アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > ソウル最終日~♪
旅行 > ソウル最終日~♪

スポンサーサイト

Comment (-)

ソウル最終日~♪



このコメントの少なさが…
記事のつまらなさを物語っておりますが…



一応 けじめで 最終日です

PB293241_1 ソウル
(画像はホテル近くのロッテリアから 明洞の通りを眺めているの図)



殆ど お買い物に費やしたソウルでしたが

本当は…

憧れの nacoさんがいらした フグのお店とか~ 
たらのスープとか~
普通の市場とか~

行きたい所は 沢山あったんですけど…



これは もう少し暖かい時期にリベンジしたいと思ってますw




そんなこんなのお買い物で…

ワタシのスーツケースは 25キロオーバーの予感…
(最近はスーツケースを持っただけで大体何キロか判る人間量りに)笑



ホテルに置いてある体重計 で量ったら~

やっぱり 25.5キロ!!




2.5キロオーバーですw
ビミョー


でも
ご同行者さんの中に軽い方がいらさったので 
相殺してOK!

空港の チェックインカウンターでも 
オバチャン達 重量を測るたびに大爆笑~♪


送って下さった添乗員さんも
「このグループは 最後まで楽しそうねぇ」って!



ハイ!!
こんなに笑ってばかりの旅は
久しぶりでしたw


そして笑い話は 成田まで~♪


ワタシ達の中のお一人が
いつも「あなた カンコクジン? カンコクジンよね??」って
何処でも言われてて…

ソウルを 出る頃には 皆から「オムニ~」って呼ばれてましてネ

で!!


成田に着いて
バラバラだった席から機外に出て
集合したら…

彼女だけ 違う紙を持ってる…

…?

…??

!!!!!!!!!


そうですw

何も言わないのに スッチーさんに
「入国カード」を渡されてたんですw


もう本当に最後まで大爆笑でした




楽しかった~

今回 帰ってきて皆に言われた事が
「反日で大丈夫だった?」でした

ワタシは観光地しか行ってませんので
詳細は わかりませんが…

嫌な事は一度も無かったですw

皆さん 観光で暮らしておりますからね~

願わくば…早く仲直りしてくれると…と思いますが
 




でも…


村長とも こ競り合いをしているワタシが言うか…って話ですけど…





私は 韓国には行ったことありませんが
身近によく行ってる方がいて、観光地の韓国の方は皆親切だと言ってましたよ。
いつかは、私も焼肉を食べに行ってみたいな~

あはは komorebiさんがたくさん買い物して
ソウルドアウトになってたりして(笑)

2013.12.27 19:05 トマオ #B2CsETZw URL[EDIT]

ま、確かに近くて遠い国ですね。
九州だと余計に近いから・・・

はい、観光客の方には優しいと聞きました。
個人レベルではよくても集まると・・・

komorebiさんが入国カード??
そんなことも楽しい思い出ですよね。
写真たくさん撮影されましたか?
旅の思い出大切にされてください。

写真は思い出を残してくれる機械。
嬉しいことも悲しいこともいつか思い出になりますね・・・

2013.12.27 21:49 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
トマオさーん

アハハ~!
ソウルドアウト で笑い納めしましたw
今年も楽しいコメや記事を
有難うございました!

そうですよね~
民間レベルは 騒がれるほどのコトは無いかと…
でも、しばらくは又大変でしょうネ

韓国の焼肉も美味しいですが
日本で食べる焼肉も遜色ないかと~
外国で食事をすると
ニッポンの食生活の素晴らしさをシミジミと感じますw
本場をしのぐフレンチでしたり イタリアンでしたり…

トマオさんには 
トマコさんと言うおかかえの「すご腕シェフさん」がいらさるから
何処へも行かれる必要はございませんデスw

トマ家さんのお正月 いいなぁ~
ドラエモーンe-266

2013.12.28 09:25 komorebi #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

本当に 今回の騒動でまた遠い国に…
困ったものですw

ウフフ♪
ワタシでは無く 友人が韓国人に間違えられて~
ワタクシは 中国で必ず
「アナタ チュゴクジン?」って言われますけど(笑)

写真は…
寒かったのと 娘のミラーレスカメラ で慣れてなかったので
あまり…
お出かけには ミラーレスよいですねぇ~
買えませんけど…

ワル猫さんは トレッキングも上手にオサシン撮られるので
本当にリスペクトです♪

2013.12.28 09:32 komorebi #- URL[EDIT]

出遅れちゃった~スミマセーン!
韓国、面白そう(^-^)
空っぽのスーツケースで行くって友達も言ってました。
服は捨てて帰れるものにするんだって。
その時は「まぁぁ~」って驚いたけれど、
そういうことなのね(笑)
うちのツレはアジア系の食べ物がダメなので
なかなか行けません~
だから楽しく拝見しましたョ(^皿^)

2013.12.28 18:11 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
gerogeroさーん

とんでもございません
お気遣いいただきまして有難うございますw

そうそう~
ワタシもスペインに行った時
「着ていたものは捨ててくる」っておばあチャマに
お会いしましたw
ワタシは…オケチだから…無理ですが

ご主人様 アメリカのお食事は大丈夫なのに
アジアンはNGですか…
でも、イタリアンは大丈夫でしょ?
冬のヨーロッパも寒いですが
空いているので 美術館も見放題~!!
ホットワインもウマウマですしぃe-266
来年のgerogeroさんの旅行記楽しみにしております

2013.12.29 09:49 komorebi #- URL[EDIT]

・・・こっそり。
いまさらですが・・・。

大爆笑の様子が、すごーくすごーく伝わってきました。
わかるー!! その雰囲気!!
と、ブツブツ言いながら読みました。

ワタシが行ったお店はディープなところばかりでしたが、
お味は保証しますので、
チャンスがあったら、ぜひぜひ行かれてみてください。
ワタシも、すこーし暖かくなる頃
行けたらなーと思っているところです。

・・・そんなわけで、
すっかりご挨拶も遅れましたが、
今年もよろしくお願いします。
ブログのお引越しの後、PCもお引越しして
さまよっておりました。

もー大丈夫! ばっちりお気に入りに入れました。
今まで通りよろしくお願いします♪

2014.01.16 00:39 naco #- URL[EDIT]
nacoさーん

お久しぶりですw

本当に最後まで大笑いで~♪
でも、 nacoさんの旅レポは
もっと楽しいです!!
やっぱり レポーターさんの文章力が違うんですネ

再訪ですか??
それは楽しみ~
新しいブログさんも 早速 登録させていただきました
また nacoさんワールドにお会いできて嬉しいです♪

2014.01.18 09:07 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

