アミーカ ! amica !!

未分類 > Help…

スポンサーサイト

Comment (-)

Help…




盛岡の続編を書かなければいけないのに…




PCトラブルで


そこで 有能な皆様に ご意見を伺えたら…と思いまして…
(こんな時ばかり…スミマセン)



画像がPCに取り込めなくなりました

PC はDELL でWindows 7 のデスクトップ
取り込みは CFカードをPCスロットに差し込んで
キャノンのデジイチのソフト ZoomBrowser EX に読み込んでいました

CFカードを挿入しても 「メモリーカードに読み込む画像がありません」と
出てしまうので 

カードリーダー で読み取ろうとしたんですけど
これも 同じように駄目でした

なので、今度は Windows のフォトギャラリーに読み込もうとしても
フォトギャラリーで USBのデバイスを認識しません

でも、コンピューターの管理 デバイスマネージャーではUSBは認識されてます

で、DELLに電話して
システムの上書きをしてみましたが NGでした

ちなみにカードリーダーもCFカードも新しいもので
画像もきちんと存在してます

さて…
ワタシはこれからどうしたらいいんでしょうか??

ヤマダに聞いたら
持ち込めば簡単な診断はしてくれると…
でも、基盤のメーカー修理になりそうな予感が~

そうしたら 4万前後はかかりそう…

なら ノーパソ買ったほうがいいかも…
(ウチはこのデスクトップ一台しかないので)


どうしたらいいんでしょうかぁあああああああ?

あららーん大変。
んー、ドライバーの再インストールとか?もうしてるか。
メイン使いとしての、ノートはおすすめできないなぁ。

2013.07.25 21:37 れんげ #- URL[EDIT]

トマオと一緒に考えてみたけど、私たちの手には負えそうにないですe-447
どうしたらよいんでしょう~
うちはノート2台だけど、このパソコンがXPだからか
だんだんと、色々と認識してくれないようになってきました。
もう1台のが少し新しいから、なんとかなってるけど・・・
そうそう、この古い方で大事な写真を整理したら
なんでかわからないけど、全部消えてたんです。
たまたま親戚にも写真をあげてたから、取り返しはつくので助かりました。
こんな事もあるので、十分気を付けてくださいね。
早く解決するように、願っています!

2013.07.25 21:39 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]

PCは複数あれば何かの時に助かりますよね。
しかし、カードリーダーも読み込まないとは・・・

もちろんUSBのスロットは、生きてるんですよね。

フォトギャラリーは必要なくて、単にOSで画像ファイルを認識できたらいいですよね。

USBさえ生きてたら認識しませんか?
他のワードファイルとか、そんなのはどうでしょう?
カードリーダーはそもそもUSBメモリーと同じですよね。

USB内の画像が読めるなら、カードリーダーでも読めませんか?

CFをカメラに入れたままケーブルで接続なんてことはできませんか?

息子さんのPCでピカサにアップしてそこから取り込むとかの方法も考えられますが・・・

カメラでは認識しているのでしょうから、CFの不具合は考えにくいですね。
カメラとUSB接続は違うかもしれませんが・・・

写真を現像(PCで印刷)するサービスやっているカメラ店ありますよね。
そこで、CFの画像をUSBメモリーに取り込んでみるとか・・・

PCを修理するとデータまで失われる場合があるんで、あらかじめバックアップが必要ですが、設定まで元に戻ったら大事になりますね。

修理しなくて済むならそれにこしたことないですが・・・

後は、ネットで同じような状況になった人がいないか検索するしかないでしょう・・・

もし、USBがすべて使えないなら物理的な修理になるかもです。

無事に復旧されるたらいいのですが・・・

2013.07.25 22:15 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
れんげさーん

ありがとーーーーーーー!

れんげちゃんに教えて貰えたので
ノーパソのスペックとかイロイロ お勉強しましたw
やっぱり 画像編集とかだと 
結構CPUが~なんですねぇ

いやぁ~
やっぱり今度はPC担いで 
れんげチャンの所へ行く事にしますニャン
本当に有難うございましたw

2013.07.26 16:55 komorebi #- URL[EDIT]
トマコさーん

トマオさんもご一緒に考えて下さったんですねぇ~
有難うございますw

ホントにホントにすみませんでした
爺ちゃんのカメラが古いので
カメラとPCを直接つなぐことが出来ず…
CFカードの抜き差しが頻繁だった為
負荷がかかったようです

それにしても こんな単純なことで
ご心配をおかけしまして
本当にゴメンなさい~
でも、トマオさんともご相談して
お優しいアドバイスをいただけて
ホントに嬉しかったですw
やっぱり ワタシは皆さんに助けていただいてる…ってシミジミ思いました

どうぞ トマオさんにも
「ワタシの老眼のせいでお騒がせして申し訳ありませんでした」と
お伝え下さいませe-343

2013.07.26 17:03 komorebi #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

適切でご親切なアドバイス
本当に有難うございました
こんな単純なことで大騒ぎしまして
お恥ずかしいですw

でも、ワル猫さんのアドバイス、
ホント!すごいです~
こちらでUPする前に
ヤフーの知恵袋 に質問したんですけど
ヤフーの回答の数百倍 役に立ちました!

確かにPCはいざという時の為にも
モウ一台 欲しいですよね
どのへんのノーパソにするか
ゆっくり調べて買おうと思ってます

イロイロと解決法を考えて下さいまして
ホントに有難うございました

2013.07.26 17:15 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

