アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 養老渓谷♪
旅行 > 養老渓谷♪

スポンサーサイト

Comment (-)

養老渓谷♪



まずは お詫びと訂正でございます


前回の記事で
トレッキングに行ってまいりますw 

…と書きましたが…



トレッキングでは無い! とジュニアに訂正されました

謹んでここにお詫びさせていただきます~

正しくは… 高低差の有るハイキング でした!



でも
普段は50歩も歩かない事もある ワタクシが
10キロ歩いてまいりました!
それも かなりのアップダウンを(まだ言う)笑

エライ!!(自分で自分を褒めてます~)





今回の行程は

千葉から外房線で大原へ

大原からいすみ鉄道で上総中野まで

10月の台風の影響で代行バスで養渓渓谷駅へ

…と言う鉄子とハイキングの旅です





ハイキングのお話の前に…

PB182994_2 いすみ111


大原~上総中野まで走ってる 第3セクター のディーゼル列車ですw

通称 ムーミン列車



ミーハーおばちゃんなので 
これに乗りたかったんです(爆)



PB182997_1 いすみ鉄2

ムーミンファミリー がいるぅううう!



PB183000_1 いすみ鉄道3 
ミーの中に
村長が亡霊のように写り込んでしまいました…




page  いすみコラ

車内にも 沢山~!



でも…

途中の駅の ムーミンのグレードは…

PB183010_1 いすみ8

小学生の工作?? 状態です
モッタイナイ!
せっかく列車が可愛いのに~

途中で車窓から

スナフキン達がテントを張って
釣りをしている所も あったんですけど
オサシン撮り損ないましたぁ


ムーミンの出来はイマイチでしたが

いすみ鉄道 はとってもイイ感じでした

PB183009_1 いすみ7

こちらのサビサビの看板なんか 本当にツボ!
(古いだけヤン)



途中 で出会ったこの列車は

PB183016_1 いすみ10

ムーミン号でした!

見えておりませんが 
中程に ムーミンとフローレンのお嬢さんがいらはりますw


フラワー教室の テイーカップも
すべて ムーミンで揃える位のムーミン好きですので

IMG_4072_1 ムーミンマグ

本当に楽しかったです



さて…
メインのハイキングは次回のこころで…



うむむ・・・これが例のムーミン列車(汗)
ごめんちゃいね〜。
でも 結果的には村長さんもジュニアさんもご一緒で良かったかと・・・。
で あのモンベル(?)なトレッキングシューズで
行ってきたんですね。
高低差のあるハイキング(これってほぼトレッキングじゃ無くて?)
養老渓谷ですか〜。
母も「良い所よ〜〜」って。
なんか 紅葉が良いらしいですね〜。
続きのレポ 楽しみにしています。

2013.11.22 18:12 shogame2 #uKpO2IMU URL[EDIT]

わ~! ムーミン列車なんてあるんだ~(~o~)
私も乗りたい~♪
ムーミン、子供の頃から大好きなんです^^

かなりのアップダウンを10キロも歩かれて・・・
トレッキングではなく、高低差のあるハイキング??
そうだったんですか~\(◎o◎)/!
どんな所を歩かれたのか、とっても楽しみです♪

2013.11.22 22:19 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]

しゅご~い(@-@)本物だ!
日本のアニメっぽいんじゃなくてあちらの原作に近いやつ。
ムーミンってカバだと思っていたけど、
本当は妖精(妖怪?)なんだよね~~
原作は読んだことないので(汗)
じゃ…ミムラ姉さんやミイは…人間なの??
ってなことはこの電車に乗りながら考えたいですな。
メルヘンたっぷりの幕開けだけどトレッキングはいかに?!
次回が待たれます!

2013.11.23 00:26 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
shogame2さーん

ププ…ミーハーでしょ(笑)
shogame2さんが フェイスでイイネとする記事が
とってもオサレなので…
さすが~♪と感じ入っております
そんな方をお誘いしちゃって~
スミマセンでしたw

養老渓谷は…
谷ですからダウンがあり…
当然UPもあり…
ワタシには十分トレッキングでしたが(爆)
山ではアリマセンでしたので…ハイキング?

さすが~!
あのデーハーシューズをモンベルって!!
伊豆のデザイナーず旅館 もう行かれたんですか?
UPを楽しみにしておりますw

2013.11.23 08:50 komorebi #- URL[EDIT]
トマコさーん

ワタシもこの列車のこと
全然知らなかったんですw
メチャ ローカル線ですが
春には 桜と菜の花 とこのムーミン列車がコラボして
かなりな人気スポットらしいです♪
途中の駅には ムーミンショップ もあるんですけど
途中下車してしまうと 次の電車 は3時間後~!!?
なので止めました(爆)

トレッキングは山歩き…?ですか
養老渓谷 と言う所は山ではありませんでしたので…
千葉って高い山が無くて
イチバン高くても500メートルありません~
でもすごい所を上り下りしましてね…ってお話は後日の心で! 

2013.11.23 09:00 komorebi #- URL[EDIT]
gerogeroさーん

しゅごいでしょう?
この列車は かなり可愛かったですw
でもね…駅に居るムーミンが…ね
ムーミンだか カバだか ネズミだか(コラコラ)
せっかく ムーミンキャラを使えるのに
ジュニアと一緒に「使い方がもったいないよねぇ」って~
企画書書きたいかも(爆)

ムーミン本って何度も読んだけど
かなり怖いですw
メルヘンなんだけど…怖い…?
きっと 日本語には翻訳しきれない土地柄とかが
あるんでしょうネ

次回は日本情緒たっぷりに~♪

2013.11.23 09:07 komorebi #- URL[EDIT]

10キロもあるかれるなら立派なトレッキングじゃないかな~
ま、それはいいとして・・・

ディーゼル列車。バスみたいなイメージですよね~
でも、デザインがめちゃ可愛い~
でも、お化けなのかな?ムーミンって

谷だからムーミンなんでしょうか?

で、ハイキングお待ちしていますよ。
普段50歩も歩かない・・・
確かにオイドンも普段は歩くことないですね。
でも、土日は歩きますよ~ ていうか、畑やらお出かけしてます~







2013.11.23 21:34 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
ワル猫さーん

色付きの文字そうですよね~
ワタシの中では トレッキングでしたw
最新の記事に 高低差のあるハイキングの理由が…
ネッ?
高低差ありますでしょ?

谷だからムーミン!
さすが ワル猫さん するどい!!
そうなんですw
いすみ鉄道沿線が ムーミン谷に似ているからと
いう事で ムーミン鉄道を走らせるコトにしたらしいですw

ワル猫さんの畑記事 やっぱりほっこりしますw

2013.11.26 11:17 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

