アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > あかん アカン!
お楽しみ > あかん アカン!

スポンサーサイト

Comment (-)

あかん アカン!


アカン‥ですw



お花ブログ の毎日UPのせいで
こちらの本家ブログのUPが がおろそかにならにように!って
心に誓ってたのに(ホント?)


先週は 一回 でした

反省デス






…と言うイイワケを前置きにして(笑)





先日
恒例の 春の骨董市 へ行ってまいりました



例年は 桜吹雪の金さんバージョン でお迎えしてくれる参道ですが
今年は もうすっかり 葉桜 ですw

KIMG0092 骨董市参道


顔なじみになった「おいちゃん」のお店へ
差し入れを持って イチバン乗り~!
(↑エビで鯛を釣ります)笑


こちらの おいちゃん はダンディで
誰にでも優しいので 人気店さん です



最近流行の 着物 とか 新品系 は扱わず
正統派の「the 西洋骨董」を扱ってるので とっても楽しみ~




本日は…




アンバー の 器 と

IMG_5031_1 アンバー器




マリア様の 聖水容器 と

IMG_5048_1 マリア聖水



銀細工っぽい お皿 と
靴べら

page お皿コラ




そして…
謎の ブツ(笑)

IMG_5089_1 リング

この指輪?
指輪なんでしょうか???

リングに沢山の同サイズのリングが連なってついてます
後からつけたと言うのでなく
全て最初からついてたっぽい…デス

なんなんでしょうネ


でも、細工がとっても細かくて可愛いんですw
ついているリングのデザインも 皆違っていて
小さい 葉っぱにきちんと葉脈まで~

IMG_5093_1 リング2



ずっと洋館にお住まいだった方が
お歳を召したので 本国へ帰られるという事で
ほぼ、まるごと売り尽くし の中から 買い付けて来たんだそうですが…?




差し入れ効果で
おいちゃん に沢山ディスカウントしてもらって

ルンルン な一日でございました




アッ!
後一つ… 別の所で買ったものがあるんですけど…
コレが~

…ってお話は 後日の心で~(ネタが無いので 小出しに)笑






思い出していただいた時に ポチしていただけると…
有難いです~
フラワーサロン Le Reve




いやいや、何かとお忙しい毎日、
ブログはご自身の息抜きにするもので
無理してされなくてもいいですよ~

でも、お出かけ記事や東京の豪華なお食事とか
いけなくても楽しみにしています~(^_^;)

のんびりやられてくださいね~

2013.04.21 20:40 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]

私も「ワル猫」さんと同じように思いますよ。
ブログなんて、結局ご本人が楽しければそれで良いかと思いますよ〜。
お花の方は、ちょっと大変でしょうけど。
それだって お写真沢山載せれば
それだけ大変だから、
今日の渾身の一枚的な一枚勝負で良いかと・・・・。

あ 一つお願いなんですけど・・・・。
最後のお花ブログのURLですが
出来たらそこから飛べると嬉しいんだけど・・・。
わがまま言ってすみません。

2013.04.22 19:37 shogame2 #- URL[EDIT]

骨董市、楽しそうですv-10
最近 北九州市でも蚤の市が開催される神社があるんです♪
まだ始まったばかりで、出店は少ないんですけど
これから楽しみが出来ました(^^)
小物の雑貨もカワイイですね~♪
古い物って、なんだか落ち着くし存在感がありますね♪

ブログは、ごゆっくりボチボチマイペースが一番だと思います(^^)v
私もボチボチのんびり、楽しめたらいいなぁと思ってます♪

2013.04.22 20:51 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
ワル猫さーん

お優しいエールを有難うございました~
ワル猫さん、ホント!お優しい~!!
だから奥様ともお嬢様とも仲良しなんですネ
ウチの村長とは大違い(コラコラ)笑

最近はお篭りで制作してばかり…なので
お出かけもしてなくて~
あぁああああ 海外行きたい(そこですか?)
温泉行きたい!!
道の駅行きたぁい!!
そうとう…煮詰まってますネ

2013.04.23 19:07 komorebi #- URL[EDIT]
shogame2さーん

お心遣いいただきまして有難うございますw
あちらはね… 
世を忍ぶ仮の姿だから…
肩が凝るの(笑)

じぇじぇ!
そうですよね~
なんで、リンク貼らないんでしょう!
全く気がつきませんでした

…って言うか サイドバーも…
今度いらしたら おせーて下さいませネ

2013.04.23 19:20 komorebi #- URL[EDIT]
トマコさーん

そちらの方は 沢山、骨董市とかがあるのかと
思っておりました~
でも、蚤の市楽しそう~
もし、行かれたらUPして下さいねぇ

そうですネ
ゆっくり、ボチボチ、あと30年位頑張って
UPしていきたいですネ
でも、キーボード、打てるかしら(笑)

野鳥さんのUPとっても楽しかったです~
ビオトープさん、暮らしやすいんでしょうネ
とりぱん の世界ですw
今年の冬はネロ達がいるので
野鳥さんは全く来てくれませんでしたので
久しぶりに沢山の鳥が見られて 嬉しかったですe-343

2013.04.23 19:34 komorebi #- URL[EDIT]

komorebiさん おはようございます♪
御無沙汰ちゃん しつれいしております、、(_"_;)。。
komorebiさん アンティークな骨董の世界へも~~
やっぱり! 奥が深いな~ってお品々で感じてました( *^^)(*^^*)
そして イケメンお兄さんへの差し入れ これってすっごく嬉しいことだと思います
なんか、そういうことに胸がきゅんきゅんなります^^
よいお買い物ができましたね.*・゚☆
出不精な私 これじゃあかん!アカン!☆
今日もせっせとこもり暮らしですけどがんがりますね
m(^^)m

2013.04.30 08:11 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
れぃんさーん

お返事が遅くなりましてスミマセン~

こちらこそ、UPもままならないブログに
コメを有難うございます

アンティーックというほどお高いものではナイんですけど
でも、西洋モノが大好きで…
骨董の世界でも、お隣の大国サンがいいものは
皆買い占めちゃうんですって~
だから、最近は西洋モノは値上がりしてるみたいですw

ウフフ!
エビでタイが見え見えですけど~
でも、きっと次回もオマケしてくれそう(笑)

お姫様の一輪車さん、娘達もやっていたので
とっても楽しく拝見しました!
ボールブーケをとってもお上手に作られてたのも
こちらのお姫様でしでしょうか?
器用で、運動神経が良くて 羨ましい~e-266

2013.05.02 16:00 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

