アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 畑はそれなりに…
> 畑はそれなりに…

スポンサーサイト

Comment (-)

畑はそれなりに…







今日は書こう…
今日は書こう… と思いながら

またひと月 たってしまい
とうとう…広告が入ってしまいました

もう ほとんどUPの無いこのブログ
誰が見て下さるわけでも無いのでしょうが…


それでも 畑ブロガーとしましては
最近の畑の様子をUPしてみたりして…(今さらですが)


IMG_4025_2 ナス
今年の茄子は 房成りです
こんな子初めて~

順次採っていけばいいのかしら…?
ナスの花って無駄なく 実がつくんですヨネ

わからないので 放置収穫ですw





IMG_4028_1_1 いんげん

この モロッコインゲン すごく収穫時期が長くて
固くならないし 

先日 インゲンポタージュにしたら 絶ウマでした♪♪
その辺のレストランより 美味しいと思います(当社比)





IMG_4034_1 きゅうり

キュウリは 例年とおり 「うどんこつよし」君ですが
現に ウドンコ病で真っ白ですw
(オサシンはまだ お元気な頃のツヨシ君)

何日か行かないと… ワタシの腕のように 太くなっチョルぅ

もう キュウリのQちゃんやら 柴漬けやら ピクルスやら 中華炒めやら
毎日がバトルです





そして 今年の大ヒット♪
IMG_4019_1 トマト

トマトの「Mr 浅野のけっさく」です
これ 超美味しい~
日本トマトですが すごく丈夫ですくすく育ってます
皮も薄いし 雨でも実割れナシ!!

そして 生で食べると昔のトマトの味がする(…って思うのはワタシだけ…?)

とにかく いい子です


…と言う事で 
komorebi は 畑の恵みをいただいて 細々と元気に生きております

「ああ 広告が・・・」って私も・ふふふ。
でも 畑はきちんとなさっていたんですね〜。
「うどんこつよしクン」今年も種は見つかりませんでした。
っていうか 苗すらウチの近くでは売っていませんよ・涙
「Mr.浅野」気に入って頂けて良かった!
このところちょっと雨が多いせいか イマイチなお味ですが
梅雨が明けるとさらにぐぐっと甘みが増すんですよ。
皮も薄いし味も濃くって 私も昔のトマトっぽいなって思っていました。
来年の生食トマトは全部これにしちゃおうかと思うくらいです。

2014.07.08 14:56 shogame2 #- URL[EDIT]

ふふっ( ´ ▽ ` )ノ ワタシとおんなじー
ほっといても収穫アリですね♪
茄子が鈴生りだなんてスンバラシー!
何か魔法を使ったでしょ?(^ω^)
トマトに名前がついているんですね。
興味シンシン〜
昔のトマトの味って濃かったのかな。

2014.07.08 16:27 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
shogame2 さーん

スミマセン~
広告が入るようなブログ 覗いてくださって
で、コメントまで~♪♪
有難うございます

Mr 本当に美味しいですw
初めて一口食べた時 昔のトマトの味の記憶が
一気によみがえってきて 感動しました!
いい子をご紹介いただきまして ありがとう~♪
ところで… ぜっぴん でしたのネ 正しいお名前は…
てっきり 傑作だと…思い込んでおりました

ツヨシ君 今はもう真っ白ですw
でも、この子のすごい所は ここから 回復する所~(の予定) 
まぁ 何はともあれ 台風対策しないとですヨネ
表参道にまた 興味シンシンのお店がありますe-266
 

2014.07.08 23:36 komorebi #- URL[EDIT]
gerogeroさーん

お久しぶりですw
毎日 gerogeroさんのブログも読ませていただいてるんですが…
読み逃げでゴメンナサイ
心のナカで 毎回突っ込みいれてます(笑)
そうそう♪ コップのフチ子さんのワールドカップバージョンも
マネッコさせていただきましたw

この茄子 ほんとにヘンな子で~
でも すごく良くなるので 助かりますw
魔法は使わなかったけど ちょっと脅したかも~?
このトマトは↑のhogame2さん ご推奨なんですヨ
ワタシと違ってとても丁寧に畑を愛してる方なので
ホントに羨ましい収穫です
「ぬるぅい畑生活」と言う素晴らしいブログをされてます
トマトの説明もあるので 是非~♪

2014.07.08 23:45 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

