アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 元気の素!
料理 > 元気の素!

スポンサーサイト

Comment (-)

元気の素!





例年に比べると
格段に忙しくなりましたこの夏


毎日MAX暑いし


でも、何故か 体調もソコソコ~ですw




なして…?と考えてみましたら




7月から 何度も
komrebi食堂に登場しているこの子達のおかげらしいですw

IMG_0110_1 グリーンカレー

この日のメニューは
オクラ入りグリーンカレー & 手作りナン とピクルスちゃん


かの暑い地で
イロイロなスパイスで作るカレー は本当に体にいいようですw

大好きなクミン にカルダモン 
コリアンダー に

ターメリック はウコンですもんネェ~



そりゃぁ 体にも




7月から このグリーンカレー は
友人が遊びに来てくれた時の 鉄板メニューで
もう10回以上作ったかも(笑)

他にも…
インドカレー(これもスパイスたっぷり)や
カボチャのサモサ 激辛グリーンソース とか…




後 もう少し この暑い夏を乗り切る為に
何度か登場しそうな スパイスシリーズ

でも、きっと村長は「じぇじぇじぇ」って思ってるんでしょうが(笑)




お花ブログ Le Reve も お盆の頃の危機的状況を何とか乗り切りまして…
ホントにいつも有難うございます♪

スパイスが効いて とっても美味しそうなカレーですね。
私が作るとスパイスを入れすぎて
カレーが酸っぱいっす! 大スッパイ(^_^.)

2013.08.23 11:42 トマオ #B2CsETZw URL[EDIT]
トマオさーん

ププ!
アラマ カレーが大スッパイ…?
では レシピを盗みにスパイすに来ますw?

真夏でも トマオさんの駄洒落は絶好調ですネ~
やっぱり いつも美味しくて 体に優しい奥様のお手料理を
召し上がってるから デスネ!!
幸せな旦那様ですw

2013.08.24 07:55 komorebi #- URL[EDIT]

komorebiさん こんにちわ
わぁぁ 素敵なオサシンデスね~
お料理ブログさんにも思えます~♥♡
そしてカレーが和のテイストで涼やかなおこしらえです
オクラの下の方に見えているのがグリーンカレーなんですね
スミマセン 何も知らなくて覗きこんでます(’▽`;;
ナンも手作りなんですね~☆
ピクルスさんもオシャレです♪
komorebiさん どんどん素敵になられます~(*^^)v

ご家族様での花火大会でのお食事会 素晴らしいです
村長様 助役様 まっことしあわせ村ですね( *^^)(*^^*)ッ!
☆♪

2013.08.24 12:07 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
おはようございまーす

カレーは暑い夏でも食欲がでますし
そうなんですね、いろんな香辛料が入ってますものね~。

ついついごはんを食べすぎてしまうということもありますけど、
暑い夏を乗り切るにはベストなお料理かもしれませんね。
それに夏は夏に採れる野菜を食べるのが理にかなってますものね。
うちはついこないだまでトマトときゅうり
えらいことでした(笑)

お写真も綺麗で、おいしそうです~(^^)

2013.08.25 09:06 Taka #/pdu0RA. URL[EDIT]
れぃんさーん

お料理のオサシンは 腕がナイので
こっぱずかしくてぇ~(笑)
れぃんさんは 何年か前に本場インドさんへ
いらしてましたよね
ご紹介して下さった綺麗な夕景が
忘れられませんe-343
ワタシのナンちゃってカレー はいい加減ですが
それでも改めて スパイスの威力に驚いてますw
やっぱり郷に入れば…!なんでしょうネ

花火 楽しかったです~
でも、イチバンの目標は
れぃんさんのマネッコをして皆で「シー」に
お泊りする事なんですけど…ネ
当分…無理そうですw

2013.08.25 09:12 komorebi #- URL[EDIT]
Takaさーん

ハイ! ワタシも今までは 
ジャワカレー とかバーモントカレー専門だったんですけど…
スパイスのカレー メチャはまってしまいましたw
ペーストも一回に沢山作って小分け冷凍しておけば
いつでも食べられるしe-319
Takaさんのおっしゃるとおり 畑で取れすぎた野菜を入れれば
超ヘルシーですし~

そう言えば…最近はTakaさんの畑オサシン拝見してないかも~
トマトテロですかぁ~?
羨ましいe-266

製作中のポーチ可愛いですネ~
やっぱりTakaさんワールドです!
ボチボチ リハビリされて 是非カメラポーチを~
普通のトートなので形は難しくないと思います(←素人発言)

2013.08.25 09:20 komorebi #- URL[EDIT]

ありゃ、今日は我が家はカレーでしたよ。
自家製ナスをトッピングした
焼きナスカレー

暑いときだからといって、冷たいものばかりじゃダメですよね~

2013.08.28 22:46 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
ワル猫さーん

ナスのカレー美味しいですよね~

夏野菜のカレーって大好きです
焼きナスをトッピングするって
さすが ワル猫家さんですw
グリルすると 一味違いますものネ~

ハイ!飲み物は絶対キーンと冷たいものが好きですが
食べる物は 夏でも暖かいものになりました
好みが だんだん オババに~

でも、元気がイチバン!!
トレッキングのお花のオサシン とっても綺麗でしたw

2013.08.30 09:54 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

