アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > ハイグレード オフ会
お楽しみ > ハイグレード オフ会

スポンサーサイト

Comment (-)

ハイグレード オフ会

先週の土曜日  素敵な出会いを体験してまいりました

フィレンツェトピのお仲間で素敵なブログたび旅日記のrikumadoさんから
あるイタリアトピのオフ会にお誘いいただいて…


ドキドキしながら行ってきました~!

      P1000327(2).jpg

    

       場所は九段下のイタリアンレストラン『トルッキオ』
       度々グルメ雑誌に取り上げられてるお店らしいです
       田舎もんの私は当然知りませんが(汗)
       ビゴリというパスタがメチャ美味しいらしくて…



…でスンバラシイお料理です
      
      P1000299(1).jpg
       アミューズの代わりにサラダです

      P1000300(2).jpg
       生ハムの下にはモッツァレラ・ルッコラ・プチトマトが隠れています
       (コノ!ニクイネ!)

      P1000301(2).jpg
       アンティパストの真鯛のカルパッチョ
       大好きなボッタルガ(からすみ)が~

      P1000310(2).jpg
       そして真打登場!!!
       ビゴリは卵を使わない腰の強いパスタで、
       木馬のようなものにまたがって
       ハンドルを回してパスタにします(皆さん挑戦してました)
       貝類とトマトソースとモチモチパスタがダンスをしてるで~
       (彦麻呂風に!)
       ウワサどおりメチャクチャ美味しいかったデスw
      
      P1000317(2).jpg
       あまりに美味しかったので追加オーダーです
       これは同じビゴリのパスタで
       アスパラ、ブロッコリー、グリンピース、枝豆、イカのオイルソース
       あっさりしていますがこれも美味しい~
      
      P1000311(2).jpg
       セコントは鯛のグリルジェノベーゼ
       付け合せのお茄子が美味しかったです
       (ラタトゥーユみたいな感じ???)

      トルッキオ(1)
       私はチョイスしなかったけど牛のグリルもありました

      P1000319(2).jpg
      盛り合わせドルチェです
      手前はカタラーナというクリームブリュレの原形といわれるドルチェ。
      半冷凍のようで食感も
      これもお代わりしました(爆)



とにかくお料理のグレードも高かったですが
集まられた皆さんのお話のハードルが高くて
私はずっとハードルの下をくぐりながら耳だけダンボにしてました(笑)

ベネツィアのダニエリにお泊りになった方がいて…目がテンに!
でもよくお話を伺うとシングルで110ユーロだったとか(エ~ソウナノ?)
とっても参考になった美味しい楽しいお食事会でした

ところで
今回の写真すごく美味しいそうに良く撮れてるじゃない?ッて気がついた貴方!
素晴らしい~!!
この日張り切ってコンデジ持参で行ったワタクシ
カメラを出して固まりました
バッテリーが入ってない~

…で今回の画像はやさしいrikumadoさんがご自分のを送ってくださいました
rikumadoさ~ん!いつもいつもご迷惑ばかりでゴメンナサ~イ
有難うございました
追記…お料理の説明もパクリ参考にさせていただきました(スミマセン)

komorebiさ~ん、写真が表示されないですよ~。
何故でしょう。
思いっきり想像力を働かせても、イタリア料理と言えばスパッゲッティ、、、な私には想像もつかない料理の数々(笑)
とにかく、実物を見てみたい、いや、食べてみたいですわ~。

2009.05.02 21:57 totoko #- URL[EDIT]
ごめんなさい…

せっかくお越し下さったのに
本当に失礼しましたe-263

画像を全て捨ててしまって…
ようやく復旧しました(多分)
何てGWを過ごしてるんだか…

美味しいそうなの伝わりましたでしょうか?

2009.05.02 23:34 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

