アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > お騒がせしました~
未分類 > お騒がせしました~

スポンサーサイト

Comment (-)

お騒がせしました~


ご心配いただいて 本当に有難うございました


イロイロ アドバイスもいただいて
本当に 本当に有りがたく嬉しかったですw



最近は

たまぁにしか UPしないブログですのに
もう ウルウルでした



やっぱり ワタシはこちらでお会いできた方達に
支えられてるんだなぁ…と痛感…

本当に有難うございました



で、どうなりましたかと言うと~


直りました!!

本日 ヤマダへ持ちこんだんですが

結果!!!!

カードリーダー とカードスロットの端子が折れてて
読み込めなかったということが わかりまして


500円の新しいカードリーダーを買って チャンチャン

カードリーダーも一台買って認識しないので
もう一台買っても駄目だったので ノーマークだったんです
それにしても どんな差し方してるんでしょうか…ワタシ…






ホントスミマセン~

多分 基盤が駄目とか言って…


駄目なのは
老眼のワタシでしたw





それにしても

今回は ヤマダ電機の おねいさんに
本当に感謝でした!

ノーパソの下見をしていて 声をかけられたので
「コレコレでねぇ」ってお話したら

「PC 持ち込めれば 無料で診断だけはしますよ」って教えて下さって

「でも、こちらで買ったPCじゃないの」って言ったら
「大丈夫ですよぉ」と!



で、
今日も ワタシを覚えていて下さって ちゃんとフォローしてくれて~

修理担当の おねいさんもおにいさん も
ホント親切で

ヤマダ電機さん 有難う~!!


そして
そして
ご心配いただいた こちらの皆様

本当に 本当に有難うございました



今回の教訓
「老眼鏡をカオウ!!」
老眼鏡

ぜひ、買ってください!
そして、大変親切に丁寧に回答いただいた皆さんに謝罪を…
なにがともあれ解決してよかったです(--;)

2013.07.26 20:05 少女A #- URL[EDIT]

解決したんですね(^^)v
良かったですね~!
おかげで、私達も勉強になりました。
それにしてもワル猫さんはさすがですね!
我が家もパソコンで行き詰ったら、ワル猫さんにお聞きしようっと^m^
ほんと、ブログのお友達に支えられる事ってありますよね。
私達も、komorebiさんにはいつも元気を頂いてます~♪

2013.07.26 21:47 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]

遠山の金さんだらけ v-10
あっという間に一件落着~~
すっかり出遅れてしまいましたが変なアドバイスしなくてヨカッタ(爆)
うちもこの春、大容量のデスクトップがお亡くなりに…
まだ4年?ほどしか使ってなかったのに~
その前はNY旅行の写真をごっそり抱えたまんまノーパソがお亡くなりになった v-12 ので
とても他人事ではございませんでした。
解決してよかったデス(^@^)
それも、擦り傷程度で済んで♪
これはやはり日頃の行いがモノをいうのでしょうネ。
老眼かけてもスロットのピンは…(爆)
うちなんてしょっちゅう読み込みませんことよー
折れてないか見てみます(^^;)

2013.07.26 23:06 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
少女Aさーん

ハイ!
請求書は
少女A様にまわしておきますので 宜しく~e-266

そうですよね…
こんなアホナおばさんをご心配下さって…
皆さんに 本当に本当に感謝です
困ったときに手を差し伸べてくれる方達…
いつか ご恩返しが出来たら~♪

ホント!久しぶりに気分晴ればれ!!

2013.07.27 08:52 komorebi #- URL[EDIT]
トマコさーん

本当に有難うございました
直ってみると 「エー そんな簡単な事で?」でしたんですが…
ホントにもうどうしたらいいのかわからなくて
こちらでSOSを出してしまいました

でも、皆さんがお忙しい中
色々とアドバイスして下さったのが
本当に嬉しくて…
それだけで 少し元気になれたくらい!!でしたw

ワル猫さんのアドバイス ホントに的確で~
スンバらしかったですネ
でも、トマコさんもトマオさんとご一緒に考えて下さったり
そのお優しさにウルッでしたw

本当に本当に有難うございましたe-266

2013.07.27 09:00 komorebi #- URL[EDIT]
gerogeroさーん

ハイ!
遠山の金さん に
一心太助さん に
神林東吾さん 勢揃いでしたw

gerogeroさんも色々とご体験されてるんですね~
でも、ブログを書いてる方って
かなり知識が豊富だからe-319

今回も ヤフーの知恵袋で質問してみたり(×)
パソコン救急の会社に電話してみたり(×)
子供達に聞いてみたり(×)
ワタシの弟なんて返事も無かったし(×××)笑

ヤマダのおねいさんに
「疲れてますよねぇ~」って同情された位 疲れきってたので…
だから
こちらで色々 アドバイスをいただけたのが
とっても嬉しかったですw

ホント!かすり傷でバンバンザイ!!でしたw
アリガトーe-266

2013.07.27 09:08 komorebi #- URL[EDIT]

komorebiさん こんにちわ♪
すっかり出遅れてしまって今ごろですが、早くてもなんのはなしもできないんですが
よかたですね~ よかったです
みなさんの心配してくださる気持ち、適切なアドバイス なんていい方なんでしょう
そしてkomorebiさんもそういう方なんです
私などここで教えてもらっている次第ですm(_ _)m

PCやサーバーさんの不具合などがあると、私など手上げ発熱です
知恵熱だったらなんて,毎回ムダ熱です、、(≧ω≦)b 
ブログもやめたほうがいいかしらともおもうときがあるのですけど
きょうは元気チャージいただいて帰りますm(^^)m
komorebiさん 皆さま ありがとうございますe-40


 

2013.07.27 09:48 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]

とりあえずの復旧おめでとうございます。
カードリーダーの差し込みのところだったんですね。

USBメモリーが認識するならパソコンの問題じゃないとは思ったのですが、やっぱりそうでしたか。

パソコンはノートでもいいと思いますよ。
デスクトップは、ビデオカードをグレードアップするとか、ファンを変えるとか、ハードディスクを追加するとか、いろいろといじくることができるし、故障してもその部分だけ交換できるメリットはありますが・・・
結構難しいですよね。

ノートは使い捨てって感じになります。それがいいかどうかは別として、シンプルな使い方が出来ます。
ビデオ編集をされるならちと能力不足かもですが、写真編集なら問題ないかと。

デスクトップはファンがうるさかったり熱が出たり、電気食ったり、イマイチなところもあります。

以前は古いデスクトップでして、動かすためにかなり費用かかりました。結局安いノートパソコンがよかったかもでしたが、勉強にはなりましたよ。

自分で組み立てたりする気力があるならデスクトップ、使い捨て(5年程度)でもいいならノートでもいいかと・・・

もちろん最後は、決めるのはご本人です。使い方や考え方は人それぞれですからね。

2013.07.27 21:36 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
れいんさーん

ご心配いただきまして
有難うございますw
ホント…皆さんお優しくて~

ワタシもお手上げで
超ブルーで
もうどうしたらいいのぉおおお!って感じで…
たかが、PCなんですけど
やっぱりPCやオサシンとは 
もう離れられみたいです(笑)

こちらで 沢山の方にお会いできて
そして有り難いことに 
ずぅううっと お付き合いさせていただいて
今回の事でも シミジミ有り難いなぁ…と思いましたw
こちらでお会いできた方達は 
ワタシの宝物サンですw
もちろん れぃんサンも「ピカイチの宝物さん♪」ですe-266

2013.07.28 10:02 komorebi #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

本当に有難うございましたw
お陰様でなんとか…
ワル猫さんのおっしゃるとおりの症状でした!!

ヤマダ電機のおにいさんに
「USB はデバイスとして認識するけど
読み込みはできない」って説明したら
すぐに端子をチェック~!

ワル猫さん さすがですねぇ~
もう「ワル猫先生」と呼ばせていただきますw
なるほど…ノートは使い捨て…ですか
ノートで何をするかなんでしょうネ
ワタシは多分画像処理なので
CPUとかをチェックすればいいのかしら…
保存は外付けにしようと思ってますので…
でも、またフォトショだとかエレメントとかイラレとか
画像処理ソフトとか入れると重くなってくるんでしょうねぇ…
自分で組み立てるPC 
ヒャー 逃げます(笑)

本当に色々と教えていただいて
有難うございました~e-266

2013.07.28 10:12 komorebi #- URL[EDIT]

な〜んにも分からない〜なので
「ええい!買い換えちゃえば!」って思ったのですけど
皆さんさすがですね。
色々とご存じでびっくり!
でも 直ってよかったにぁ〜。
コメント書かなくて良かったですわ(笑)

2013.07.28 16:51 shogame2 #- URL[EDIT]
shogame2 さーん

shogame2 さんでも お分かりにならない事があるんですか~?
本当に 直メールしてお聞きしようと思ったんですけど~

フフ!
ですから ウチは年金生活者~
社長夫人とは違うざますw
アッ 買ってくださるとか??

ホント!直ってよかったニャン
オサシン 好きじゃないとか言っておりましたが
やはり もうナイと寂しく感じたりして(笑)
ご心配いただきまして 有りがとうございました

2013.07.31 09:35 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

