アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 2月のとある日に…
旅行 > 2月のとある日に…

スポンサーサイト

Comment (-)

2月のとある日に…



ぎっくりは…

良くなってきたかも…と思ってるとまたぶり返し…
今度こそいいかも…と思っててもまた…


一回目のピキ < 2回目のビキ < 3回目のビキビキ = 現在 
と言う等符号が成り立つ理不尽な今日この頃

でも、ようやくPCの前にも座っていられるようになったので
焦らずゆっくり…ですネ




先月下旬のまだお腰も元気だったころ~
マクロビのお教室は

IMG_2991_1 マクロお雛様
可愛いお雛様がお迎えしてくれました


今日のメニューは何かな♪
…と思ってたら

先生「今日はすごく温かくてイイお天気だから、
暴走 房総へ美味しいお蕎麦食べに行かない?」
生徒「ワーイ!」



…という事で
先生みずから、おベンツ様を運転して下さって
早春の房総プチ旅行になりました~






コチラ地方でイチバンというお蕎麦屋さんで修行された方のお店は

IMG_3001_1 そばや入り口
ナンカ…不思議…


page そば屋コラ
ヤギも居るし(笑)



こちらは「そばがき」が美味しいんですって!!

IMG_3042_1 そばがき
アリャマ…オサシンはぼけてますが…お味はぼけておりませんデス
モチモチで美味しい


page そばコラ
ぜんまいの炊いたん と デザートが 絶品でしたw
(蕎麦じゃないんかい~)笑


おゴチソウサマでした!



さぁて お腹もイッパイになった所で
先生「秘境の道 通って帰ってみる?」
生徒「ワーイ」


ワイルドな先生は、ボディすれすれの道幅をグイグイ(ヒェー)

IMG_3108_1雪


IMG_3120_1 つらら
雪?ツララ??
確か雪が降ったのはもう3週間前かと…?

道路にも雪が残っていてメチャアイスバーンですが
先生「平気!平気!!」
生徒「シーン」

でも、おベンツ様のタイヤとメカはやっぱりスンバラシかったですw
一度もおしりを振ることもなく(ヨカッター)

途中で鹿にもお会いしちゃいましたしネ


スリル満点の秘境の旅も無事終了して

IMG_3145_1 直売
先生お勧めの直売所でお買い物~


アー 楽しかった~

後日、コノ直売所で買った「フキノトウ」で作ったフキ味噌を
村長に捨てられた以外は…
激ウマだったのにぃいいいい!!!!






わ~っ♪
半分当たってた?
そばがきは、マクロビのお教室で・・・♪
作られたのでは無かったけど^^;
素敵なお蕎麦屋さんですね~!
お傍に付いて行きたいです~v-10
アイスバーンの中を、ご無事で何よりでした^^

ぎっくり腰、長引いてらっしゃるんですね。
お大事にされてくださいね。

2013.03.15 21:41 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
トマコさーん

ウフフ~
本当に大当たりで、ビックリでしたw
さすが、腕利きシェフさんお鼻が利きますねぇ(笑)
ワタシこそ、いつもトマコさんのオソバに居られるトマオさんが
超浦山氏ぃ!

アイスバーン…細い曲がりくねった坂道で
脇は崖なんですもん…
マジ怖かったですw
でも、超楽しかったですけど(笑)

ご心配いただいてアリガトーございますw
アリナミン飲んで何もしないで寝ておりますが…
超暇で…

2013.03.16 09:42 komorebi #- URL[EDIT]

ありゃ、雪はまだいいけど、アイスバーンは恐ろしかですよ~
腕がいいのかな~

たぶんスタッドレスなんですよね。
こちらでは、スタッドレスはスキーする人ぐらいしか履いてないし。

ありゃりゃ~ ぎっくり腰ですか~ オイドンも一月だったかな、やりましたよ。
朝動けなくなって・・・

しばらく養生していたら何とかなりました。

佐賀県は土地が肥えているのか、そばはあまり作らないんです。麦が多くて、うどんやそうめんは結構ありますよ~

うどんの方が圧倒的に安いから好きなワル猫です・・・(^_^;)

フキ味噌、独特の味ですが、オイドンは大丈夫です。といっても去年初めて食べたんですけどね。



2013.03.18 18:50 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
ワル猫さーん

いいえ…
ノーマルタイヤでしたぁv-12
腕がいいとゆうよりも
度胸があると(笑)
まぁ、いつも運転してるのでわかる事なんでしょうね

アラ!ワル猫さんもギックリだったんですネ
毎日運動不足のワタシと違って
トレッキングしたり、バドしたりしてらっしゃるのに…
寒いときってやっぱり注意しないといけないんでしょうネ
ワル猫さんのお腰はその後いかがですか?
どうぞお大事に~

こちらは、やっぱり蕎麦文化でしょうか?
でも、ワタシハお饂飩の方が好きかも…デスw
九州の柔らかめで美味しいウドン、食べてみたいですニャン

2013.03.20 10:23 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

