アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > にっぽん丸番外編
旅行 > にっぽん丸番外編

スポンサーサイト

Comment (-)

にっぽん丸番外編

イベント続きで、ちょっと忙しくしておりまして
UPもお返事もご訪問も… スミマセン…

土曜は、歯医者の予約をすっかり忘れてしまいましてスッポカシィ
本当に…スンマセン



で、ようやくにっぽん丸番外編です~
(もう…UPしなくてもいいかもデスヨネ)

お船では寄港地でお出掛けしない方の為に
いろんなカリキュラムがありますデス
(ほぼインクルーシブで参加できちゃいます


マズは…カクテル教室ですw

page カクテルコラ
自分でシェーカーを振って「カクテル」を作るザマス~
ちょっとシェーカーが欲しくなった気分でしたが…
自宅でカクテルを飲んでたりしたら
「デブ道」まっしぐらなので却下しましたw



エクササイズ

IMG_8548_1 エクササイズ
先生がとっても体育会系のさっぱり女子だったので
とっても楽しかったですw
お船がローリングしてる時も頑張りました~


八戸の「えんぶり」制作

page えんぶり
民族無形文化財に指定されてる「五穀豊穣」を祈る踊りです
で、それに使われてるお帽子を作りました(ご隠居さんが)


コサージュ作り

IMG_7712_1 コサージュ
なかなか可愛いのが出来ましたが
オサシン撮り忘れました



キーホルダー作り

page マクラメコラ
この金具の部分はお船のどこかの部品だそうです
(どこかは忘れました~!)
ロープの結び方を応用して編んでいきますw



ナフキン教室

page ナフキンコラ
2年前に飛鳥でも教えていただきましたが…
すっかり忘れております


どれもそれなりに楽しかったですが…
イチバンは「星座教室」でした

IMG_8127_2 ☆空
この後、デッキの明かりが全て消されて…
海の上は本当に真っ暗なので
目が慣れてくるとものすごい数の星が~
航海士さんがレーザーポインタで星を指しながらご説明してくださいました
プラネタリウムより綺麗な星空って始めて見ましたニャン!




今回は洋食のインフォーマルは2回だけでしたが
最後の石巻の夜のフレンチは超・超美味しかったですw
(6日間全て美味しかったんですけど…ネ)爆

page 料理コラ
石巻納入の帆立がもうね~ホント!美味
お野菜もとっても美味しかったです
特に生のホワイトアスパラは涙モノ~!!
にっぽん丸レストラン、陸にオープンしてくれないかしら…


これだけ美味しいお料理をいただくんですから
当然、アルコールもイロイロと

page ワインコラ
調子にのって芋焼酎も飲んじゃたりして~



ワインはこんなカードと一緒に持ってきてくださいますので
取って置いたら…

IMG_9332_1 カード
こんなにたまってました(笑)





今回のお船には
BS TBS の「クルーズ」番組の撮影スタッフがいらさいました

IMG_7751_1 撮影
来春放送予定らしいです
komorebiは写ってるのか…いないのか…
乞うご期待ですw



v-22く~~~~、またうらやましい事ばかりだっ!
特にお星様・・・都会ではほとんど見えないもん(泣)

んで、ワインのカード???
多すぎだよっ(笑)

2012.10.22 15:31 葉っぱ #yDt/5Vf6 URL[EDIT]

番外編、楽しみにしてましたよ~(^^)
やっぱりスゴイ!
船の中でこんな色々やってるなんて、映画の世界です~v-10
お料理も夢の様だし、カクテルも美味しそう~
だけど、星空が一番観てみたいです♪♪
ホンモノの星空・・・眺めてみたい~☆☆☆

え~~~テレビに映ってるカモしれないんですか?
放送前にまた、絶対に教えてくださいねv-218

2012.10.22 17:55 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]

う~ん、不器用なオイドンとしては、その手のやつは全くダメなんですが、星を見るのはよかですね~
家人がプラネタリウム好きなので、何回か行きましたが、気持ちよかったです。寝るのが・・・(^_^;)

ホタテはいいですよね~ 我が家も家人が買ってきたんですが、やっぱり本場物は最高です~

2012.10.22 22:25 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
葉っぱさーん

ハイ!
お星様は本当にすごい数でしたe-343
やっぱり、陸から少し離れないと綺麗には見えないようです
でも、海の上で真っ暗って…超怖いんですけどぉ(笑)

ウフフ!
ワインカード、実はこの倍位ありますデス
にっぽん丸のワインリストほぼ制覇e-319

金曜日の「晴れ時々」楽しみですよねぇ~
この番組、今イチバン好きかもe-266
それに葉っぱちゃんがご出演されるなんてぇ~
ホント!嬉しい~!!

2012.10.23 09:38 komorebi #- URL[EDIT]
トマコさーん

お優しいお言葉を
本当にいつもアリガトーございます~e-266

今まで、山の上の星空とかも
十分綺麗だと思ってたんですけど
ホンモノの星空ってこんなにすごいものかと…
ギリシア神話が生まれた訳がわかるような気がしました~
小さな事でクヨクヨしちゃいかん!って気分になりました(笑)

イエイエ~
多分写ってないかと…
取材されてたのは、ワタシのお隣とか後ろとかでしたし~
でも、どこかにチラっと(←ミーハーです)爆

B1グランプリのご紹介とっても楽しかったですw
ワタシも行って見たいけど、来年は愛知とか…
ウーン 微妙w

2012.10.23 09:56 komorebi #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

そうですねぇ~
殿方向きではありませんでした
でも、その時々で「ロープ結び教室」とか
「美味しいcofee教室」とかありますので
ワル猫さんもe-319

星空は本当に素敵でした~
奥様、星座にご興味がおありなんですね
では是非一度~e-266
本当に感動モノでございますw

ハイ!帆立美味しいですよねぇ~
では今度、美味しい帆立料理のご紹介を
よろしくお願いしまぁすe-266

2012.10.23 10:04 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

