アミーカ ! amica !!

> 秋深し

スポンサーサイト

Comment (-)

秋深し



先日、大好きな「佐倉草笛の丘・ローズガーデン」に
行ってまいりました

IMG_9675_1 実トップ
木製のガゼボにローズヒップがタワワ~


「秋のローズヒップガーデンもとっても綺麗だよぉ~」と
お聞きしていたのでとっても楽しみにしていたのですが…

10月の大風でかなり実が落ちてしまったそうです


それでも~

page 実コラ
パラダイスです

赤いのやオレンジや小さいの、大きいの…
春とはまったく違った雰囲気でとっても癒されました~



何しろ…

page 家実
春に植えたウチのローズヒップちゃん達は
まだ4粒ニャリンですから…




11月初旬と言う事で

page 秋薔薇コラ
秋薔薇はチョッピリ…
でも、凛として咲いててとっても素敵でしたw


なので…

IMG_9637_1 薔薇 家用
またこの子「ストロベリー・アイス」ちゃんを
予約してきてしまいました

だって、秋薔薇チャンなのにこんなに綺麗に咲いてるんですもの…
それに、名物オジサマが「フェンス仕立てもOK」だよって!
薔薇がメチャお元気になる「魔法の粉」も分けていただいちゃったしぃ


ウフフ~! 来春が楽しみですw



すいません、ガーデニング系はさっぱりわかりませんが、ローズヒップって普通のバラが咲いた後に種みたいなのができるってことですか??(^_^;)

ご存じの方からみると、おバカだな~と思われるでしょうが、畑はやっても庭はやってないんです・・・(^_^;)

食べられないと気合が入りません~

2012.11.20 22:24 ワル猫です #- URL[EDIT]

私の行ってみたいバラガーデンだ~v-10
私のイメージでは、ロサなんとかさんのローズヒップだらけ♪♪
って想像していたけど、こんなに綺麗だとはビックリです!
バラによって、実の形も色々で可愛い~

秋のバラは、優しげな表情に見えます^^
komorebiガーデンのストロベリーアイスも楽しみです♪

2012.11.21 20:54 トマコ #B2CsETZw URL[EDIT]
ワル猫さーん

ハイ!
薔薇科のお花の実が「ローズヒップ」ですw

で、なぁんと!!
こちら飲用できますw
ローズヒップティーとして最近は人気で
ビタミンC・カルシウム・鉄分などがメチャ沢山で
熱にも強いビタミンなので本当にe-319

で、マイローズヒップなら無農薬ですし~
ワル猫さんも畑の空いてる所にいかがですか???

2012.11.22 09:09 komorebi #- URL[EDIT]
トマコさーん

来て!来てぇ!!

ワタシもローズヒップがこんなにワサワサしてるのは
初めて見ましたw
でも、どれがロサ何とかだかがさっぱりわからない…
…と思ってたら偶然、「ガーデンの主のおじさん」に園内でバッタリ!
「ロサカウダータはどこですか~」って聞いがら
アチコチ案内してくれて、超ラッキーでしたe-266

来年はトマコさんのお好きな「ハマナス」をお送りしますので
何色がいいか・大きさはとか考えておいて下さいませねぇ~

2012.11.22 09:15 komorebi #- URL[EDIT]

こんにちは~
赤い実♪ かわいいね~
ローズヒップティーになる実ですね。

秋の薔薇たちもとっても美しい。

2012.11.23 09:14 ほっこり #- URL[EDIT]

komorebiさん こんにちわ♪
ヾ(〃^◇^)ノ 草笛の丘 楽しみにしていましたの♪
もうトップのオサシン 素敵すぎます~.*・゚☆
ウッディーガゼボに朱色のローズヒップ
ナチュラルクラシック~ なんて深いんでしょう 
ここまで実のってくれたんですね~

それにたくさんの種類の実をみ放題で楽しめたんですね(v^ー^v)ブイ
ぷふ うちのヒップさんは7個ニャリ~ですから、3個程多い~~(*'-'*)"
そして予約されたストロベリー・アイスさん とっても素敵です
こちらはCLさんなんでしょうかしら^^
私も表通り?のフェンスにと、バレリーナ、ナエマさんは売り切れでした。。
秋薔薇も美しいです~ 静かなエレガンスが好きです ( *^^)(*^^*)ッ!

2012.11.23 20:35 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]

こんばんは☆
トップの秋らしいお写真に見とれちゃいました。
すてき★
ローズヒップってこんなふうに実がつくんですね。
お茶でしか見たことありませんでした(笑)

美人のストロベリーアイスちゃんはいつお家に来るんですか?
またkomorebiさんの楽しみがひとつ増えましたね♪

2012.11.23 23:43 naco #- URL[EDIT]
ほっこりさーん

ハイ! 今流行のティーですw
ウチの実で作れるのはいつの日か(笑)

息子さん、本当に良かったですネ
ほっこりチャンも、見守るしかできなくて
お辛かったでしょう…ね
でも、きっとこれもいい経験と思える日がe-319
子供が就職すると、肩が「フッ」と軽くなりますからね~
きっとほっこりチャンの肩こりも完治!

2012.11.24 09:58 komorebi #- URL[EDIT]
れぃんさーん

ワァ~
「楽しみに」なんて嬉しいお言葉でござりますe-266

こちらは木製のパーゴラやガゼボが多いので
とっても絵になりますw
決して赤いペンキなどは…(反省デス)

この「ストロベリーアイス」ちゃん、
園内ではブッシュ仕立てになってましたが
おじさん曰く「コレはツル仕立てにもなるんだヨォ」ってe-319
で、おじさん「フェンスは何メートル?」
「これは一本で6m位に仕立てる方がいいよ」とか…
とにかくイロイロ相談できて教えてもらえるので
ワタシのような初心者には生き字引のような方ですw

バレリーナ、ナエマちゃん、ピンクの可愛らしい薔薇さんなんですネ
素敵~!
れぃんさんのイメージにぴったりこんですw
どこかできっとれぃんさんにお会いするのを待ってられますネ

2012.11.24 10:21 komorebi #- URL[EDIT]
nacoさーん

ウフフ~
モデルさんがいいとおさしんもそれなりに…?(爆)

もうもう!(煙が出てるわけでは)
nacoさんの「ソウル旅日記」が楽しくて面白くて~!!
もうもう夢中になって読まさせていただいてますw

ワタシも、
旅行はマニアックに食べたい物、
こだわりたいお買い物とか派で…
それを、動線でつなげて行って…
とにかく無駄な時間が無いように動き回りたい~w

それにしても、nacoサン達のソウル旅は本当にパワフル!!
毛皮屋さんの「お直しした奥様」には爆笑だし
トーストを探してさまよったお話も「わかるぅ」だし
本当に楽しいですw

今年は海外が無かったので
nacoさんのソウルで楽しませていただく事にしましたe-319

2012.11.24 10:31 komorebi #- URL[EDIT]

「ローズヒップ」って、バラの実なの~(@0@)
わたしゃ、そういう果樹があるんだとおもってました~~わはは。

ローズヒップティー知ってます。聞いているだけだけど(笑)
フェンスに絡ませてもいいのぉ~?
センセのお作りになる様子を拝見してから
ワタクシも…おほほほほ~♪

2012.11.24 11:10 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
gerogeroさーん

ププ! 
薔薇の実=ローズヒップ ってワタシもつい最近知りました(笑)
で、毎日ローズヒップちぃーを飲んでるザマス~
ちょっと酸っぱめで、でも後口がいいし
ビタミン・カルシウム満載ですからe-319
gerogeroさんも是非チャレンジしてみて~!

ラティスにピッタリですヨ!
でも、品種を良く選ばないと直ぐ実が落ちてしまうのも
あるから要注意ですって!
で、どのくらいの長さのフェンスに絡ませるかも
良く考えたほうがいいらしいですw
うちの「ロサ・フィリップ」はもう10m近く伸びてますからv-12

2012.11.26 09:58 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

先日、大好きな「佐倉草笛の丘・ローズガーデン」に 行ってまいりました 木製のガゼボにローズヒップがタ

2012.11.21 22:02 まっとめBLOG速報

