アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 夢 はかなく…
> 夢 はかなく…

スポンサーサイト

Comment (-)

夢 はかなく…

先日、大農園ファーマーになったとお伝えしたばかりですが…





あえなく NG になりましたw


イエ…ネ
あの 場所 の地主さんが分割して貸すのはちょっと…と言う事で

でも、あの広さ全部をお借りする勇気はないし…


仲介して下さった友人が
「ウチも広すぎるから、幾らでも使って~」って言って下さったんですけど…


イロイロ…イロイロ…イロイロ悩んで
今回はご縁が無かったと言う事に




実は、この畑…
ごみ焼却場のメチャメチャ近く(300メートル位)でして

最近の処理場はきちんと処理されてて
心配する事もないんでしょうけど…ネ

以前…何度か処理場の見学に行った時
毎回「目がチカチカして頭が痛くなった」…し…
でもきっと、ワタシが気にしぃ …なんですw



…と言うとこでぇ

今年も3メートル×6メートルのこのチッコイ畑と
仲良くしてまいりますニャン

IMG_2245_1 蕪

まぁ…「身の丈にあった畑」と言う事で


はい、あの広さは農家じゃないと難しいです。
楽しいはずの趣味の菜園が、苦痛になってしまったら
なんにもなりませんからね。
苦痛だと足に豆が出来ます。苦痛ズレ~

畑の楽しさは広さとは関係ないですよ。
好きなときに好きなものを植えて、
失敗しても誰にも怒られず、
成功したら、勝手にブログで自慢して・・・

気ままにやりましょ~そっちの方は先輩ですから(^_^;)

2013.01.31 19:55 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
あら~

とても残念でしたね。
でも、ご縁がない時はいろいろと自分なりの問題が出てきてしまうものかもしれませんね。
comorebiさんが出した答えがきっとベストですよ♪

ワル猫さんのおっしゃるように、
広いと大変ですよ。
うちも1枚畑がありますが、ばーちゃんがいろいろやってくれている今は大根など採りに行くだけですけど、
ばーちゃんが出来なくなった時のことを考えると
うーん・・・ちょっと悩みますぅ(^^;

なかなか思い通りにはいきませんね(^。^)ゞ

2013.01.31 21:56 Taka #/pdu0RA. URL[EDIT]

↑たしかに、ワル猫さんのおっしゃる通りだと思います(^^)v
くつぅずれは痛いです~v-8

色々考えたら、うちの畑はホント有難いです。
放っていようが植えようが、好きに出来て^^
私たちも、ノンビリ適当に頑張って自慢させて頂きま~す♪
komorebi農園、これまで通り楽しみにしていますv-218

2013.01.31 21:58 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
ワル猫さーん

そうですね…
本当にワル猫さんのオッシャル通りですw

あのチッコイ畑がワタシにはきっとジャストサイズで
パラダイスなんですヨネe-343
老夫婦二人ですし(笑)
まるでワル猫さんは禅僧師さんの様です~

アリガタヤァ

2013.02.01 19:49 komorebi #- URL[EDIT]
Takaさーん

残念なような…ホッとしたような(笑)

エェ~
あの広くて素敵なお庭の他に広い畑もあるんですかぁ~?
いいなぁ~
羨ましいなぁ~
(↑これがいけないのよね)
やっぱりキチンと管理するって大変ですものね!

Takaさんのお庭、春が待ち遠しいですネ
どんなに素敵になることか(ワクワク)
ワタシも、霜で枯れちゃったアリッサムを片付けないとv-12

2013.02.01 19:56 komorebi #- URL[EDIT]
トマコさーん

ハイ!苦痛ずれは困りますモノネ(笑)
でも、本当にワル猫さんの仰るとおりですw

人を羨ましがってばかりいてはいけないと
かなりハンセー
トマ家さんの畑も今のような状態になるまで
やっぱりご苦労されたんでしょうし…
ワタシは分相応に
チッコイ畑でマイペースに楽しんでまいりますw
ご心配いただいて有難う御座いました!

本日のトマ家さんのブログも楽しかったです
可愛いお客様だったんですネ~
で、もしかして畑の収穫の後は
レストランテ トマーコさんへ…?

2013.02.01 20:06 komorebi #- URL[EDIT]

う〜ん、ちょっと残念でしたね。
でも 以前にざっくり見せていただいただけでも
耕耘機は必携?という感じでしたから。
耕すだけなら良いけど、草取りとかもありますしね〜。
第一、その焼却場が近いというのも
目がちかちかというのも気になりますね。

私、色々と決断の時に、ちょっと引っかかって
結局GOしてもあまり良いこと無いな〜って
ここ数年思うわけですよ。
こいうのってご縁ですからね。
諸手を挙げて!となった時は
きっと良いご縁となってお付き合いできるんでしょうね。
またの機会に期待ですね。

2013.02.02 07:46 shogame2 #- URL[EDIT]
shogame2 さーん

ハイ!
残念なような…
草取りしないですんで良かった!ようなぁ…

ホントにその通りですネ
無理をしても結局は上手く行かないですものね~
その内にご縁があって広い畑を相続するかも(ナイナイ)爆

それにしてもshogame2さんは
あの広い畑を手で耕して、綺麗に除草して
本当にリスペクトですw
今回も、イロイロご相談しようと思ってたんですw
今年の作付け図もスンバラシイv-10

最近のウーチャンはフォトジェニックですねぇ~

2013.02.02 09:56 komorebi #- URL[EDIT]

ちょっとご無沙汰している間に残念なことが…
そうだったんですか(^^;)
内心、ちょっと広いなーって思ってました。
こりゃ草取りボランティアに出動せねばとか
勝手に妄想していました。自分のとこは棚上げで(爆)
広さはともかく、目がチカチカはいただけませんねぇ…
作業は結構長時間ですからね。
さっぱり気分も新たに、次のご縁を待ちましょう♪

2013.02.10 11:53 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
gerogeroさーん

> 内心、ちょっと広いなーって思ってました。

ププ!皆さん「やっちまったなぁ」って思ってらしたんでしょうネ
ワタシもお断りして本当にホッとしてますw
でも…やっぱりトマトイッパイ作りたかったなぁ…

アラ?草取りボランティアに来て下さルンですか~?
ではやっぱりドコでもドアが必要ですネ
「ジャンレノ」にもらおう!!

2013.02.12 09:55 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

