アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > いちごちゃ~ん
> いちごちゃ~ん

スポンサーサイト

Comment (-)

いちごちゃ~ん

ちっとも実がならなかったちゃんが更生してくれました

     P1000871(1).jpg
      ウマ~イ
     でも…もう花が咲いてないんですけど
     これってもう終わりってことなんでしょうか?
     エ~~~!
     まだ4個しか食べてませんし…



さらに


     P1000874 2(1)
      試食にご招待したつもりはありません
      共犯者は他にもいるみたいですけど…



来年はどうしようかな~
この章姫様すごーく美味しいんですけど
実成りが最悪…

3月中の花は全部摘み取って
肥料をやる時期を少し遅らせてみようかしら
やんごとない方は扱いが大変ですw

章姫は、以前に苗を買った事が有ったのですが、育てるの難しかったです。
畑ではちょっと寒すぎて。
でも甘くて美味しいんですよね~。
静岡に住んでいる両親にたま~に送ってもらったりしています。
プランターのようですが、元気な苗ですね。
私の感覚ですけど、やはり実(花)の付き方も少なかったように思います。
もう花が無いという事は、たぶんお終いかと・・・。
章姫は、静岡の出身なので、早生系かも知れないですね。
3月に出た花、大事にした方が良いかも。
プランター栽培のようなので、比較的暖かな場所とか場合によっては、温室のようにするとか、ちょっと工夫して3月のお花、生かしてあげてはどうでしょう?

2009.05.08 21:46 shogame2 #- URL[EDIT]
shogame2さん

色々とアドバイス有難うございます。
3月頃はメチャクチャ沢山花も咲いていたんですが
まったく受粉しませんでした(涙)
今は猛烈なナメクジ攻撃にあってます。
来年は育てる気力が…?

shogame2さんの苺ちゃん美味しいそうですね~
つやつやピカピカでそれがイーッパイとれて…
本当にうらやましい~~~!
でもshogame2さんの苺ちゃんにはナメクジの襲来は
ないのでしょうか?

2009.05.09 01:26 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

