アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 放置の間に ハルー♪
> 放置の間に ハルー♪

スポンサーサイト

Comment (-)

放置の間に ハルー♪







ブログを放置している間に…
すっかり 春の気配ですね

…風は冷たいですけど 気持ちは ウキウキ



で ウキウキついでに
すっかり ご無沙汰の畑 へ行ってまいりましたw



実に…ひと月ぶり(コラコラ)

雪が降ってからは マッタクのご無沙汰でしたw
(村長は 畑の救援要員としまして派遣しておりましたけど)笑




IMG_4592_1 ほうれん草

ホウレン草 も 水菜 もすごく大きくなってますw
エライねぇ~




IMG_4570_1 ブロッコリー

今年のブロッコリー は支柱を立てなかったので
グニャグニャ と曲がってますけど
こちらもまだ 小さい子が収穫可能~




IMG_4580_1 ねぎ

そして~
このネギちゃん達が 霜に当たって美味しいのなんの~
(土寄せも枯葉のお世話もしてませんけど…)

ワル猫さんの ネギ巻き巻き が楽しみですw





こうして 個々にUPしますと
なかなか…に見えますが…

IMG_4599_1 畑全景

全体像は…こんなん(笑)




でも~♪

今年は大雪の後 
コチラ地方 は 野菜が半端なくお高くて

大根が三分の一 で250円とか~(ウソヤロ)
ネギが一本 200円とか~(コワイ)


…でしたので
こんな 手抜きの畑でも
本当に助かりましたw





今年も こんなユルユル畑ですが
なんとか 続けて生きたいと思ってます(老夫婦二人の食生活の生命線なので…)






こんばんは

こないだの大雪でミモザさんもぽっきり折れちゃったのですね。
ほんと、残念ですよねぇ。
でも、ミモザさんはとてもとても樹勢がいいので、
残った枝からにょきにょきと大きくなってくれるのではと思います~(^^)

うちの畑はばーちゃんが作ってくれているのですけど、似たり寄ったりですかね。
私の足ほどに太くなった大根がにょきにょきと刺さってます(笑)

春まであと少し、暖かくなるのが楽しみです。

2014.03.10 22:00 Taka #/pdu0RA. URL[EDIT]
Takaさーん

そうなんですw
本当にポッキリ…

でも、Takaさんがおっしゃるように
ミモザは強いですから 良かったぁ~♪
Takaさんのお庭のミモザは 
どのくらい咲いてらしゃるのでしょう?
センスの良いTakaさんの ミモザのリース
今年も楽しみにしておりますw

Takaさんの素敵なお庭 春爛漫になったら
素敵でしょうね
ワクワクで ブログ拝見してますe-266

2014.03.11 22:05 komorebi #- URL[EDIT]

大根高いんですか、いや売るほどあります(^_^;)
といっても、もうボチボチとう立ちするので
味は落ちますけどね。

ホウレンソウがすごか~ オイドンは成功したことがなかとです。
けっこう簡単な野菜のようですが、とう立ちさせるのは成功するんですけどね~(^_^;)

ネギ、いいですね~ 冬は鍋に最高じゃなかですか・・・

2014.03.17 20:45 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
ワル猫さーん

今年の冬のお野菜の高いこと~v-12
本当に異常でしたw

売るほどある…?
売りましょうよぉ~ オダイカンサマ~!!
ネギ巻き 絶品でしたw

そう言えば 最近はワル猫さんの 新聞紙マルチ
拝見してませんような…?
畑の様子も楽しみですw

アッ!奥様のパンも~e-266

2014.03.18 09:53 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

