♪
荷物に紛れて付いて行き鯛!

豪華客船はお食事も豪華ってことですネ(^~^)
すごか~
これを6回(@-@)そりゃ~太ります罠。
ゴディバがインクルーシブとはっ v-10
誘惑に負けちゃいますよねぇ~
お夜食のあとがまた甘美♪

2012.09.29 22:59 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]

v-22チッ、うらやましすぎるぜっ!
せいぜい、5キロぐらい太ってきておくんなまし!

粗食でも超える葉っぱでございます(泣)

え、何か???

2012.10.02 08:20 葉っぱ #yDt/5Vf6 URL[EDIT]

一度体験してみたいコトの1つが船の旅
おいしいものを食べて、のんびりゆったり〜
当分無理なお話なので、こちらのブログで楽しませていただきます
こんな贅沢のあとに北海道とは(*0*)
うらやましい
またおいしい写真楽しみにしてますね

うちのオシメさま、首も座り寝返りもできるようになりました
ただ・・・おとしゃんギライでして・・・
ご機嫌でもおとしゃんに抱っこされると大泣き
これ以上ない程の大泣きです(笑)

2012.10.03 10:10 こば #AW2cKLQs URL[EDIT]
トマコさーん

お返事が遅くなりましてスミマセン~

ハイ!にっぽん丸のお料理はやっぱり美味しいですw
インフォーマルのフルコースも
これまた美味しくてぇ~
こちらはまた後日UPさせていただきますねぇ~

でも、にっぽん丸の和食を食べながら
ワタシが思い出したのは
「トマコさんのお料理」でしたe-343
絶対、絶対美味しいもんねぇ~!!
その内にgerogeroさんとおじゃまさせていただきますね
(↑勝手に決めてるし…笑)

たまってる旅日記ですが…
もうすでに船のほうは忘れてるような…
頑張って想い出さなくちゃ!

2012.10.05 12:47 komorebi #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

お返事が遅くなりまして申し訳ありません

ウフフ~
ウチは村長とジュニアはクジ運が良いうようなe-266
村長は色々当たっております~
イチバンは「家」です
イエ!コレマジで~
アッ!違いました~!
イチバンはワタシを奥さんに(爆)

ハイ!食べすぎですw
でも、美味しいんですもん~
そうですよね!この際だからe-319

アルコールもモチロンあるこーるです!
でも…これは有料でしたがv-12

2012.10.05 12:54 komorebi #- URL[EDIT]
gerogeorさーん

お返事が超おそくなりましてゴメンナサイ~

ホッカイドーにはgeeogeroちゃんではなく
台風がついてまいりました…e-259
村長と二人だけの旅って
ナント!新婚旅行以来~(爆)
どうしよう~ イヤだナァ(コラコラ)

ハイ!今回の旅のキャッチフレーズが
「秋の味覚クルーズ」でしたから
期待値大でございました~!
他にも美味しい物がてんこ盛りんe-343
体重もテンコモリン

2012.10.05 13:04 komorebi #- URL[EDIT]
葉っぱさーん

お返事が遅くなってすみませんでした

ウフフ~
普段の生活が超・超・粗食なので
美味しい物がおいしくいただけるんですよねぇ~

デモネ…北海道はね…うちの粗食の方がうんまかったりして…
ツアーのお食事なんてそんなもんでしょうけど…
なので、ちょっと体重が減って帰ってまいりました(笑)

2012.10.05 13:07 komorebi #- URL[EDIT]
こばさーん

お返事が遅くなりましてゴメンナサイ~

ハイ!
花歩ちゃんがもう少し大きくなったら
クリスマスのワンナイトクルーズとかいいですよぉe-343
クリスマスの飾りつけや船内イベントも楽しいし
お料理もメチャ豪華で美味しいですw~
ワンナイトは殆どゆれませんからご心配なく~ネ
是非、ご家族でe-266

あら~もう寝返りができるんですか~
きっと運動神経がいいんですねぇ
将来が楽しみです!

エッ?
おとしゃん嫌い??
まぁその内、大好きさんになるでしょうから
それまでオトシャンには我慢していただいて(笑)
mee先生の所行けそうだったら教えて下さいませねぇ!

2012.10.05 13:15 komorebi #- URL[EDIT]

komorebiさん こんばんわ~
わぁぁ こんなのご馳走が用意されるんですかぁ~
ステキ過ぎ贅沢すぎます~ 6食ですよぉ☆^^
さすがに豪華な客船クルーズですね
別天地ということが良く分かります( *^^)(*^^*)ッ!
あとにはご縁がありませんからよぉ~く見せていただいてます(v^ー^v)ブイ

そしてJrさん でかしたです~~~☆
当たることってほんとにあるんですね
ガラガラの玉は金色だったんでしょうか?♥♡
私まできもちが晴れやかになってきます.*・゚☆

2012.10.05 18:55 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
れぃんさーん

ハイ!
比較的お年を召された方向きのお料理なので
薄味で量も少しづつ…なのがとっても嬉しいんですw
で、ついつい食べ過ぎちゃう~(笑)
これから、つらいダイエットの始まりですニャン

アハハ!
ガラガラの玉の色聞いておきますねぇ~

リフォーム、順調そうで何よりでございますe-343
ウチは水周りでは無く、クロスと床の貼りなおしだったので
糊の臭いが…v-12
でも、この時期のリフォームは窓も開けられますし
お風呂も何日かパスしても大丈夫でしょうし~
ナイスな時期ですよね!
綺麗なお風呂、羨ましいですw

2012.10.06 12:20 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

