アミーカ ! amica !!

> 畑ナウ

スポンサーサイト

Comment (-)

畑ナウ


最近は
花やらお出かけやらの記事ばかりですが…
ワタシは畑ブロガーです(キッパリ)笑


でも…8月からまだ一度しか畑記事書いてませんが…




今のkomorebi農園は~

IMG_9785_1 きゅうり
まだきゅうりが収穫できてます


…って、実はこちらは畑仲間のオジサンのきゅうりチャンですw
夏の間アメリカへ行ってて、放置してる間に爆発した胡瓜が発芽して
9月に帰って来た時には、立派な苗になってたそうです~!

IMG_9787_1 きゅうり2
ビニールで覆ってありますので、まだ花芽もお元気です

スゴイですよねぇ~!
ガンバレェ おじちゃんの胡瓜さん!!


そうそう…
ウチの「うどんこツヨシ君」は10月末に天命を全うされました(ナム~)



で、ウチの畑ナウ

IMG_9783_1 キャベツ
キャベツ

…ってこちら、謎のキャベツでして…
アル日突然、komorebi農園に苗箱が置かれてましてネ
心当たりの方にイロイロ聞いて廻ったんですけど
「知らないわヨォ~」って

エェエエエエ!
何? 何?? 植えろって事?
それとも誰かと間違えてるの???

…で2週間ほど放置しておきましたが
そのままなので植えてみました…
っていうキャベツさんなんですw

アッ!
IMG_9774_1 ブロコッリー
ちなみにブロッコリーさんもご一緒でした(爆)


今まで、場所を取るキャベツとか作った事が無かったので
初めてのキャベツデビューで、ちょっと嬉しかったりして~
謎のプレゼンターさん、アリガトーございました



他には…

page 野菜
人参・大根・レタス・スナップエンドウ・水菜・ほうれん草・わさび菜一本

アッ! あと、ネギを沢山作ってます~
ワル猫さんのネギ巻きをこの冬はいっぱい食べられますニャン


こんにちは~♪
ワタシも畑風呂ガーです^m^

コボレ種からのキュウリちゃんスッゴイですね!!
うちでも色々発芽するけど、キュウリは未体験です~♪
寒さに負けず、育って欲しいですね(^^)v
komorebiさんちのうどんこツヨシくんも10月だなんてビックリ~

ナゾのキャベツもビックリ楽しい~♪
UFOの仕業で、育った頃に焼きそば取りに来たりして^^;
この冬は、komorebi農園は賑やかそう~♪♪
ネギ巻き巻きも楽しみですね(^^)

2012.11.12 17:36 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]

結局、いただいたんですね〜。
まあ 某キャベツ&ブロッコリーの主も
きっと喜んでくれていると思いますが。
どうせなら、最後の最後まで
名乗り出て欲しくないですね。

ところで こちらは探したんだけど
「うどんこつよし」君の種も苗も売っていませんでした。
そちらまで出向かないとダメなんでしょうか・・・。
来年に期待ですけど。

2012.11.12 19:39 shogame2 #- URL[EDIT]

結構がんばっておられますね~
オイドンはさぼりっぱなしで・・・

愛情菜園ですね~

ネギ巻、食べるときにやけどしないよう用心ですよ~(^_^;)

2012.11.12 19:56 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
トマコさーん

ププ! 
さすが駄洒落倶楽部の支部長様の奥様ですネ~!!

ですよね…?
ワタシもこぼれ種で胡瓜の2期作なんて
初めて聞きましたw
このおじさんの胡瓜、トマ家さんのお育てになってる品種と
ご一緒ナンデスヨ
来年は是非、トマ家さんでも
こぼれ種きゅうりチャレンジしてみて下さいマセ~

エェエエエー!
UFOが焼きソバ取りに~??
どうしましょう…
一緒に連れて行かれちゃったら(爆)ナイナイ

2012.11.13 19:32 komorebi #- URL[EDIT]
shogame2さーん

ハイ!結局ちゃっかり頂いちゃいました~
今、ふっと思ったんですが、↑の胡瓜のおじさんかも…?
でも、あのおじちゃんなら…絶対名乗るから違うかな…

「つよし」君が出回る時期は超短いようですw
なのでワタシもHCで見つけた時はソッコー買います
来年、見かけたらメールしますね~!

最近のshogame2さんのブログは
さすが元祖畑ブロガーだけあって
もう美味しそうな冬野菜を召し上がってらして~
羨ましすぎるぅうう

2012.11.13 19:41 komorebi #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

イエ…ワタシもサボりっぱなしで…
今、食べられるのは「ネギ」だけです(笑)

去年は何も作らなかったので
ワル猫さんのネギ巻き巻きが
まるで食べられませんでしたv-12

買ったネギで作っても美味しくないんですよぉ~
やっぱり自分の畑でうんと寒さに当たって
ふっとくなったネギでないとイカンバイe-319

2012.11.13 19:45 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

