アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 測ってみました…
原発 > 測ってみました…

スポンサーサイト

Comment (-)

測ってみました…

知り合いの方から美味しそうな新米をいただきまして~

IMG_9484_1 お米
ワーイ!嬉しいニャン
…なハズなんですが…

実はコチラのおコメ、茨城県の某地産でして、
尚且つ自家米なので検査はしてないらしく…



どうしましょう~?
大丈夫かなぁ~??

…って悩んでいても仕方が無いので 
柏のベクミルという所で測ってまいりました

で、結果 検出限界値以下(<25ベクレル/㎏)
良かった~ 

苦労されて作られたおコメが無事で本当にホッ…


で、ついでに

IMG_9822_1 ゆず
庭の柚子も測ってきました
 
こちらも NDでした
ヨカッタ!よかった!!

去年1個しか生らなかった柚子が
今年は爆なり30個(オイオイ)

放射能の影響で翌年は豊作になることが多い
って聞いていたのでちょっとドキドキだったのでホッホッ!


この日
IMG_9360_1 うーちゃん
ご一緒していただいた方のお家の
黒い子チャンにもお会いできたし~


本当に
心がほっとした一日でした…

でも、まだまだお外で遊べない子供達や
ご自宅に戻れない方達がいらっしゃる事も忘れないように
日々過ごしていかないと…と思った一日でもありました

黒い子ちゃんのhaha様ご一緒してくださって
アリガトー







びっくりしたー e-451
ネロちゃんが犬になったかと思ったー(笑)

新米、ヨカッタですね~(^^)
炊く前にお椀にもられているの初めて見ました(^皿^)
ゆずも豊作?いいことづくしですネ
ゆず湯、ポカポカ~いいですもんねぇ(^。^)
しかし…ということは年末も近いってこと?
ひょえええ e-350

2012.11.13 23:15 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]

新米さん、良かったですね~(^^)v
気軽に測る事が出来ると、良いなと思います。
お庭の柚子も、良かったです~(^^)

測らなくても心配しなくて良い様に
早く戻って欲しいですね。

黒いワンコ可愛い~♪
ツブラなお目めがなんともいえません^^

2012.11.14 20:52 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]

新米、よかったですね~ 我が家は新米は来年にならないと無理です。
でも古いお米でも大切に食べていますよ~

柚子ですか~ いいな~ なんだかうらやましいな~
我が家はレモン植えてるけど、一向に実がつく様子がありません・・・

2012.11.14 20:56 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
gerogeroさーん

アハハ~!
この黒い子ちゃんはネロよりも
全然お利口ちゃんでイイ子ですw
おっとり王子で癒されるのぉ~

gerogeroちゃん宅の「ナッチャン」にも
お会いしたいナァ~
そう言えば…最近ナッチャンブログが
UPされないので寂しいにゃりん

ハイ!おかげさまでNDで本当に良かったですw
ワタシが気にしすぎなのかな‥
でも、毎日食べるものだし…ネ

ホント!もう年末~?
今年は超多忙だったのでやり残した事がてんこ盛りん
どうしましょう?
ネロの手でも借りようかしら(笑)

2012.11.15 07:52 komorebi #- URL[EDIT]
トマコさーん

有難うございますw
本当にホッとしました~
せっかくのお心遣いが
悲しい結果になったらどうしよう…
ってドキドキでした

でも、本当ならこんなにグダグダ考えないで
「ワァー!ラッキーe-266」のはずなのに…
トマコさんがおっしゃるように
「早く戻ってほしいデス」

ウフフ~
この黒い子ちゃん、性格も超可愛いんですけど
お顔もね、こんな可愛いお顔をしたりぃ
メチャ爺顔になったり~
養母の友人が羨ましいにゃりんe-343

2012.11.15 08:00 komorebi #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

そうですねぇ
ワル猫さんはお兄様から美味しいおコメが
届くんですもの~
おコメ、外で買われた事って無いんでしょうネ
裏山歯科~!!

モモ栗3年…柚子の大バカ18年…
林檎ニコニコ25年、女房の不作は60年、
亭主の不作はこれまた一生 !!
ププ! 不作でござります(笑)

2012.11.15 08:17 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

