アミーカ ! amica !!

お楽しみ > 西洋館

スポンサーサイト

Comment (-)

西洋館


横浜の西洋館で「クリスマスディスプレィ」が
お綺麗だと伺ったので行ってまいりました


キラキラ~
IMG_1079_2  ツリーキラ
(スミマセン…クロスフィルター持ってないので
フォトスケープの加工で盛ってみました)笑



こちらのブラフ館は「石井あみ先生」担当です

page ブラフコラ
ただ今、ワタクシ「あみ先生」に短期修行中…
何を修行しているかは…?? 後日(爆)




この日はとっても穏やかで
歩いてると暑いくらいでした
(アッ!ホカロン貼ってたから…?)



IMG_1082_1 西洋館
外交官の家もいい感じにたそがれてます



page 西洋館コラ
コーディネイトもそれぞれにテーマがあって
とってもくわぁいいです




でも…
この日イチバン印象に残ったのは…




IMG_1028_1 ランチ
石川町「みずむら」さんのステーキ丼!
あみ先生に教えていただいて開店と同時に行きましたデスヨ
柔らかくてとっても丁寧に下ごしらえしてらして、超うんまかった~



さぁて、新年明けの「アミーカイベント」は
スカイツリー登頂に決まりましたですよ!  mariちゃん~ 






ステーキ丼の上の写真、クグロフじゃないですか?

クロスフィルター、オイドンも持ってません(^_^;)

さて、何を修行中かな~ご報告よろしく~

2012.12.23 22:07 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]

きれー! 繊細でムード満点ですね♪
そのあとのガッツリごはんとのギャップがまたまた(^^;)
ワタクシはピンボケ処理にフォトショ頼りです~(爆)
komorebiさんって器用だから♪
なんでも挑戦できていいいなーっ!!

2012.12.24 11:33 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]

komorebiさん 
素敵なクリスマスのオサシンです~.*・゚
いいですね 華やかで綺麗なこと 
人は見なくてはいけませんね(v^ー^v)ブイ
そしてそれと一緒に、美味しいものもいただかなくてはイケマセンね(v^ー^v)ブイ
今日も前向きなモチベーションいただいている私です(*'-'*)"

きょうはイブですね
komorebiさんご家族様が豊かな幸せに守られますように.*・゚☆
ホーリーXmas.*・゚☆
素敵なクリスマスを~( *^^)(*^^*)ッ!

2012.12.24 18:18 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
ワル猫さーん

さっすが! 
パティシェの奥様をお持ちのワル猫さん良くご存知ですね!!
クグロフやシュトーレンはクリスマスには欠かせませんヨネ
ワル猫さんはもう召し上がったのかしら…?

この時期になるとクロスフィルターが欲しくなります~
でも、きっと使いこなせないから…我慢ですw
調光フィルターも全然使いこなせてナイし(爆)

何を修行中かは…来春のココロでe-351

2012.12.25 11:30 komorebi #- URL[EDIT]
gerogeroさーん

本当に綺麗で可愛かったですw
この時期、お江戸のイルミネーションはどこもすごいです
遣り過ぎヤロ~って突っ込みは野暮ですかしら…ネ

普段は老夫婦二人なので
久しぶりのガッツリお肉は本当に美味しかったですe-266
脂身は殆ど無い赤身だったのも嬉しかったりして!
横浜へ行く時は是非~

フォトショを使いこなせちゃうってgerogeroさん素敵~
ワタシはイラレもフォトショエレメンツもフォトショも
何故か全部あるんですけど…
イチバン使い易いのはフリーソフトのこの「フォトスケープ」だったりして

そうですね~
来年も体力・知力が続く限り挑戦いたします…したいッデス…出来れば(爆)

2012.12.25 11:38 komorebi #- URL[EDIT]
れぃんさーん

お優しいクリスマスメッセージ有難う御座いますe-343

れぃんさんもご自宅でクリスマスのお祝いできて本当に良かったですw
これも普段からのれぃんさんの心がけですよね!
そして、病院でのお誕生日のお話もとってもウルルでしたe-266

もうお子チャマ達も居ないウチでは
クリスマスの飾りつけもテンション上がらないので
よそ様で楽しませていただいちゃいました!
なので…クリスマスのご馳走も無いしぃ(笑)
本日、誕生日ですが…もうお祝いはしちゃったしぃ…
でも、れぃんさんとご一緒の星座さんなので
すごく嬉しいですw

rinnちゃんとmomoちゃんのクリスマスカード
とってもくわぁいいデスe-266

2012.12.25 11:51 komorebi #- URL[EDIT]

星のような光条が出ていて、綺麗な写真ですね。
ステーキ丼も、とてもすて~きで美味しそうですよ。

新年は、スカイツリー登頂でスタートですか!
私達は、家でゆっクリスマスです(^^)

2012.12.26 00:18 トマオ #B2CsETZw URL[EDIT]

v-22うちの記事と違ってほんにクリスマスらしゅうございまする
なんたってうちは生ごみ記事、何を血迷ったんだかw

いいなぁ、キラキラしている~

ところでスカイツリー?
水族館があるんですよね
そこにちょこっと知り合いの方が受付かなんかでいるみたいw
kさんって方なんですが、行きたいなぁ
でも高いところが苦手なんす、ハイ・・・

2012.12.26 01:19 葉っぱ #yDt/5Vf6 URL[EDIT]
トマオさーん

ハイ!
フリーソフトのフォトスケープの「レンズフレア」と言う加工で
簡単に出来ましたe-319
トマオさんも是非遊んでみて下さいませ~

ウフフ
炸裂ですねぇ~
良くぞ毎回思いつかれますデスネ
リスペクトですw

トマ家さんのクリスマスディナーってどんなおご馳走が
並ぶんでしょうか…
チラッとでも…お願いします~e-266

2012.12.26 09:24 komorebi #- URL[EDIT]
葉っぱさーん

イエイエ…
↑の記事をご覧いただければ実態がおわかりなるかと(笑)
でも、綺麗で可愛いのを見ると気持ちがi-184ますよね~

葉っぱちゃんの生ゴミ記事も丁寧に説明されてたので
ご覧になった方にはとってもe-461
毎回、色んな生活の知恵をUPされててサスガですw

そうそう!水族館も人気ですよね
お知り合いの方がいらさるなら是非行かなくちゃ!ですネ
ずっと目をつぶってるとか?(笑)

れんげチャンの所のコメ大うけでした~ 「うん」!!

2012.12.26 09:32 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

