アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 有松 裏話~
旅行 > 有松 裏話~

スポンサーサイト

Comment (-)

有松 裏話~

花ブログでは さらっと有松のご報告を
させていただきましたが

こちらでは裏話を ちょこっと~





名古屋の有松さんには
憧れの絞りの浴衣を お買い物に~♪


でも、有松さんには 
もちろん立派な振袖を扱ってらっしゃる「竹田嘉兵衛商店」さんも

IMG_7091_1 竹田





ウン百万円…イエ…もっとマルが多いのも…?
ビビリーなので「お写真を撮ってもいいですか」とお聞きできなくて
超お高級のおきものの画像はございません(笑)



代りに…

page 竹田家コラ

昔のゆがんだ窓ガラスがとっても素敵でしたw

デモ…ゆがんだ感…まったく撮れてませんでしたけど(笑)



街中が 絞りフィーバー でした!


訳のわからない 絞りの仮装のお姉さま方?
page  浴衣コラ


絞りのカサ も素敵なんですよねぇ
IMG_7049_1 有松かさ



肩乗り猫も登場デスニャン
IMG_7181_1 肩乗り猫





疲れたので

神半邸 というお屋敷をリノベーションしてる パン屋さんの裏庭で
ちょっと休憩…
pageパンやコラ


まぁ… パンは… もうリピはナイかも…






狭い街の中をグルグル歩いてるうちに
夕方になってしまったので


コチラは行けませんでした~

IMG_7314_1 桶狭間


桶狭間!!

今度、是非リベンジしたいですw





Le   Reve (ル・レーヴ)  も

宜しくお願いいたしますw










名古屋はゆっくりしたことがないけど
確かに歴史の舞台ですよね。
古戦場か~ なんだか歴史の重み感じるな~

絞りですか、そっち系はよくわかりませんが
時代劇風の娘さんたち、いいですね~

ニャンコまで・・・(^_^;)

2013.06.04 21:56 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
ワル猫さーん

そうですよねぇ~
桶狭間、かなり行きたかったんですけど…
お時間的に無理でしたw
でも、桶狭間へ続く道は見てきました
木下藤吉郎が 走った…カモ?
戦国時代から江戸末期までが大好きなので
来年の大河も楽しみですネ

島原の旅はいくつまで続くんでしょうか~
とっても楽しいですw

2013.06.06 00:12 komorebi #- URL[EDIT]

桶狭間の戦いは日本史で習いましたが
桶狭間は、有松にありまつたか~(^_^.)

絞りの浴衣は、清涼感があって涼しそうですね。
絞りの事はよく分りませんが
細かい手仕事で、いろんな技術があるんだろうな。

2013.06.06 22:30 トマオ #B2CsETZw URL[EDIT]
トマオさーん

ハイ! トマオ先生~!ありまつたッ

絞りの浴衣は 普通の浴衣より涼しいそうですヨ
でも、もう細かい手仕事が出来る職人さんも少なくなって
お安いのは 中国の機械絞りだそうです

男の方の浴衣姿も カッチョ良くてe-461でしたw
トマオさんは 浴衣派サン? それとも甚平派サンでしょうか
一度拝見したいですw

2013.06.07 23:36 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

