アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 4月のマクロビ ♪
料理 > 4月のマクロビ ♪

スポンサーサイト

Comment (-)

4月のマクロビ ♪



ワタシは…
普段となんら変わらないGWを過ごしておりましたが

皆様はきっと イロイロお楽しみになられたんでしょうネェ





…という事で
お出かけネタが無いので
4月の マクロビのUPです~


マズはお料理の前に
目で楽しみますw

IMG_5227_1 マクロビ花1

こちらは板塀に 
山野草や苔球をアレンジしているコーナーです 
素敵~


IMG_5235_1 マクロビ花3


IMG_5229_1 マクロビ花2


IMG_5245_1 マクロビ花4


IMG_5246_1 マクロビ花6


IMG_5249_1 マクロビ 花7


IMG_5253_1 マクロビ花8

地味に「Spring has come !」でした~



で、肝心のメニューは…

page マクロビコラ 4月

菜の花餃子
蕎麦の実入りディップサラダ
えのきと春雨の酸辣湯
オートミールバナナケーキ
(他にもまだあったけど忘れました…)爆


この日のヒット!は酸辣湯でした
昆布と野菜クズでとった出汁が絶妙で 
ほんとーーーーーーに 美味しかったです~

デモネ…バナナケーキは…
お砂糖を使わないデザートってやっぱり無理っぽいデス

たまにはお砂糖解禁も(笑)



5月はお客様が多いので
komorebi食堂 はマクロビメニューでおもてなしです
物珍しさでごまかそう作戦ニャリン






いつも、Le Reve  の応援クリック本当に有難うございます~
微妙に2位の方がヒタヒタと…
お時間のある時にクリックしていただけると嬉しいです




確かにデザートにマクロビはイマイチかもですね。
オイドンはお砂糖取りすぎで腹がマグロ日です・・・

花をきれいに撮られていますね。そしてまたブリザできれいに残されるんですよね。すごい業です。


2013.05.07 21:05 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]

ミニ盆栽? ワタシ、こういうの大好き!
ちょっと違う方向なのが特に好きなんだけど、
それはいつかのブログネタに残しておこうっと(笑)

えのきと春雨の酸辣湯…美味しいと思う(^^)v
めっちゃヘルシー!
バナナだけでは甘くない? 干しバナナではダメ?
あれは砂糖まぶしてドライにしてあるのかな。
きっとオートミールが甘みを吸っちゃったんだと思う(笑)
ポチしてるよぉ(^皿^)スマホからも♪

2013.05.07 21:39 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
ワル猫さーん

あちらにも こちらにも コメントを有難うございます

先生は一生懸命考えて下さるんですが…
甘い物好きのワタクシはやっぱりパスですw

イエイエ、時々ブログのお写真で拝見するワル猫さんは
決して マグロさんでは無かったですヨ~
いつかgerogeroさんと本物サンとご対面するのが楽しみです
(ヤバイ 美容整形行かなくては)笑

2013.05.08 10:24 komorebi #- URL[EDIT]
gerogeroさーん

ブログネタのミニ盆栽?
なんか楽しそうなネタですねぇ~
(アー 明日の花ブログのネタ どこかに落ちてないかしら…)

この酸辣湯 は本当に美味しかったです
野菜だけでもう十分~

バナナケーキ 大好きなのでショックが大きかったのかも…
甘くないとゆうか…
オートミールが重過ぎるとゆうか…
もう…「ハァー」って感じで
根が正直なので(?)不味い時のフォローが出来ません(爆)

スマホからもポチして下ってるんですか~?
有難うございますーーーーーーーーーーーーーーー!
今、奈良の方を向いて合掌しました
本当にアリガトウですe-266

2013.05.08 10:32 komorebi #- URL[EDIT]
素敵~♪

comorebiさんも私もGWはお家で~。
最高の過ごし方ですよね(笑)

comorebiさんのお写真のセンスがいいのもあるのですけど、
お庭の楚々としたお花、癒されます。
やっぱりお花はいいですね~。
そしてさらに癒しのマクロビでお腹にも優しくですね。

私も最近の血液検査で、歳相応?にドロリッチ状態です(笑)
マクロビ料理でさらっと綺麗な体になりたいです~(^m^)ウフフ

2013.05.08 22:25 Taka #/pdu0RA. URL[EDIT]

マクロビのお教室、楽しみがいっぱいですねv-10
盆栽は、いつか偶然見た盆栽展で説明を聞いて
奥深さに驚いたり、野イバラの盆栽に感激したのを思い出しました~♪
お写真も、とっても素敵です^^

そうそう! 我が家の庭の野イバラのロサちゃんは
藪から伸びてきた、野生のふつうの野バラですよん^m^

マクロビのお料理、今回は蕎麦の実入りディップサラダが気になります♪♪
komorebi食堂に、私もお邪魔した~い!

2013.05.08 22:30 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
Takaさーん

そうですねぇ~
もう混み混みの中、無理して連れて行くようなお子チャマが
いるわけでもナシ…ですよね(笑)

この時期のお花は本当にワクワクしてきますネ
でも、それにはTakaさんのように
寒い時にレンガ敷きをしたり、種を播いたり…
やっぱり努力せなe-319

マクロビの先生 のお庭は半端でなくスゴイですw
何しろおベンツ様で苔採りに行く方ですから(笑)
マクロビのお料理の基本は 雑穀 と海藻ですから
きっとTakaさんの普段のお食事とあまり変わらないと思いますヨ

アッ!でも、ワタクシ 最近お砂糖の入ったお菓子は食べなくなったかも(爆)

2013.05.09 16:36 komorebi #- URL[EDIT]
トマコさーん

ハイ! もう何年通っていることやら
その割には ちっとも進歩しませんが(笑)

そうそう!
先生の所にも野イバラの盆栽がありましたワァ~
メチャ 可愛かったですw
なるほど! ロサちゃん 勘違いでした~
では、何色さんのハマナスがいいのか 考えておいて下さいネ

蕎麦の実入りのディップ も超美味しかったです
これは、蕎麦の実を乾煎りするのが ポイントなんですが…
昨日、作ったら…
先生の所よりも実が固くて…

後はショウガ汁とお酒 味醂 ネギのミジン とお味噌 を混ぜ混ぜでして~
畑の採れ立てお野菜につければ ウマカァー!

2013.05.09 16:44 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

