アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 今年ラストのマクロビ
料理 > 今年ラストのマクロビ

スポンサーサイト

Comment (-)

今年ラストのマクロビ

とっても可愛いリースでウエルカムのマクロビ教室ですw

IMG_1007_1 マクロビ リース



今回のメニューは…

IMG_0984_1 マクロビ豆のスープ
♪ 白いんげんと押し麦のスープ ♪

基本のお出汁は昆布ですが
ニンニクや玉葱、セロリのお野菜のいい味わいが加わって
白いんげんも超トロリで押し麦まで入るので
これだけでお腹がいっぱいになっちゃいますデス
仕上げにオリーブオイルと唐辛子をパラッ ウンマァイ!!




お次は…

IMG_0980_1 マクロビ ファルシー
♪ 野菜のきのこファルシー ♪

これもくり貫いたお野菜に詰め物をするよくあるお料理ですが…
でも、「ゼッピーン」!!
今回、お若いプレママさんがお二人参加されてたんですが
「お肉が入ってないのに、とってもコクがあって本当に美味しい~」って
絶賛されてました(デショウ!)笑


中身は刻んだ茸と玉葱、胡桃と雑穀です
これでお肉になっちゃうんですからホント!不思議~!!
こちらはリピ決定ですw



そして…このキノコのペーストを使ってもう一品

IMG_0989_1 マクロビ ラザニア
♪ ブロッコリーのラザニア ♪

米粉と豆乳のホワイトソースとトマトソースと↑のキノコのペーストを使って~
茹でて刻んだブロッコリーが「いいお仕事」してくれてます

もうお腹イッパイで食べられないのでこれはお持ち帰りでしたニャン(爆)

で、クリスマス用にシードルとか…
ラズベリーゼリーとかリンゴタタンとか…

もう…やっぱり本当に美味しかったですw
多分、今年の美味しいお食事ベスト3に入るかも


今回は来年ベビちゃんがお生まれになる方達がいらしてて
プレママさん達のお食事についても…お話が…

昔は、お惣菜やサンでもきちんとした出汁で保存剤も入ってない物を売ってたけど
今は、どこで買ってもイロイロ添加されちゃってるので
「やっぱり、自分とベビちゃんの為には自分で作るのがイチバンよね~」ってお話に…


確かに…今回のマクロビは
病み上がりの体が「本当にウンマイよぉ~」って言ってましたものネ



この一年本当に美味しくて楽しかったですw
マァ…普段の食生活はマクロビではありませんが…
来年は少しココロを入れ替えて復習しようかと(笑)






いや~っ耳がイタイ(^^;)というか口が?三段腹が?
すぐにでもマクロビできそうな環境にいながらにして
飽食三昧のワタクシe-330
心を入れ替えなくては~~~
キノコのファルシ、イケそう(^~^)v 茸は好き~~
手前に転がっているの、ワインのコルクかと思ったけど
シイタケの軸なのかしらん(笑)
この時点でしゅぎょーが足らん!修業がっ!!
マクロビにはカツオ出しはつかわないんですネ?
カツオは魚だから??ですよね?
ベジタリアンのインド人もよく聞いていたなーって思い出しました(^^;)

2012.12.17 13:51 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]

オイドンはマクロビとは正反対な生活。魚三昧、肉三昧、野菜三昧しております・・・(^_^;)

当然のごとく、その成果が腹に来ております(^_^;)

2012.12.17 23:05 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
gerogeroさーん

gerogeroちゃんはとってもスリムじゃないですかぁ
どこが三段薔薇~(爆)

茸のファルシー、すっごく美味しかったですw
ほとんどが茸だからカロリーもe-319
ミジンにした茸を水分が無くなるまで炒めるのがポイントですヨン

コルク?椎茸の軸?
正解は~ くり貫いた茄子ですw
とっても細かい作業をして下さるアシスタントさんなので
技が細かいんです(笑)
ベジタリアンのインドの方とお知り合いなの~?
スゴイ~ 本格的~

ナッチャンのアンカーにウチの庭で
オブジェ化してるダンベルはいかがでしょうか?
重くていいっすヨン

2012.12.19 09:25 komorebi #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

厳密なマクロビはお魚もお肉もNGですが…
でも、ワル猫さんはヘルシーなお野菜の家庭料理を
召し上がってるからモーマンタイでしょう!
ワタシも普段は、魚も肉もスイーツもドントコーイ(爆)

でも、体が少し弱ってる時は
お野菜のお料理って美味しいですよね!
今年はネギをいっぱい植えたので
ワル猫さんの「ネギ巻き」パラダイスe-266
こうゆうお料理がイチバン美味しいです~

2012.12.19 09:34 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

