アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > コングラッチレ~ション!
プリザーブドフラワー > コングラッチレ~ション!

スポンサーサイト

Comment (-)

コングラッチレ~ション!




パンのmee先生が 「パン工房 やまぼうし」 サンをオープンされたので
行って参りました


お祝いに…

IMG_9275_1 リース1
『Pour l'avenir』 のtomiko先生とご相談しながら
リースをお作りしましたw


tomiko先生が
「パン屋さんなので麦の穂を使ったら~?」と
とっても素敵なアイディアを出して下さって…

ウフフ~
自分で言うのもナンですが…素敵でしょう??


でも…
忙しくてお届けするのが、超遅くなってしまいました
(ゴメンナサイですw)

IMG_9285_1 リース2
おさしんではわかりにくいんですけど
工房のお名前にもなってる「やまぼうし」のプリザーブドフラワーちゃんが
ハイってますw

コレ、ドライのリースに見えますが
プリザのリースなんですよ~
ドライと違って色あせやパラパラ散るのが少ないですw



new openの パン工房「やまぼうし」さんは…

page やまぼうしコラ
山小屋風ログハウスでとっても素敵です
口コミで美味しいパンの噂を聞きつけたお客様が
いらしゃるそうです~

今回買わせていただいたパンもとっても美味しかったです
おさしんは…あまりにもうんまかったのでナシざんす(笑)
でも、塩ラスク超・超うんまかったぁ
先生のお店で見つけた方は絶対買うべし!



そうそう…
↑の可愛い「やまぼうし」さんの看板は
ご主人様と長女さんのハンドメイドだそうです!
ラブリィ~


…そう言えば
ワタシも看板や名刺を某デザイナーさんに発注しているんですが…
イエ! 急ぎませんから~  えぇ ホントニ(笑)


mee先生! おめでと~ございます
お時間が出来たら tomiko先生とシフォンケーキを習いに伺いますので
よろしくお願いしまぁす




こんにちは~(^.^)
仕事中眠くなってきたのでiPhoneで見てます…
ついにパン屋さん開かれたのですね♪
なるほど〜( ^ω^ )ラブリーな看板です〜
ダレカにかじられないようにしないと(笑)
プリザーブドフラワーのリースも素敵~
komorebiさんも開業するのぉ(^O^)/がんばれぇ!

2012.10.24 14:44 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]

komorebiさん こんばんわ~
素敵なリースですね~ 麦の穂 しゅぐに分かりました( *^^)(*^^*)ッ!
そしてヤマボウシのお花も見えますね やまぼうしのプリザというのもあるんですね
お花も上品ですし、その実もフルーツみたいで食べちゃいたいくらいに可愛いですもの(*'-'*)"
やさしさとエレガンスがいっしょになった花篭リース
プリザさんですものね、その高級なこと~♪
その雰囲気が素敵に伝わってきます
先生もどんなにかお喜びのことと思います

わぁぁ 飛鳥にも乗られたんですね~~
いちどでも経験すると世界観が変わりそうですね
( *^^)(*^^*)ッ!

2012.10.24 20:50 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]

お知り合いの先生がパン工房をオープン、よかですね~
家人もその気になるならできるのでしょうが、仕事じゃなくて趣味だから楽しいと言っています。
オイドンの家庭菜園もそうです(^_^;)

塩ラスク、なんだかワインに合いそう~

ブリザなんて全く知識の範疇外でしたが、本物の花がずっと長持ちする技、すごか~

ご主人さんはデザイナ~さん??
なんだかkomorebiさんの周りはスゴイお方ばかりだな~

2012.10.24 21:02 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
gerogeroさーん

アラ!元のお名前に戻っちゃったんですね~
(↑シツコイ)スンマセン

ププ!眠気ざましになったかしら~
今度は画像にコーヒーでも入れときましょうか
サブミナル効果で(笑)

ネッ!
愛情がこもってる暖かい看板で素敵ですよねぇe-343
でも、こうして夢を実現していく先生は素晴らしいですw
ワタシも見習わなくちゃ!
ワタシの開業は…?
ウフフ~
そのうちにネe-266

2012.10.25 08:37 komorebi #- URL[EDIT]
れぃんさーん

有難うございますw

麦の穂、パン屋さんって雰囲気でいいですよねぇ~
やまぼうしのプリザ、ワタシも先日問屋さんで
初めて見てビックリでしたw
最近はイロイロなプリがあって、ひまわりとかも~e-319

ハイ!ワタシの飛鳥は超・ショートクルーズなので
乗ったにも入らないかもですけど~
今回、飛鳥で世界一周に行かれたマダムと
お話しさせていただいたんですが…
100日ですとe-351

マダム曰く「こうゆうショートクルーズも時にはいいですわよねぇ」と…
マダム…ワタシにはショートではありましぇん(笑)
でも、100日の乗船に比べれば確かにショートですよね

「世界の7割は海です れぃんさん、出かけませんか船旅へ」爆
(↑BS朝日放送「世界の船旅」よりパクリました)

2012.10.25 08:49 komorebi #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

そうですよね~
奥様の美味しそうなパンも、お店に並んだら売れますですネ
その美味しいパンを独り占め出来るワル猫さんは
超幸せモノですわねぇe-266

mee先生のお店は完全注文予約制ですので
売れ残りが無いシステムなのがe-461
やっぱり普通の住宅街で営業するのはこの方法はいいかもデス
塩ラスク、とっても美味しいですよ
是非、奥様に作ってもらって下さいませ~

デザイナーは主人ではありましぇーん!
フフ…そのお話はまた後日の心でぇe-320

2012.10.25 08:57 komorebi #- URL[EDIT]

行ってきたんですねぇ〜
私も行きたいのですが、チビちゃん連れて
電車+バスは引きこもりの私には
まだハードルが高くって・・・
ダンナに車で連れて行ってもらおうと思っています。

やまぼうしと麦の穂のリースとは
ステキですね〜
komorebiさんのプリザ教室も始動ですか?
そちらも楽しみv-344

塩ラスクですね!
予約入れてから伺わなくっちゃe-68

2012.10.25 09:53 こば #AW2cKLQs URL[EDIT]
こんばんは

ほんと、ドライフラワーに見えるのですけど
プリザなのですね~。

とってもナチュラルなリースで可愛さもあり
素敵ですわ~v-10
ヤマボウシのプリザなんて初めて拝見しました。
なんでもプリザになっちゃうんですね。
お店のお名前にもなっている”やまぼうし”
すごくお喜びになると思います~。

そして、お花もいいですけど、
やっぱり食べるのも~(^m^)
焼き立てのパンやケーキ、お腹が大きくても入っちゃいますね(笑)

私も昨日久しぶりにアレンジレッスンに行ってきまして
ウェルカムボードを作ってきましたでーす(^^)

2012.10.25 19:58 Taka #/pdu0RA. URL[EDIT]
すみませんm(__)m

わー!あおられた!!
ごめんなさい。でも実は少しずつ進んでるんですよ…

2012.10.26 17:43 少女A #- URL[EDIT]
こばさーん

これからちょっとお寒くなってきますしね…
人ごみの電車は心配ですよねぇ~
行く日にちが決まったら教えて下さいませネ
ワタシも是非伺いだいですw

ウフフ~
ネッ?いいアイディアでしょ?
ログハウスに合うデザインを~って
tomiko先生と思考錯誤いたしました(笑)

ウン!塩ラスク超うんまいですe-319

2012.10.27 09:29 komorebi #- URL[EDIT]
Takaさーん

ハイ!
貝殻草とか副材に少しドライを使ってますけど
リースのボディ用のつるもプリのナンチャラです(笑)
やまぼうしのプリザも素敵なんですけど
花びらが超薄くて…扱いが大変でした~
でも、喜んでいただけたから何よりe-266

Takaさんのウェルカムボード、早速拝見しました
お色がとっても素敵で、お花のバランスも完璧で!
やっぱりTakaさんセンスがおありなんですよねぇ~
ブーケがますます楽しみになりましたニャン

2012.10.27 09:35 komorebi #- URL[EDIT]
少女Aさーん

ププ!

イエイエ…決してあおってなどおりませんデスヨ
ちょっと催促してみただけで(笑)
お忙しいのは、解っておりますのでお気になさらずe-319
お引越しが終わりましたらゆっくりプレゼンして下さいませ~

ワタシも早くHP立ち上げないと…v-12

2012.10.27 09:38 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

