アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > どうしましょう~
> どうしましょう~

スポンサーサイト

Comment (-)

どうしましょう~


畑の下見に連れて行っていただきましたw





ウッ!



広スギッ!!

IMG_1884_1 畑
最初はココ全部…と言われたんですが…
管理能力に不安があるので…半分に…

いったい何メートルあるのか
測るのも恐ろしい(爆)


草取りがぁああああ
(まぁ…草取りシートで誤魔化す可能性は大デスナ)

とりあえず、ポチで耕して
じゃが芋植えようかナァ

でも、いったいどうやって作付け予定を立てたらいいんでしょうか?
手のかからない夏野菜って「イタトマトと安納、落花生、唐辛子、冬瓜」
あと、何かいいお野菜をご存知でしたら教えて下さいませネェ




トコロデ…
この日、お供をしてくれた子は…

IMG_1868_1 クロ3
大根が大好物だそうで~


IMG_1885_1 大根
ものの数分で
お腹痛くならないのかしら…?



うわ~~~♪
広くて裏山歯科~と、トマオと見ています。
広かったら、半分使って半分放っておいたり
今年こっちで来年あっち。
って、連作対策も出来ますよ~♪
でもたしかに、放ってる場所はボウボウになりそう^m^

手のかからない夏野菜に、冬瓜も入ってるウレシイ楽しい~♪
これは、ゴロゴロ生るだけで楽しいですよね。
水があるなら、里芋も楽チンかも。
うちでは生姜も植えっぱなしでしたよ~

ワンちゃんが大根を食べるんですか(@_@)
ワイルド~
しかしやっぱり、関東は土が黒いです~!
うちの畑の土と全然違う~
今年のkomorebi菜園、楽しみです(^^)v

2013.01.14 16:31 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]

あちゃ~ こんなに広いんですか。
お一人ではムリですよ~

植えるのはいいとしても、耕すのが・・・
地主さんのトラクターでやってもらわないといけませんね。

サツマイモ、カボチャ、トウガ関係は場所もそれなりにとるし、
植えるだけでいいので大丈夫かな~ 連作障害がないのでそれも助かります。

あとタマネギ、エダマメ ってオイドンところと一緒ジャン~(^_^;)

ワンコが大根ですか? 我が家のは全然興味示しませんよ~

さてさて、ご無理されないように~ でも収穫時期は楽しみですね。



2013.01.14 17:25 ワル猫です #- URL[EDIT]

うわぁお~(@0@)広いっ!しかも平面~
素敵な場所じゃないですかーっ!!
サツマイモを植えましょう♪ ひとつ決まりましたね(^皿^)
あとは…スイカ、葱、バジルなどはどうでしょう~
トマトやトウモロコシも…鳥敵がいなければ(笑)
草も…あっ(^皿^)これは勝手に生えるよね~ひひひ♪
大変だろうけど、楽しみ~~(何が?ヒヒヒ♪)

大根が好きだなんてワイルドワンズ!(古っ)

2013.01.14 22:40 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
トマコさーん

もうね…
広すぎて…
不安ばかりが…
自分の畑なら草がボウボウでも全然平気なんですけど…
やっぱり周りの方に悪いし…ネェ

ソウソウ!
里芋、作りたいんですヨネェ
でも、聞いていた井戸は水遣りにはNGらしく…
雨水と家から運ぶ水でしのがなければいけないらしく…
そうなると「水大好き」の里芋チャンは無理…??
ウーン 残念
でも、生姜ならちょっとの水遣りで良さそうだから
生姜チャンは仲間入りケテー!
有難うございますw
これからも、宜しくお願いしますw

2013.01.15 11:49 komorebi #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

ハイ!
今、かなりアチャーな気分です(笑)
確かに一人では無理なので
週に半分はお家でボォオオーっとしてる村長を
強引に連れて行こうかと…

誰でも使える小さいポチがあるので
今度使い方を教えてもらおうと思ってるんですが
使いこなせるかナァ…??
本当に不安ばかりがテンコ盛りですw

そうそう!
ワル猫さんお得意の黒豆チャンの枝豆も
作ろうと思ってたんでした!
放置で大丈夫ですよね…?

有難うございますw
継続できるように頑張ります!!

2013.01.15 12:04 komorebi #- URL[EDIT]
gerogeroさーん

ハイ! 確かにマッ平ら~!!
でも、広すぎですヨネ…
どこから手をつけたらいいのかオロオロするばかり(笑)

gerogeroさんお得意のコンガスイカ?
いいですよねぇ~
でも、種をググッたら無いんですけど
小玉スイカならなんでもいいかしら?
水遣りとか婚活とかは要らない??

トウモロコシも是非作りたいんですけど
収穫が週に一度位になりそうで…
上にテグスを張れば大丈夫かしら…?

ウフフ~
ワイルドでしょう?この子!
まさに食べてる時、飼い主さんと
「ワイルドだじぇぇ」って言ってましたw
畑のお隣さんになるのでこれから度々登場予定ニャリン!

ナッチャン、手術にならないで何よりでしたネ
大根とか食べるぶんにはいいんですけど…ネェ
ベジタリアンワン子チャンになってくれれば!!
お大事に~

2013.01.15 12:14 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

