アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > ダイエット…?
> ダイエット…?

スポンサーサイト

Comment (-)

ダイエット…?



自称「畑ブロガー」としましては
2012年最後の記事は…


やっぱり、大好きな三浦大根チャンのおさしんから~

IMG_1226_1 大根
アレ‥? ナンカ…???



ヒョエー

IMG_1229_1 細い大根
異常に細いぃいいいい!

どうして~?
今年は気合を入れて夏に種まきしたものの
「大根芯食い虫」にやられて全滅…
再度播き直したのが、9月中旬だったとは言え…

なんで、大根チャンがダイエットするわけぇ~!!


三浦大根を作り始めてもう10年近くなりますが…
こんなこと、初めてですw
考えられる原因は、新しくした「種」が悪い(←責任転嫁)笑

…ため息…



komorebiファームの他の野菜も…

IMG_1237_1 ほうれん草
ホウレン草も蕪も、まだこんなだしぃ(これは種を播くのが遅スギちゃん)


IMG_1242_1 ベビーリーフ
ベビーリーフ なんてまだ「新生児」のままですし…


やっぱり、種まきは時期が大切としみじみ反省しております


で、こんな狭いkomorebiファームでも四苦八苦してるのに
ナント!
来年は komorebi大農園 を開く予定ニャリン(イイノカシラ)


かなり広くて
井戸もポチも常備してあって
それで利用料…タダ

すんばらしぃ~
(アッ!今までの初代komorebiファームも通常営農です)

でも、今度の大農園は車で30分以上かかる場所にあるので
植えるお野菜の選定は考えないと…

来年はまた初心に帰って、野菜作りを始めたいと想っております
諸先輩の皆様、ご指導ご鞭撻をどうぞ宜しくお願いいたします



どうぞ、皆様良いお年を~


大根、オイドンところも結構チビです。
チビすぎてまだ収穫してません~

大農園ですか、そりゃすごいですね。30分といえば相当遠いですよ。お隣の福岡県まで行ける距離です。

オイドンの畑は徒歩一秒ですからね~(^_^;)
だけど世話するのが面倒で、いつもほったらかし
勝手に生えて欲しいです~

2012.12.29 22:03 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
ワル猫さーん

やっぱり今年はどちらも寒くてチビなんですねぇ…
これは…お野菜がお高くなります…ですネv-12
ワル猫さんは、お兄様の所でも調達できるから
関係なかとぉ?

エッ?
30分で福岡まで行けちゃウンですか??
スゴイ!
…でも、良く考えたら、ウチも30分で東京まで行けるかも…
道が混んでなければe-319
ディズニーランドも空いてたら20分で着くかも…
でも、いつも混みこみだからアリエヘンけど~
アッ!脱線しました
そうなんです~
遠いからお世話や収穫がいい加減な子達を植えないと(笑)

徒歩1秒で広い畑ってサイコーですよね~
イイナe-266
勝手に生えてくるのは…雑草チャン

2012.12.30 09:07 komorebi #- URL[EDIT]

スリムな大根で、私の体もこうありたいと思うののですが、無理スね~
ありゃ~ 逆さまでした(~_~;)

細長い大根の種が混ざっていたとか、種が悪かったとか!?
うちも以前、ほとんどの大根が二股、三股になってしまったことがありましたが
あれは土ではなく種が原因だったように思ってますよ。

井戸の大農園とは、良いど~!
いろんな野菜がたくさん作れて、来年が楽しみです(^^)

なんだかアッという間の一年間でしたが、もうすぐ おしまいなんですよね。
ではでは よいお年をお迎えください.
私も よいお歳をとりますので(・・?
来年もよろしくです。

2012.12.30 11:18 トマオ #B2CsETZw URL[EDIT]

ブブブ!なかなかやりますな~
でも e-250 の大根よりマシじゃん!
なんてえらそーなこと言ってますが、
ワタクシ、根っこの深いものは作ったことないんですねぇ~ v-8 ケケケ

井戸もポチも常備だなんて、夢の農園だぁ(@-@)
何を作られるのでしょうか~
ちょっとバタバタしてまして遅くなっておりますが
例のモノ、お待ちくださいネ(爆)
後半はサボりまくりましたが、私も来年は心を入れ替えて…(^^;)へへへ。
と、毎年言っているような気がしますが、見捨てないで~
どうかよろしくお願いしますぅ
良いお年をお迎えください!

2012.12.30 11:54 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
トマオさーん

時々、トマ家さんのブログでお見かけするトマオさんは
スリムではないですか~
今年は、トレッキングにも頑張られたのでバッチリ!!

デスヨネ!
ワタシも絶対「種がアカン」かったって思ってますw
育った大根全てがこうなんですから…
長さだけは、一応普通の三浦大根なんですけどネv-12

ハイ!
大農園、期待でワクワクです!!
今から、サカタのタネの春版を見て
どれを育てようかと(笑)
水遣りNO! お世話NO! 収穫いい加減 でOKなお野菜候補が
あったら是非教えて下さいませ~

ホントに一年の過ぎるスピードが年々速くなって…
急がないとワタシの場合大変ですw
でも、スピード違反で摑まらないように
来年もほどほどに頑張りマァス
駄洒落のご指導もどうぞ宜しく~

2012.12.30 19:28 komorebi #- URL[EDIT]
gerogeroさーん

やりスギちゃんですw
もう…食べられる所ショボイですし…
今回は大根なので、すごく丁寧に耕して土作りしたんですよ(村長が)爆
深く耕すのは「か弱い」ワタクシ達には無理ザマスよねぇ!

でしょ?
でも、遠いのがネェ…
で、コンガスイカはどうかなぁ~って
でも、種はどこで売ってるのでしょう?

例のブツは、お世話いらなそうだし…
基本、gerogeroさんの所でお元気だったものは
かなり候補になっております(コラコラ)
でも、gerogeroさんの畑もガーデンも今年はものすごく土作りに
頑張っていらしたから来年はきっとe-319
ワタシも、安全なヌカを調達する事から始めなくちゃ!

どうぞ良いお年を~

2012.12.30 19:39 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

