アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > ニューファッション ですw
> ニューファッション ですw


Comment (-)

ニューファッション ですw




一週間に 一度の komrebiです(笑)


IMG_6307_1 日よけマスク


コレ ワタクシ~!(モデルはヨーグルトメーカーさん)






ププ!
今年の日焼け防止ルック ですw

村娘Aが 去年ベトナムで 買ってきてくれた 日焼け防止マスク(…らしい)です

確かにコレ首筋も顔も全部おおわれるので かなりいいかも~

デモ…ネ 
ちょっと 息苦しいけど
(夏は 顔痩せグッズに いいかもぉ~)




…という事で

IMG_6278_1 枝豆

畑仲間のオバチャマにいただいた「枝豆」を植えに行きました
(この格好で、チャリに乗って走ったら完全に不審者ですケド)


最近は…もう品種とかこだわらなくなったので
いただけるものは 何でも有りがたく植えちゃいます~


美味しいビールが飲めますように








ふっふっふ~(^皿^)やりますな!
この中近東婦人マスクが一番効果あるのです。
そーか。東南アジア婦人もやっているのね♪
もちろんe-250 も不審者になりきってます~(爆)
焼けるともう元には戻らないもん…
すでに過去の蓄積が…(涙)

美味しいビールへの野望が動きだしましたネ!
成功を祈る!!

2013.05.20 09:59 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]

え~!
目だけしか出てない!
こんなのがあるんですね♪♪
私の畑ルックも似てるけど、顏はほぼ出るから
蚊が集中して顏に来るんですv-12
これ良いわぁ♪
畑作業は、日焼けと虫刺され防止帽子が重要ですよね。
枝豆とビールの季節が楽しみですね(^^)

2013.05.20 22:07 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]

あ このファッション、昨年両親の家で見ましたわ。
近所のおばさま方がなさっておりました。
口の所は、よこから開くかなにか分かりませんでしたが
開くようになっていました。
プロの方の野良仕事にはうってつけのようでした。
その おばさま方、私よりずっと色白でしたもの。

ウチは、先日ようやく枝豆の種を播きました。
良いな〜、もうこんなに大きくなっていて。
ところで 先日お話しした、本当に?
して いつ頃?
あ こういうことはメールですよね、失礼。

2013.05.21 10:57 shogame2 #- URL[EDIT]
gerogero さーん

ウフフ♪ 息苦しさをとるか、焼けない方を取るか?
マァ…今さらなんですけどねぇ~
gerogero さんのパラソル作戦がイチバンいいですよね♪

でも、狭い畑だとヨソサマの畑に置かないと丁度良く日陰が出来ないかもです~
情けナかぁー

2013.05.21 15:04 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
トマコさーん

確かに 蚊対策にはバッチリ蚊も~
でも、暑いのであせもが出来たりして?
アッ ワタシには丁度良い潤いですが(笑)
タケノコ料理のパレード、素敵でした~
やっぱり、弟子入りしたいです!

トレッキングには最適のシーズンになりましたね
Up を楽しみにしてます~

2013.05.21 15:15 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

komorebiさんなら、これでベリーダンス踊られてもお似合いになるんじゃないですか~v-8

枝豆の早生ですね。夏に収穫できますね~
オイドンは早生は作ってないので、10月10日
毎年同じ日に収穫できますよ~

でも、旬は一週間から二週間、それを過ぎたら硬くなります。

2013.05.21 19:37 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
shogame2さーん

口の所が横に…?
それ いいかも~
これは息抜きがないので苦しいんですw
ベトナム美人サンは苦しくないんでしょうか?
あの暑さの中で…

そうなんですw
「今年は忙しくて播きそこなったのぉ~」って言ったら
持ってきてくれたんでラッキーe-266
今年はMax手抜きです~
アッ!頂いたお野菜とっても美味しかったですw
味オンチの村長も「このソラマメ美味しいネ」ですと!
アリガトー

で、v-5しましたw

2013.05.21 20:17 komorebi #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

ベ・ベリーダンス ですとぉ~
腰が…(笑)

ハイ!ワル猫さんはあの美味しいお豆チャンですものネ
ワタシは今まで二回挑戦して、見事に失敗しております
野菜も相性があるんでしょうかしら…?
ワル猫さんと「ツヨシ君」の相性はどうかなぁ~

2013.05.21 20:19 komorebi #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.05.22 19:49 # [EDIT]
カギコメさーん

ご期待に添えるかどうか…?ですが
メールさせていただきました~e-266

2013.05.23 21:54 komorebi #- URL[EDIT]

わぁぁ 可愛いkomorebiさん こんにちわ♪
すっごく若返られて 秘訣は☆なんでしょう~( *^^)(*^^*)ッ!
こころが温かくなるお出迎えですね
ベトナムと、、ちょっとルーツさんのようなことを感じながら・・
郷里の山形ではいも煮会ってするんですけど、これはベトナムから伝わったそうなんですって☆^^

枝豆ちゃんも嬉しそうに光ってますね
komorebiさんの周りにはしあわせのことがよくお似合いと思います( *^^)(*^^*)ッ!
☆♪

2013.05.27 17:33 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
れぃんさーん

わぁぁ~ 
可愛い!なんてお褒めの言葉、ついぞ聞いた事がありありませんですw
有難うございました
このお歳になると、一度焼けるとどんどん黒ずんでゆくので
ケアは絶対必要で(笑)

ワタシも芋煮大好きですw
以前 赤湯温泉で食べた芋煮が美味しすぎて
忘れられまシェン~
今度はタッパを持ってイカナクチャ!!
で、芋煮のルーツがベトナムさんなんですかぁ~

もうビックリ!!
あのお味のどこかにベトナムさんが隠れているんでしょうかしら?
不思議ですw
今度、ゆっくりお話を聞かせていただきたいです~

2013.05.28 09:58 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

