アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 八戸は元気です~
旅行 > 八戸は元気です~

スポンサーサイト

Comment (-)

八戸は元気です~



曇り空の早朝、出迎えて下さったのは…

IMG_8129_1 吹奏楽

IMG_8140_1 吹奏楽2
八戸商業高校吹奏楽部 の皆さん!
朝早くからアリガトー
テンション上がります~!!


IMG_8136_1 いかずきん
さらに この方が盛りあげてくれて…??
「いかずきん」チャンですと…
八戸港はイカの水揚げで有名なんですって~


八戸も去年の3.11で2mの津波が来たそうです
でも…
 IMG_8145_1 八戸2
港の周りの工場サン達が防波堤になってくれて
見る限りはもう被害の後はありませんでした…
でも…ここまで回復するにはきっと大変なご努力があったんでしょうネ…


IMG_8132_1 八戸1
横断幕もなんかパワフル~!!




お船の船室から殆ど出ないヒッキーのご隠居さんが
唯一「八戸で林檎狩りをしたいの」って…

ハイハイ!

でも「今年は暑かったのでまだ色づいてなくて
お味もイマイチらしんですけど…?」って~
どうします?ご隠居さん??


それでもご隠居さん「行きたいの~」
(ドンだけ林檎好きやネン)笑


ハイハイ!!
…と言う事で
クルーズ専門の「ゆたか倶楽部」さんや
市役所の方とか農協の方とかタクシーの運転手さんも巻き込んで~
 IMG_8179_1 りんご

IMG_8162_1 りんご2
ミッション達成
せっかく、楽しみに来てくれるのだからと
港からなるべく近くて、美味しいりんご農家さんを探して下さいました~


林檎畑で撮った母の写真は本当にニコニコしてて
とっても嬉しそうでした

ご迷惑をおかけしました皆様、本当に本当に有難う御座いました



農協の方にはこんなに可愛い林檎グッズもいただいちゃいました!

IMG_9263_1 りんご

なかなか可愛いデザインですよネ~
こんな小さな気配りが元気の素なんでしょうかしら




お船に戻る途中で「八食センター」へ

page 市場コラ
こちらは 鮮魚、野菜、etc
とにかく体育館幾つ分?っていう広さにお店がズラリンコと並んでます
多分…ワタシ一日中居られそう(笑)

八戸はこの他にも元気な朝市が沢山ありますw
いいなぁ~ 行きたかったなぁ…


お土産もたんまり買って(もらって)
お船に戻ると…


物産市開催ナウ

page せんべい汁
地元のお母さんが「ウンマイせんべい汁」をお振る舞いして下さいました
(せんべい汁大好き~

そして…
page パフェコラ
「北のフルーツパーラーin南部」 開店ナウ
(右下のセンスの無いパフェはkomorebi作です)

採れ立てフルーツに美味しいジャムやアイスを使い放題で
自分でオリジナルパフェを作れちゃいます
シリアルの代わりに「南部せんべい」もナイスアイディアですよねぇ!
こうゆう発想、大好きです~

アイスもフルーツもとってもとっても美味しゅうございました~



…そうこうしているうちに…

IMG_8217_1 雨1
アラ…雨

夕方にはメチャ暴風雨状態に

これでは、出航セレモニーも無理…ですわね…って思ってたら~



IMG_8245_1 雨2
人間杭出動!!
八戸の方達スバラシイです!!


そして…

IMG_8259_1 雨3
ずぶ濡れになりながら、お見送りしてくれました


これを見ていたにっぽん丸の乗客も沢山の方が
雨が降るデッキに出てきて手拍子です

なんか…思わずウルっ


そして船が岸壁を離れてからも…

IMG_8265_1 雨6
ずっと・ずっと八戸港の皆さんは手を振り続けてくれてました…
東北っていいなぁ

八戸さん、お若い方達がとっても頑張ってらして
とってもお元気でした!

出航する時に「石巻の皆さんに一緒に頑張りましょう!って伝えて下さいねぇ」って
ハイ! お伝えしますとも!!

八戸さんバンザァイ~!









なんだか…涙がでちゃった。
いいなあ、東北!ハートフルだね。
私は東京から北に行ったことがありません。
(あ、北海道は別ですが)
旦那さまが定年になったら列車乗り継いで~とか
ゆっくり旅したいと思っています。
そのときまで、ちょっと待っててね!って言いたい。

まっかな林檎、良かったですね(^v^)親孝行~!
昔の童謡思い出しちゃった~
また、ほろり♪

2012.10.12 09:59 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.10.12 10:03 # [EDIT]

komorebiさん こんばんわ~

クルージングの旅でのこんなに温かい地元さんの歓迎に
感激しています
贅を極めてとかちやほやとかではない心の触れ合いがあるのですね
地元の高校生の渾身の吹奏楽演奏
親切なスペシャル企画のリンゴ狩り
どのことにもとても真心が感じられて 感激しちゃってます(*'-'*)"
行ってみようかしら~とも思いながらでした^^
あ、、まだちょっとごん兵衛さん 心配かな?('▽`;;
素敵なお話をありがとうございます(*^ー゚)v ブイ♪

2012.10.13 21:04 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
gerogeroさーん

ホント!
ハートフルフルe-266

それも、皆さんが~!
きっと、江戸時代入植で入られた方達が
厳しい自然の中で生きていくのに
助け合って生きてきた気風なのかと…
勝手な思い込みです(違うかも)笑
でも、そんなことを感じさせてくれるくらいパワフルでしたe-343

ウフフ~
旦那様が定年って~
まだまだではないですかぁ~
でも、どんなに先だってお楽しみがあるのは
いいですよねe-319

昔の童謡って…?
「林檎のひとり言」??
「赤いリンゴにぃ~」の方かしら(笑)

2012.10.14 11:02 komorebi #- URL[EDIT]
れぃんさーん

ハイ!
本当にお心のこもったおもてなしでした~e-343
そして、八戸を元気にするぞぉー!!って
想いがあふれてて~

是非~!!ってお勧めしたい所ですが…
そうですよネ
権兵衛様は旅先でご体調が悪くなられたんですもんね

デモですね~
にっぽん丸さんには専属の船医さんもいらさるので~e-319
ごムリなさらずにその内に是非お出掛け下さいマセネ

でも、れぃん家さん恒例の「ディズニーランド」お泊りも
本当にとっても素敵ですw
いつかワタシも実現したいなぁと…
アッ! でも孫がいませんでした(爆)

お楽しみって人それぞれで
誰と楽しむかがイチバン大切なのかなぁ~って
最近想ちょります…e-266

2012.10.14 11:12 komorebi #- URL[EDIT]
カギコメさーん

ゴメンナサイ~

お返事の順番が…
ご丁寧に有難うございました~!
ウフフ~
お利巧ちゃんなので
その内戸棚もオープン可能だったりして…?

2012.10.14 11:27 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

