アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 養老渓谷の紅葉は…?
旅行 > 養老渓谷の紅葉は…?

スポンサーサイト

Comment (-)

養老渓谷の紅葉は…?



最後の代行バスへの乗り換え時間は 1分 という荒業でしたが

何とか 目的地の養老渓谷の駅に着きまして



これから 10キロ…

もう…正直 不安で…



途中でギブしたら
もう二度と ジュニアに連れて行ってはもらえなくなりますから~



でも…

紅葉には まだ一週間程早かったとは言え
関東の紅葉名所にも なっておりますコチラ…

PB183059_1 紅葉

PB183071_1 紅葉2

やっぱり 綺麗ですw

ピークの頃はさぞかし~

でも 紅葉渋滞もピークになりますからネ
静かな 川沿い を久しぶりにジュニアとアレコレ話ながら歩けて
とっても楽しかったです♪



途中で

欧風家庭料理の「ラ・フランス」さんで
思いがけず(コラコラ)美味しいランチを頂いて~

page 養老渓谷コラ


この田舎の地で 
メニューに「フランス産鴨のポアレ」があるなんて驚きですw




でも…
まだ 半分も来ておりません



ここから先は
3キロ以上バス道路をグデグデ登るのみ…
ツマラン… ツカレル…



ようやく
また谷へ降りる道へ(後3キロですw)

途中 「幻の滝」がありましたので
入場料!!を払って 行きましたですヨ

何で入場料~?って思うでしょう??

コチラの滝は私有地にあるんですねぇ

デ!!
私有地内の滝がコチラ↓

PB183074_1 滝

物凄い落差です

でぇ!
コチラを降りて滝を見に行って来ましたの…



工事現場の足場みたいな手すりと
簡単な 土留めの階段…

前日 雨が降りましたので すべるゥ~
尚且つ すごく急坂で

ギャーギャー言いながらも降ります
引き返す と言う言葉はワタクシの辞書にはありませぬ(笑)

ますます急坂になって…
で、階段ではなく
小学校の渡り廊下をひっくり返した様な板の
ほんの少しのデッパリの桟に 足をかけながら降りますw

PB183082_1 滝3
このオサシンは 降りきって平らになった所ですが

殆ど直角でしたのよ…板…


イヤ…まじ凄かったです

PB183077_1 滝2

何とか…降りきって…
写真を撮ってまた登ります

有る意味 トレッキングの鎖り場より危険かも…



ようやく途中の坂でオサシンを撮る余裕が…

PB183083_1 滝4

これでもすごく 緩やかになった階段ですw




いやぁ~ この滝は かなりの覚悟がいりますわぁ~




途中ですが…
続きは 明日からの韓国旅行から戻りましたら…


昨日 階段を降りそこなって
足首の靭帯が…

大丈夫なんでしょうか…
さすがに…ちょっと不安ですw

養老渓谷の紅葉を観に行かれたのですね。
とてもきれいな風景です。
ありゃ~ 滝を観に寄うろうのも大変でしたね。
写真からもかなり危険な様子がうかがえます。
よくご無事で帰還されました(^_^;)

今日から韓国にカンコウに行かれるのですね~
お気を付けていってらっしゃいませ!

2013.11.27 21:34 トマオ #B2CsETZw URL[EDIT]

こんばんは。ご無沙汰しています。
留守中に失礼します。
あのカッコイイオレンジのトレッキングシューズで
歩かれたんですか???
あんなカッコイイシューズ、ワタシも欲しい♪

韓国にお土産話も超楽しみにしています!!
今ごろおいしいモノ召し上がっているんでしょうね。
ワタシもまた行きたいです♪

2013.11.28 23:01 naco #- URL[EDIT]
トマオさーん

お返事がおそくなりましてスミマセン~

とても楽しい危険なハイキングでしたが
自分でも良くぞ無事で…と思います(笑)
自然を感じながら歩くのって楽しいですネ~
トマ家さんやワル猫さん達が トレッキングがお好きな理由が
少しわかったような…

韓国は もう楽しすぎ~♪
そちらからだともっとお近いんですヨネ
イイナe-266

2013.11.30 11:51 komorebi #- URL[EDIT]
nacoさーん

お返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした

ププ!デーハでしょう?
でも靴のフィッティングのお兄さんが
「テンションの上がる靴がいいですよ」って薦めて下さったので
超デーハですw

友人達との韓国旅行 本当に楽しかったですw
マジ はまりそう~
でも…零下10度は…v-12

2013.11.30 11:55 komorebi #- URL[EDIT]

10キロもですか、本格的な歩きですね~
オイドンもスタミナに自信ありません。
最近ハードに登ってないんです。

寒い季節はちと怖いものもありますから
おとなしく家にこもっているワル猫です。

いや、お出かけはそれなりにやってます~(^_^;)

滝ですね。夏はいいけど、冬はちと厳しい~(^_^;)
紅葉もきれいでよかったですね。
ハードなのは大変でしたでしょうけど・・・


2013.12.03 18:53 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
ワル猫さーん

ストックのお陰でそれほど疲れずに歩けましたw
ゴール地点が温泉宿でしたので
すぐ温泉に入れたのも 良かったかも~

ワル猫さんは 色々おでかけしてらっしゃるから
体力はバッチリではないですか~
そう言えば…
ジュニアが近々 鹿児島のナンチャラ山に行くそうですw
どうぞ 宜しくお願いします…って鹿児島では(笑)

2013.12.03 23:35 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

