アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 埋もれてます…
最悪 > 埋もれてます…

スポンサーサイト

Comment (-)

埋もれてます…




komorebi地方…


埋もれてます…



IMG_3863_1 雪


これは…
カマクラ では無くて
埋もれた車…




IMG_3861_1 雪

30センチ は積りましたよねぇ


 雪

昨日の夕方は
もう風と雪が半端でなくて~

大事な ミモザちゃんが SOS!!


竹箒で雪を落として…

IMG_3856_1 雪

ミモザは弱いので
すぐ 折れてしまいますから ネ


デモ…
代りに ワタシが 雪だるまに

二枚目の今日のオサシンのミモザ 元気でしょ~?
良かったですw



IMG_3877_1 雪

玄関のドア の高さ以上 積もったから
朝…ドア開かないし~(ヒェー)



でも~

IMG_3873_1 雪


お隣さんが ウチの前も雪かきしてくれてましたw

ウキャー
アリガタヤ~!!

我が家…
二面の道路に面しておりますので
雪かきも 二倍~ ニ倍~~(泣)


今日は 村長不在でしたので
ワタシ 一人で雪かきですかぁ~ !って思ってたので

本当に助かりました


ウン!
今度は ワタシも早起きして 雪かきしよう!!(多分 無理だけど)爆



さて これから 残りの道路の雪かきに 突入します



どひゃ~ v-11
都会で雪かき?! タイヘーン!!
こちらはそんなに積もったことがないので
最初の写真なんかワクワクして見てましたけど
やっぱり大変ですよね(^^;)
今日の都知事選…どうなるんでしょうネ。
うちの息子は投票に行くのかな(爆)
きっと雪が積もっているから寝ているでしょうネ。
雪かき、お気をつけて! お疲れ様です(^^;)

2014.02.09 11:45 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
お疲れ様でした。

ホントにすごい雪でしたね。
でも、なぜだかちょっとわくわくしていまいました。
ワタシも今日は実家の雪かきに出動せねばと
思っていましたが、
やっぱりお隣さんがしてくださったそうで、
出動せずにすみました。
ありがたや。ありがたや。

2014.02.09 23:59 naco #- URL[EDIT]
gerogeroさーん

アハ!
都会では無いですけどね~
吹き溜まりでは もうワタシの膝上まで積もってましたw
(膝下が短いのか…)笑

そうそう~
雪大好き♪
以前は 必ずカマクラと滑り台を作ってたのに…
最近は 日曜日の雪でも お子達は出てこないねんネェ
残念!!

そうでした!
息子さん 都民でいらしたんですヨネ
イケメンなんでしょうねぇ~
お会いしたいワンe-343

2014.02.10 08:54 komorebi #- URL[EDIT]
nacoさーん

ホント!!
凄かったですねぇ~
うちの方は 短時間ですが停電も…
急いで 緊急持ち出しから
ラジオを出してきたら壊れてましたv-12
あれだけ 3・11の反省があったのに…

nacoさんも 雪かき部隊要員だったんですネ
お互い 良いお隣さんを持って良かったですネ
こうゆう時の思いやりって 本当に嬉しい~e-266

今年は是非お伺いしてみたかった 「我が家の韓国料理」
チャプチェ好きの私…思わず身を乗り出しちゃいましたw
もう募集終わってるのかしら…

2014.02.10 09:04 komorebi #- URL[EDIT]

v-22こちらもすごいですよん
うちも角なので、ほとんどうちが雪かきするの
なんたって前は公園、マンション・・・一軒家はあまりないのね

近くの一人住まいのおばあちゃんのところも心配だから、必ずやるんですが、後が大変です

自覚しながらやらないと、偉いことになるんで気をつけましょうね~

2014.02.15 15:26 葉っぱ #yDt/5Vf6 URL[EDIT]

大変でしたね。雪が降ればきれいなんだけど
それだけではすみませんからね。

雪かきしないといけないし、溶け出したらべちょべちょなるし・・・

こちらは雪は降りませんでしたが、
それなりに雪のネタはスタンバイしています。

雪の時はスパイクシューズというか、足に着けるやつお持ちなのかな~
傘は意味ないですよ。雨具じゃないと危ないです。

もっとも外に出ないのが一番なんでしょうけど。

2014.02.16 21:35 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
葉っぱさーん

二度目も凄かったですねぇ~
そして 今週半ばには また…??
もういいっす!

葉っぱちゃんのお宅の雪掻きは
ウチ以上に大変ですネ
ご近所のおばあちゃんの所まで~♪
やっぱり エライなぁ~

ワタシは腰が痛くて
お世話になる方になりつつありますw
でも、葉っぱちゃんもクレグレも体調に気をつけて
ご無理されないでネ

2014.02.17 09:27 komorebi #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

ハイ♪
首都圏はパニックでしたw
そして…また…雪の予報~v-12
お山の雪に慣れてらっしゃるワル猫さんは
準備も万端なので 大丈夫なんでしょうネ

スパイクシューズも昔はあったんですが…
今は オサレな長靴が活躍してくれてます

最近、ジュニアが雪の残ってる山に単独で行くと言って
家族の猛反対にあってます
ワル猫さんのトレッキング記事も見ておりますので
単独の冬山は危ないぞぉ~ って言ってやってくださいませ!!

2014.02.17 09:32 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

