アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 悪夢的中
旅行 > 悪夢的中

スポンサーサイト

Comment (-)

悪夢的中



まさに…正夢 




前回UPの悪夢を見た翌週

お花見旅行へ 出かけて来ましたら…



バシャバシャ の大雨~



桜の開花を予想して

練りに練りました 行程でしたのに…



もう台無し!!





それでも 食いしんぼなので

雨の中 美味しいという評判のお寿司屋さんへ~♪

IMG_0030 おすし1


IMG_0033 おすし2

美味しい~

特に地物の炙りが 絶品でした


アナゴは オランダ産のちょっと酸っぱめのマスタードが 
いいお仕事をされてましたし!

金目 は塩で ~


もう一つの炙りは 山葵の茎の優しい香り が美味しゅうございました♪



お寿司同様のイイ感じの大将と 女将のお母様の手作り器が
とても 素敵な 鴨川 笹元さん

こちらは また行ってみたいお店にノミネートでしたw 



この後は 

雨なので…お花見もならず…

仕方なく 20年ぶり?位の 鴨川シーワールドです


page 水族館コラ

お子チャマが小さい頃は 良く行きましたが…

クラゲ は 新しいミラーレスカメラ のお試し撮りには
最適でしたw





この後 ようやく雨が上がってまいりましたこの日の宿へ♪

続きは 後日~

ミラーレス購入されたんですね~ おしゃれだな~
軽くて持ち運びしやすいですよね~

おお~水族館~ 行きたいです~
お寿司も回転とは全然違いますね。

オイドンも東京でお寿司食べたことあるけど
職人さんの技があるお寿司っていいですよね。
めったに食べることはできません・・・(^_^.)

金目~ かねめじゃないですよね~(^_^.)

2014.04.06 21:29 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]

最近、週末は雨の日が多いですからね。
桜の花は青空の下で映えるのに残念です。
うちも花に行きましたが天気はイマイチでした。

映りが良いと思ったら、ミラーレスカメラだったんレスね~
クラゲの写真が幻想的です(^^)

2014.04.06 22:16 トマオ #B2CsETZw URL[EDIT]

とっても綺麗なおさしんなんですけどっ
ミラーレスって????
ミラーが無くてどやって撮るんじゃ~~?
これだからシロウトさんは困りますね(笑)
江戸前のお寿司は仕事が光りますね♪
こちらでは滅多に見かけない珍しいネタの数々…
まずは目でお花見♪ ですね(^~^)

2014.04.06 22:23 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
ワル猫さーん

ハイ♪
とうとう 買ってしまいましたw
でも、出来たら消費税UP前に壊れて欲しかったです…
仰るとおり 持ち運びは便利ですe-319

久しぶりの水族館はかなり 楽しかったです♪
九州の水族館 も地域のお魚が居て楽しいでしょうネ
有名所って 何て言う水族館なんでしょう~

今回は スポンサーがおりましたので
回らないお寿司が食べられました
ワタシも滅多に食べられません~
でも 超美味しかったです♪

金目~ アハ♪
九州では 金目鯛 って何て言うんでしょうか?

2014.04.07 17:10 komorebi #- URL[EDIT]
トマオさーん

そうですヨネ~
やっぱり 青空をバックで撮りたかったですw
ちょびっとは 撮れたんですけどね
…っていう話は 後日~♪

ウフフ~
ミラーレス とうとう買ってミラーレス
でも まだまだ 使いこなせませんけど…
トマ家さんは どんなカメラをお使いなんでしょう?
今度 ご紹介して下さいませネ

2014.04.07 17:14 komorebi #- URL[EDIT]
gerogeroさーん

ミラーレス って…???
店員さんに親切丁寧に ご説明いただきましたが
ワタシには 理解不能でしたw

gerogeroさん地方は 
押し寿司がメジャーなんでしょうか?
きっと 地方ごとに ネタも違って
食べ歩きできたら 楽しいでしょうネ
九州地方は お魚も美味しいヨネ(笑)

ターナー展 渋いですネ~e-266
ホンモノさんが見られて 羨ましい♪

2014.04.07 17:22 komorebi #- URL[EDIT]

komorebiさん こんにちわ♪
お久ばかりにご無沙汰失礼しております
デモ お伺いしてやっぱりパワーあふれる素適なkomorebiさんスピリット
お変わりない美しいブログさんですね~=*^-^*=

お写真もカッコイイです
お寿司さん 美味しそうなこと 手が出ます~ ペシペシ
うれしいです~ 元気いただいて帰りますv(*^^)v

2014.04.08 16:57 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]

ミラーレス 使い心地はいかがでした?
デジイチと比べると、若干シャッターが後追いというか
ソノ感じありますよね。
でもなにより軽くて小さい!
某メーカーのは、ウチが買うときは
まだ出たばかりで評価が割れていて・・・・。
でも その後かなりの高評価ですね。
う〜ん逃がした魚大きいか・・・?

いや それより金目のあぶりをお塩でって!
もう何年も頂いておりませんよ。
やっぱり今年は千葉のあそこに是非是非!
なんだか美味しいお魚がっつりいただきたいですわ〜。
後半戦 楽しみに待つのこころだ〜。

2014.04.08 20:54 shogame2 #- URL[EDIT]
れぃんさーん

コチラこそ お久しぶりで~♪

れぃんさんのブログが ほんわか暖かい春とすると
ワタシのブログは 常夏…?
でも 何とか春の日差しになりたいとは
思っているんですけど…

ご家族でのお集まり 本当に楽しいですヨネ
いつか ワタシも ファミリーでディズニーお泊まりしたいですw
れぃんさんの 日々は ワタシの憧れです
これからも どうぞ 宜しくお願いします♪♪

2014.04.09 22:20 komorebi #- URL[EDIT]
shogame2さーん

ミラーレス…
良いんだか 悪いんだか
本体よりも 新しくなったソフトが 使いにくくって~

昔のデジイチは お陰様で何とか直りそうですが
もう 部品も無いとかで…
でも お出かけ以外は やっぱり デジイチの方が楽しいかな~と思ってます

キンメの炙り 美味しかったですヨe-266
実は 翌日も別の美味しいと言われるお寿司屋さんへ
行ったんですけど
キンメは こちらの勝ちでした♪
千葉のあそこねぇ…
お料理は抜群なんですが…色付きの文字
系列の別邸でも ロケーションがイマイチ…

お料理が美味しくて ロケーションが良くて お風呂もe-319
って所は ナカナカ…
shogame2さんが お泊りになられた前々回の所 よさげですねぇ~

2014.04.09 22:28 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

