アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 秋の味覚 クルーズ in  北海道・東北
旅行 > 秋の味覚 クルーズ in  北海道・東北

スポンサーサイト

Comment (-)

秋の味覚 クルーズ in  北海道・東北


早くupしないと忘れてしまいそうなので
しらばく「にっぽん丸クルーズ」記にお付き合い下さいませマセ~




今回は
横浜港 → 終日クルーズ → 十勝港 → 八戸港 → 石巻港 → 横浜港
…と言うコースでした


出来れば東北をまわるクルーズを…と思い選んだクルーズですが
3つの港を訪ねて…色々想った旅になりました…
そのお話はまた後ほど~



十勝港に近づいた早朝

IMG_7826_1 十勝
本当に綺麗な青空の下で「体操」です
やっぱり キモチイイー

今回は右肩こり痛がひどかったので
朝、昼、夜とエクササイズに通いました~(他にすることも無いのでネ)笑
おかげさまで降りる頃には完治でしたw



美味しい朝食を頂いてるうちに…

IMG_7854_1 十勝1
十勝港入港です!

アレ…なんか…寂しいですねぇ
今回、北海道の旅でも想ったんですが
北海道、元気がありませんです
全ての土地を廻ったわけでは無いので、言い切る事は出来ませんが…

10年前にお子達が小さい時、毎年のように行って居た時と比べて
本当に寂しいです…
どうしたんでしょうネェ




今回のクルーズでは
ご隠居さんは殆どお船から降りないので
ワタシもお付き合いしてオプショナルツアーはパスです
(マァ…一人でお留守番はお可愛そうですからね…)


でも、いくらなんでも終日お船じゃつまらなぁい!!!
…と言う事で十勝港から車で20分程の「広尾サンタランド」へ行ってまいりました~


ここは一年中クリスマス~
(ワタクシの日~)笑

page  サンタコラ
可愛いクリスマスグッズが沢山ありますw
でも…殆ど非売品って…
もう少しするとお品も充実してくるらいしいですけど(涙)



こちらにはサンタさんもいらさるそうで…

IMG_7979_1 サンタ家4

IMG_7929_1 サンタ家1
アラ?お留守???

IMG_7924_1 サンタ家2
サンタさんは私服でお出掛けなんでしょうかしら(ププ)




で、サンタランドさんこれだけ~

タクシーのオジちゃんが「あそこつまらないよぉ」っておっしゃってましたが…


でもね~
page 花コラ
こんなに素敵な宿根草が咲いてるし
(大好きな大好きな「エキナセア」様が超大輪でビューチフゥ

サンタグッズももう少しマニアックに走れば可愛いでしょうし
頑張る余地は沢山ありそうです!!
頑張りましょうネェ 広尾さん


港へ戻って来ると

IMG_7997_1 十勝物産
十勝物産祭り開催中


今回の「秋の味覚クルーズ」は
地元の美味しいものを頂くのがテーマですから
にっぽん丸の乗客にはインクルーシブで
お振る舞いして下さいますノヨ


IMG_7993_1 ししゃも
広尾産の「本ししゃも」
「お兄さん!良く焼けてるの1つ下さい!!」
「1つって言わずにもっと食べるっしょウ」
「アッ!美味しい~ アリガトー!!」


「スイートポテトもクダサイな」

IMG_7994_1 スイー^トポテト
「写真撮るなら こっちの方がいいだべさぁ」
…と新しいパッケージを開けてくれました

ハイ!パチリ!
美味しそうッショ?? 




そうこうしているうちに…もう十勝港ともサヨナラです

IMG_8060_1 ソーラン節
カッチョイイ「よさこいソーラン節」でお見送りしてくれました~


IMG_8092_1 ソーラン節 ちびっこ2
で、ブレブレですが、この子可愛いでしょう?
一緒に飛び跳ねてました



IMG_8096_2 出港 十勝
さようならぁ~!

明日は 注目の八戸港 です










サンタさん、私服持っているんだ(笑)

十勝って平野しかイメージないです(おいおい)
港があったんですね(コラコラ!)
北海道は美味しいどー
ホッケなんか食べなかったですか。ルイベは?
あああ、また行きたくなっちゃったー
物産展、アブナイですな(^~^)
あちこちウロウロしている間に積み残しされそーです~

2012.10.09 22:20 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]

おはようございます♪

船上での(ラジオ)←そんなことないと思いますけど 体操いいですね~~☆
海の上での体操!これは絶対他では体験できないことですものねv(*'-^*)bぶいっ♪
クルージング 非日常の贅沢さをいたるところで感じてます
もう~ セミ実体験のつもりになってるのでした(^-^*))! 

広尾のサンタランド 見せていただいてうれしいです 感涙)
かなり昔 私はてっきりと東京広尾にあると思って、、
知ったかぶりして話の仲間に入って、それはサムイ辛い思いをしたのでした・・!!
もう 知りましたから~ニコッ
素敵なお話を☆アリガトウゴザイマシタ♥♡

2012.10.11 07:04 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
gerogeroさーん

またまたお返事が…スミマセン~!
稲刈りさんはしてないんですけど、何故か忙しくてぇ…

そうですよね!
確かに十勝は平野なんですが…
広尾は港に近い所にお山がありましたw
海から見るホッカイドーもデッカカッタドー

ホッケ? この後の北海道旅行でいっぱい食べましたヨンe-319
ルイベはね…凍ってない子を頂きました~(笑)
gerogeroちゃんも北海道、お好きなんですねぇ
美味しいもんがてんこ盛りですもんねe-343
市場とか、超危険~(爆)

2012.10.12 09:27 komorebi #- URL[EDIT]
れぃんさーん

お返事が遅くなりましてゴメンナサイですw

ハイ!
お年寄りバージョンでラジオ体操よりも
もっとユルユルな感じの体操でした(笑)
食べて寝ての生活なので、
エクササイズが唯一の運動だったりしてv-12

サンタランド、発想はいいんですけどねぇ…
ちょっと中途半端さんで…
でも、シーズンになるとイルミネーションが点灯されたりして
綺麗らしいですw
ホント!漢字まで同じ広尾さんですもんネ
大輪のエキナセアを見たとたん、れぃんさんにもお見せしたい!!って
想ってしまいました
北国の宿根はやっぱりとっても綺麗でしたe-266

2012.10.12 09:37 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

