アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 30年+1
お楽しみ > 30年+1


Comment (-)

30年+1

先月、東京駅がリニューアルオープンした頃…

IMG_9217_1 東京駅
綺麗な夜景を見に~
…では無く…



有楽町のペニンシュラホテルの「peter」へディナーへ行ってまいりました


イエ…ね
結婚30年の真珠婚とやらで(去年…ネ)
で、村のお子達がディナーをプレゼントしてくれまして(去年…ネ)

でも、
去年の年末にご隠居さんが救急車で運ばれて入院して…
で、手術やら 村娘の結婚式やら、リフォームやらウダウダで…

一年遅れの真珠婚ディナーになってしまいました
(有効期限リミット5日前でした)爆


24階にある「peter」は

100513p10000004 ピーター
夜景がとっても綺麗です~
(画像は借り物デス)スミマセン


で インクルーシブのシュワシュワちゃんで
IMG_9222_1 シュワシュワ
一応カンパーイ(テンションあがりませんが…)笑



こちらのご招待ディナーは
アラカルトからお好きなお料理を5品選べるんです~
夢の「一般人ゴチ」ですw



マズは~

Appetizers

IMG_9228_1 サラダ
村長は
「ビーツとミックスリーフのサラダ フェッタチーズとスパイシーな
 マカデミアナッツ シェリーヴィネガーのドレッシング」


IMG_9231_1 タルタル
ワタシは
「ハマチマリネの刺身スタイル
スパイシーな林檎のババロア 色とりどりな蕪サラダ添え」




Fish & Shellfish

IMG_9226_1 サーモン
村長の
「低温でゆっくり火を通したタスマニア産サーモン
 様々な調理法を用いたナスとフロマージュブランのドレッシング」


IMG_9235_1 あいなめ
ワタシの
「アイナメのロースト 鴨のコンフィと西洋葱のクリーム煮
インカポテトのソテーとパイ生地を泡に見立てたソースを添えて」

アイヤァ~
この焦げこげは~
付け合せはとっても美味しかったんですけど…ネ(残念)



Meat

IMG_9245_1 肉1
村長チョイスは
「国産牛頬肉のビール煮込み 香ばしく揚げたマッシュポテト マスタード風味
キャロットオランデーズソースとベーコンサラダ」


IMG_9248_1 肉2
ワタシは大好きな大好きな鴨ちゃんデス
「シャラン産鴨肉のロースト“ヴァドゥーバン”の香りと共に
セップ茸とマスタード風味のムース 黄色ワインのコンソメジュレを添えて」

この鴨チャン、美味しかった~!!!
もうもう本当に美味しかったです
(何せゴチですから…この一品だけで8000円越え~)笑
マァ…高級なお店でお値段の事なんて…お下品ザマシタ



Dessert

IMG_9256_1 デザート2
村長のデザート
「果実のソースを閉じ込めたマンジャリチョコレートの温かいスフレ
ミントアイスクリーム」


IMG_9252_1 デザート
ワタシは
「カシスと栗の“モンブラン”スタイル 香り豊かなアールグレイのジュレ」

…これがモンブラン…??
ビックリですねぇ~


大好きな絶品鴨がいただけて本当に至福でしたw
いやぁ~頑張って30ネン耐えただけのことはありましたワン~
(えっ?耐えたのは村長ですって?)爆


あと何年二人で耐え忍ぶんでしょうかしら
頑張りましょうネ

そして、村のお子達(特に発起人の村娘Aサン)素敵なプレゼントをアリガトー
35年は珊瑚婚式ですって(ププ)




ご結婚30周年、おめでとうございますぅ~ v-314
こんな素敵なご褒美お祝いがあるなんて!
ワタシも耐えてみせますわ(爆)
いやいや…うちの子供らはケチだから…(T,T)

夜景とあいまって素晴らしくエレガントなお料理の数々にうっとりですぅ(^v^)
よかったですねぇ!!

2012.11.09 01:19 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]

ご結婚30周年だったんですね♪
おめでとうございました~~~(^^)v
村娘さんたちからの、ステキなプレゼント・・・

すっごい豪華なディナ~♪♪
アラカルトから5品も選べるなんてホント、夢の様ですね^^
鴨ちゃんは、お鍋と燻製しか食べた事ないカモ~
想像するだけで、ウットリしトリそうです~♪

お写真がとっても素敵だし、オシャレな雑誌を見てる様でした^^
これからも、末永~~~くお幸せに~(^^)v

2012.11.09 22:10 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]

ご結婚30周年おめでとうございます。
ペニンシュラ・・・ なんという響き。ここら付近にはありませんよ。

カモ、鴨、かも~ オイドンも鴨は大丈夫~
ていうか、大好き~

30年、いろいろおありになったでしょうが、(いやオイドンの場合がそうですから・・・(^_^;)

これからもずっとずっとご一緒で仲良く暮らされますように・・・

↓ありゃ~暴君じゃなくて、懐くんだネロちゃん。
お庭のコマドリのじゃ口飾り、そんなのがあるんですね。我が家の普通の水栓柱には似合わないな~(^_^;)

2012.11.10 07:20 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
gerogeroさーん

ありがとうございますぅe-343

ウフフ~
gerogeroちゃんは後何十年でしょうか…?
ご褒美楽しみですネェ
イタリア? イエ世界一周かも~

そうそう!
お庭のバックを気にしてらっしゃいましたが…
「ツルハナナス」ってご存知ですか?
ワタシもブログの達人さんに教えていただいたんですけど
常緑つる性低木でとってもワイルドで超丈夫で~苗がお安い(笑)
で、茄子に似た花が春から秋まで咲くの
↓のネロの後ろのフェンスにモシャモシャしてるのがそうです
良かったらググッテ見てねぇ

2012.11.10 08:52 komorebi #- URL[EDIT]
トマコさーん

ありがとうございまぁす~e-343

一般人ゴチ楽しかったですw
ホント!夢のようでした
でも、夢は一度叶えばもういいカモ(笑)
鴨鍋もおいしいですよねぇ
エッ?鴨の燻製美味しいんですか??
食べてみたぁい~

そう言えば…
先日のNHKのアサイチで「筑豊」を中継してまして
何度かトマコさんがご紹介下さった「旦過市場」がe-266
あの大学堂さんも~
ぬか炊きも~
「知ってる!知ってる~!!」って楽しかったです
行った事は無いのに、ワクワク懐かしい所が増えていくのって
本当に幸せですw

2012.11.10 09:03 komorebi #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

ありがとぅございまする~e-343
東京は超高級ホテルが沢山あって…
ワタシはご縁が無いので良くわかりません(笑)

ソウです!
鴨は鳥ではありませんから(ウソ)美味しいんです~
でも、本当にウンマイですよねぇ~

ハイ!メチャメチャ色々ありましたですw
まぁ…良く続けてこれたと…
村長が穏やかな人で良かった…と言っておきましょう(爆)
ワル猫さんは後何年かしら~?

ネロは最近我が物顔でウロウロしてますw
ゴハンをもらう時は家の中に「ピュー」って入ってくるし
…でも20cm以内に近づいたら「ボク怒るよ!」って感じニャン
今は…どうやってノミトリ薬をかけるか…が問題ですw

2012.11.10 09:12 komorebi #- URL[EDIT]

村長さま komorebiさん 御結婚記念 おめでとうございます
きらきらと輝くディナーの御招待~ それが
ぺ、ペニンシュラ.*・゚☆.*・゚☆
こんな素敵なこと 
おふたりさまへのご褒美なんですね

鴨のステーキが一品で8000円~♥♡
もうTVのクイズの世界のようにとおくで輝いてます( *^^)(*^^*)ッ!
ぇ? うちって、、なに? ・・そんとき どうしてたのぉ~?(≧ω≦)b 
素敵なお子様方ですね 胸が熱くなっています
東京駅 今日はかすんでおります 笑)

2012.11.10 18:15 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
れぃんさーん

有難うございますw
ご丁寧にこちらにまでコメントを…
本当にれぃんさんはお優しいです~

ププ!ゴチ楽しかったですよぉ~
でもね、ワインは自腹だったので
イチバンお安い「ピーターオリジナル」さんに(爆)

そうですね…
良く考えるとワタシも両親にナンチャラ婚のお祝いとか
したこと無かったですw
れぃんさんがおっしゃるように村の子達に感謝しなくちゃ!ですね

ワォ! 東京駅ナウですか?
また楽しいお話をお聞きできるんでしょうか?
楽しみにしておりますねぇe-266

2012.11.11 09:22 komorebi #- URL[EDIT]

v-22お、めでとうございます~
うちは明日が結婚記念日・・・いつものところに行こうかどうか、ちと悩んでおりまする

何だかだんだん出不精になって、いやデブ症か???

なんとなく時間がないので家でのんびりしたいのもあるんですね
いつもお元気に刺激的なライフスタイル、いいなぁ

2012.11.11 12:52 葉っぱ #yDt/5Vf6 URL[EDIT]
葉っぱさーん

あ・りがとうございます~

はっぱちゃんは明日なんですね!
お、めでとうございますe-266
では明日お祝いポチにお伺いしますねぇ~
いつもの所… いいなぁ~!
UP,楽しみにしてますネ

そうそう!もうなんかメンドクサイですよネ
女子会とかは全然苦にならないんだけど(笑)
でも、まぁ…お家で無い所で相方とシミジミ向き合うのも
一年に一度位ならいいのかも…?

葉っぱちゃんは面倒見がいいから大変なんでしょう~
どうぞ、お体にお気をつけて、ユックリして下さいませネe-343

2012.11.11 22:10 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

