アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 暑い!暑い!! @ 2013 hanabi
お楽しみ > 暑い!暑い!! @ 2013 hanabi

スポンサーサイト

Comment (-)

暑い!暑い!! @ 2013 hanabi





いやぁ~ 

暑かったですw

今年の「東京湾大華火祭」!!

IMG_9389_1 2013花火



でも こうゆうロケーションでしたので
大きな窓ガラスの こちら側は クーラーが効いてて 極楽でした~





で…!


肝心の 花火のオサシンは…!!

IMG_9504_1 2013花火1

こんなんだったり…


IMG_9546_1 2013花火2

あんなんだったり…


IMG_9773_1 2013花火3

もう 散々でしたw




やっぱり 花火のオサシンは
集中して撮らないと駄目ですネェ~



行きの 電車は クーラーも効いていないコンコースに
すし詰め状態で 並んで… 並んで… 並んで…


電車も混みこみでしたしぃ

この電車の中で
ワタクシのお隣にいた お若い(多分高校生位?)のカップルさんのカレシさんが
全力で彼女の周りに バリヤーを張って 
彼女さんを守ってらっさいましたw


くわぁいい…

エッ?
ウチの村長??

もちろん 知らん顔でござんしたデス(爆)





ジュニア が仕事で参加できなかったのはザンネンでしたが
komorebi村 集合! で本当に楽しかったです

お暑い中 嫌なお顔をせずに お付き合い下さいました
村娘達のダーリン様達 に感謝です~


来年は ドコにしましょうか
空いてて 涼しい所が… イイカモ





お花ブログ  Le Reve  の方には もう少し綺麗な花火コラージュ もUPしておりますので
宜しかったら ご覧いただけると 嬉しいです



いいですねぇ ファイヤーワーク!
そちらは近場であちこち上がりそうですネ♪
みなさん揃ってのフットワークにも拍手ですぅ~(^^)v
ワタクシは何を隠そう、花火は苦手なので~
こうしてお写真や遠くから眺めるのが好きです(爆)

しかし…テーブルの上のグラスが異様に多いんですケド?!
みなさん、のんべぇなのかしら~~~

2013.08.15 13:03 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]

花火の撮影、全く自信ありません。
komorebiさんはすごいですね~

しかし、涼しい場所でゆっくり構えたらいいのかな?
な、訳ないですよね。

お花ブログでコラージュ、フムフム、ではお邪魔しますね~(^_^.)

2013.08.15 19:31 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
gerogeroさーん

確かにこちらは花火大会 多いかも~
komorebi地方でも毎週のようにバンバンしてますw
そうでしたね~
gerogeroさんは花火苦手なんでしたヨネ
ナッチャンもやっぱりそうなのかしら?
毎回なっちゃんブログ楽しみに見ております
突っ込みどころ満載なのに コメが入れられないのが残念!!

テーブルの上のグラス…?
フリードリンク、飲み放題でしたのでねぇ~
でも、飲むの大好きなkomorebi一族は
この後も電車が空くまでとか言いながら
クローズまで延々と飲んでおりました(爆)

2013.08.16 18:59 komorebi #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

何をおっしゃいますやら~
イロイロな知識をお持ちのワル猫さんは
ワタクシのお師匠様です!

花火は目で見てからシャッターを切るのでは
もちろん遅いので
かなり 集中して撮影しないと…
しょうちゅうにしょっちゅう、しゅうちゅうしていたので(笑)

ハイ!時々はお花ブログも覗いて見て下さいませ~e-343

2013.08.16 22:42 komorebi #- URL[EDIT]

私は花火の写真って撮ったことがないのですが
難しさは想像できます。
それにしても 呑んだり食べたりおしゃべりしたりしながら
このお写真なら素晴らしい!
しかも店内は、照明が落ちてはいたでしょうが
映り込み 全然なくてこれまた素晴らしい!
これって ワンショットずつの撮影なんですか〜。
私は花火の写真って連写するのかと思っていたのですが
考えて見たら、花のように花火の光の筋もなくちゃいけないから
連写はムリなんでしょうか。
う〜ん、今度教えてね。

2013.08.17 08:44 shogame2 #- URL[EDIT]
shogame2さーん

アラァ~
オサシンの巨匠さんが…?
お近くには 有名な花火大会もありますのに…
でも、 混みますから…ネ

連写したいんですけど
何しろ シャッタースピードが 5秒~2秒なので(笑)
で、何気に打ちあがる場所や高さやタイミングが 変わるし…
これは もう慣れでしょうか?
集中して 上がっていく軌跡を見て
開花する場所と大きさを想像して
…なので
フリードリンクで大笑いしながらは無理でした!

来年の夏の「のん兵衛ガールズ」は
地味な花火大会の温泉とかいいかも~e-266
アッ!でもお山が…?

2013.08.18 09:43 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

