アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 初ウンマイ
パン > 初ウンマイ

スポンサーサイト

Comment (-)

初ウンマイ


年末にお正月の買出しに行きましたら
コチラの方にお会いしまして…





IMG_1211_1 りんご
この時期にはちょっと珍しい「紅玉」チャン




久しぶりにお会い出来たので
嬉しくて、年の暮れだというのに…

IMG_1320_1 ジャム
ジャムを作ったにゃりん
それも、紅白(年の暮れに暇なこってす…)笑




で、このジャムは当然…

IMG_1494_1 アップルパン
アップルパンに~


新しいコネコネちゃんが良いお仕事をしてくれたので
フッワフワで、超ウマシ!!
「ワタシ!天才??」 とか思う至福の時ですw
普段は失敗ばかりで、こんな事は一年で数える程もありませんので
ビッグマウスはお許し下さいマセ(笑)

…まぁ、フォンダンがいけてないのは…





お騒がせいたしました車チャンですが
バッテリーそのものが壊れていたそうで
取り替えてチャンチャン!になりました
今月売るのにネ
これから、引き取りにいってまいりまぁ~す!








紅白、めでたい~(^皿^)
いいな♪ ちゃっちゃっとパンなんか焼けて~
焼きたての香りまでしてきそうです。
紅玉、珍しいですよネ(@v@)
噛んだらカシッ!という林檎らしい林檎~
堅いから人気ないのかな?酸っぱいから?
お菓子作りには欠かせませんよね~
次はアップルパイ?(^~^)

2013.01.10 11:30 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]

リンゴちゃんたちの写真が可愛い~!
手を伸ばせば届きそうな♪

紅白のリンゴジャムとはおめでたいですね(^^)v
実は私、リンゴそのものはあまり好きじゃなくて
リンゴジャムとかパンだったら、大好きなんですv-10
特にアップルパン大好き~♪♪♪
めちゃ美味しそう!

2013.01.10 21:37 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
gerogeroさーん

一応、ウチのモーニングは
made in komorebiなんザマスけど…
いつも「ナンチャってパン」ばかりなので、
なかなかUPが
ワル猫ベーカリーさんのような
素敵なパンが焼けるようになりたいですw

アハハ!
さすがgerogeroさん、お見通しですねぇ
パイシート買ってこなくちゃ!!

おこたにスッポリのナッチャン姫、癒されますw

2013.01.11 11:36 komorebi #- URL[EDIT]
トマコさーん

いつまでも 壊れない  元気な爺ちゃんのカメラは
液晶も小さいし、使いにくいし(ブチブチ)
でも、なかなか買い換えられずに、こんなおさしんになってますw
最近のカメラはもうスゴイ綺麗に撮れるらしいけど…欲しいなぁ(ゴラァ)爆

そう言えば…以前おリンゴあまりお好きではないって
お聞きしたような…?
ウフフ~
そのままではNGだけど、
加工すると大好き~♪って食べ物アリマスデスよね
アレ?
ワタシ…何でも好きかも~v-12だから…か

2013.01.11 12:52 komorebi #- URL[EDIT]

v-22うんまそ~~~!
ちょうどリンゴジャム作ろうと思っていたのです
でも、残念ながら紅玉はない
でもでも、ご近所で純国産のレモンを頂いたのじゃ
だからこれでなんとかなりそう♪

パンがまた、ようできておる・・・・食いたい!

2013.01.13 21:16 葉っぱ #yDt/5Vf6 URL[EDIT]
葉っぱさーん

純国産のレモン~?
そんな素敵なものが都内で採れちゃう訳~??
では、酸味はそのレモンちゃんで補えちゃいますネ

ウフフ~
パンはね~
最近、絶好調ぅうう!!
今日はこれから天然酵母のウインナーパンを
焼きまする
葉っぱちゃん、食べにいらして~e-343

2013.01.14 09:48 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

