アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 雪は…降りませんでした
プリザーブドフラワー > 雪は…降りませんでした

スポンサーサイト

Comment (-)

雪は…降りませんでした

昨晩はまた「雪予報」でしたが…


無事、降りませんでしたので
ブログの雪もとりあえず終了デス(笑)



で…

先週のまだ雪が残っていた頃、
tomiko先生のフレッシュフラワーのレッスンに~


プリザーブドの修行はもう終了して
お教室認定もしていただき
今は時々アシスタントでお勉強させて頂いたりしていますが…

やっぱり、先生のデザインは大好きなので
フレッシュフラワーのレッスンでアレンジメント修行ナウですw


  フラワーケーキ フレッシュ
フレッシュの「フラワーケーキ」です

ウフフ~! くわぁいいでしょう?



フラワーケーキ、大好きなんですよねぇ

…と言う事で…


プリケーキも作ってみました 







IMG_2174_1トップパープルケーキ


IMG_2032_1 トップピンクケーキ


さて… どちらにしましょう…?



あれっ♪
雪バージョンのテンプレートは、雪が降った時限定なんですね^^
またいつかの楽しみにしてま~すe-266

お花のケーキ、お写真もステキ~♪
何気に置いてある間化論(なんじゃこりゃ~な変換^^;)
ホンモノでしょうか?
食べられるのかなぁと思ってしまった、食いしん坊なワタシでしたv-16
だけど、とってもロマンチックな雰囲気で見とれました♪

2013.01.24 18:28 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
くわぁいいぃぃーー(^^)

今はフレッシュフラワーアレンジを習われてるんですね。
ケーキ、素敵です~♪
プリザのケーキは少しお上品な感じで~(^^)
アシスタントもされてるなんて、すごーーい。

さて、私はどちらにしましょう。
ピンクは可愛いいし、パープルは気品があるし、
どちらも私にピッタンコです。
ん?(笑)

2013.01.24 21:44 Taka #/pdu0RA. URL[EDIT]
トマコさーん

ウフフ~ またリアル雪が降りましたら…ネ(笑)

このマカロンは100均で買った紙粘土で作ったフェイクですw
自己流なのでナンチャって~ですけど
以前マカロンリースを作った時の残りチャンです
そう言えば、最近本物マカロン作ってないかもぉ~
何しろ、お砂糖が半端ないので恐ろしくて…
ワタシには見て楽しめる粘土マカロンが丁度いい様でございまする(爆)

宮地獄だとばっかり思ってたワタクシ…お恥ずかしい限りですw
でも、トマ家さんのお陰でまたひとつお利口になりましたニャン

2013.01.25 09:32 komorebi #- URL[EDIT]

komorebiさん こんにちわ♪
雪の結晶が降ってきてくれるのは
ホントの雪降りさんとリンクしてのことだったんですね^^
素敵でしたね~ また暮れに 降れ降れこんこんです♪

「フラワーケーキ」が凄く素敵ですね~~
フレッシュもプリザも乙女私はくらくらっとしてまふ☆^^
そして認定書もいただかれたんですね
カッコイイゎkomorebiさん おめでとうございます
お写真テクも もう素晴らしくって.*・゚☆
美しさに溜息です~~
m(^^)m

2013.01.25 20:35 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
Takaさーん

ハイ!
今はプラスアルファの修行をイロイロと(笑)

プリケーキはお子チャマケーキにならないように!と思って
作っているのでTakaさんにお褒めいただけてとっても嬉しいですw
でも、やっぱり頭でイメージしてるのと出来上がりは
少しずれてたりもするので、まだまだ修行ですニャン
では、Takaさんの還暦のお祝いにはプリケーキを~
アッ! Takaさんはまだまだでしたねe-319
ワタシは…もうすぐそこ(爆)

それにしても、今回の煉瓦の施工はお見事でしたw
もうコレお仕事に出来るレベルざんす!
ワタシ、男だったら絶対庭師になりたかった…って
小さい頃から思ってました
もしかしたらTakaさんも…?

2013.01.26 09:54 komorebi #- URL[EDIT]
れぃんさーん

ハイ! また雪が降ったら~
…ってお仕事してる方に叱られそうですけどv-12
でも、たまには ネッ!

この歳で認定書って…
でも、好きな事を出来る幸せに感謝しなくちゃ!!ですヨネ
お写真もNGばかりで…
メチャ不得意なスタイリングとメチャ露出オーバーで
ごまかしてみました(笑)
おさしんも被写体の切り取り方も抜群にお上手なれぃんさんに
褒めていただけるなんてぇ~
嬉しいニャンe-343

2013.01.26 10:02 komorebi #- URL[EDIT]

しっとり大人っぽい色合いだねぇ。
はふ~ん♪どれも美味しそう。

2013.01.26 11:47 れんげ #- URL[EDIT]

いや~ 素敵な写真にオヤジのコメントなんて恥ずかしいですが・・・

すごか~

ブリザもすごかし・・・

またうまいことバックぼかしたり、後ピンにしたり
技がすごかです。

2013.01.26 22:24 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
れんげさーん

当店では
大人可愛いケーキを目指しておりますw
ププ!もう何年かで還暦のばーさんが「可愛い」と言うのも(笑)

れんげチャンのパン、美味しそうでしたねぇ~
明日はマネッコして
「ヨーグルトパン」を焼いてみるニャリン

2013.01.27 09:28 komorebi #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

イエイエ~
殿方の貴重なご意見、有難うございますw

プリケーキは作り方は簡単なんです~
なので、お菓子の先生とかとってもお上手に作られます♪
きっと、奥様やお嬢様もメチャ美味しそうにできますデスよe-266


おさしんのスタイリングとか不得意なんですけど…
デザイナーさんから「もっと頑張れ!」と叱咤されまして(爆)
もうイッパイイッパイです~

2013.01.27 09:35 komorebi #- URL[EDIT]

ほえええ(((o(*゚▽゚*)o)))
ここだけ世界が違うわぁ~
ブログだから大丈夫だけど、目の前だと息ができないかも~
うっとりしてしまいますぅ

おさしんテク、すごい…
ものすごく立体的に見えるんですけど?
3D?!
マカロン…食べられないんだ… グスン(^_^;)
komorebiさんって、魔法使いなのね~

2013.01.30 15:32 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
gerogeroさーん

ウフフ~
先生の所はもっと息が出来ません(笑)

オサシンは、デザイナーさんから
もっとスタイリングして作りこんだ画像に!!と言うご注文が
あったので半日かけて撮りましたですヨ
もう、いやです(爆)
マカロンはカロリーが高いので
見ているのがイチバンですw
アラ?
魔法使いのオバアチャンってばれちゃいました?

ナッチャンのカミカミ大好き、お母様としては
ご心配ですよね~
でも、またそれもかわゆしe-319

2013.01.31 10:33 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

