アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > パン焼きの練習
パン > パン焼きの練習


Comment (-)

パン焼きの練習

やっぱり練習しなくちゃ!と焼いてみました



   P1000895(1).jpg P1000897(1).jpg
    ゴマフランス?  発酵時間を長くしたんですけどイマイチのような?
    




     P1000914(1).jpg
      やっぱり不細工…先生のように美人さんには焼けません
      前日にビスケット生地を作って冷蔵庫へ入れてるんですけどネェ
      制作者に似るのかしら?

      でも美味しいからいいワってことで!





    P1000954(1).jpg P1000958(1).jpg
    左 ピロシキ  餃子の具が冷凍してあったのでそれをリメイクしましたが

    右 カレーパン 写真で見ると顔グロですが実際はコンガリトースト娘って
              感じです(?)
  
今まで自己流で作っていた時は成型がダメダメでパンクしまくりだったのに
今回はパーフェクト !!
一個もパンクしませんでした~(センセイ!誉めて!誉めて~!!)
…って私じゃなくて先生の指導が素晴らしいってことですよね~

日曜のお昼用に作ったんですけど12個完食でした
息子は「パンじゃ腹持ち悪いよ~!」とか最初文句を言ってましたが
美味しかったらしく黙々と食べてましたw(ホラね!)

 

とっても美味しそうに焼けてますよ~。
ブログに紹介しておきました(^m^)

2009.05.18 19:45 Mee #sj93pB3o URL[EDIT]
センセイ~

息子が何も言わずに食べるので
「美味しい?」
「ネェ 美味しいでしょ?」と
何度も聞いたら怒られましたe-351

2009.05.18 21:02 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

お早う~~
カレーパンは揚げたてが一番ですものね~~
こんがり~ふっくら~いい感じですね~~
きっと・・息子さんからカレーパンの注文がきますよ!

2009.05.19 06:30 ア プッチ ブー wafuu #aiMm5YXE URL[EDIT]
和風さ~ん

オハヨウゴザイマ~ス!

抹茶バゲのお味が想像できません(涙)
今度是非食べさせてくださいネ
いつの日か、和風さんのようなパンが
焼けるように頑張りたいと思いまつ。

多分ワタクシ、和風さんと同い年ですw
益々お会いするのが楽しみです~

2009.05.19 09:28 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

美味しそうなパンですね~
トマコもパンを作りますが夜中に作ったりすことがあり
コネるのがうるさくて・・・
でも、朝食で食べるできたてパンは美味しいので
我慢してます(^^)

↓ 野菜作り 頑張ってますね。
葉野菜が綺麗なのにはビックリです。
こちらではこの時期は虫の餌になっちゃいます。

ふふふ 私だと自転車置くなと立て札を立てるかも。
小さい人間ですから(笑)

2009.05.19 21:51 トマオ #B2CsETZw URL[EDIT]
トマオさ~ん

いらしてくださって嬉しいです
マァe-423でも(笑)

いつもご夫婦仲良しでうらやましいですw
我が家は相方が草取りも(本当は)嫌いなので
チマチマ作業は1人で孤独です

トマオさんの男の手料理特集大好きです
今度は何でしょう?

2009.05.20 10:07 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

羊ちゃんなんですね~~
フ・フ・フ・バケット~毒見係~~喜んでお願いします。

和風もますます~~お会いしたいです!

2009.05.20 11:32 ア プッチ ブー wafuu #aiMm5YXE URL[EDIT]
和風さ~ん

ツオップ係立候補有難うございます!

和風サンのところで見てから
ツオップ興味シンシンですw
美味しいものはまず食べてみないとネ
私達に残されてる食事は後何回?(笑)


2009.05.21 00:24 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

